株式会社水田鉄工所
基本情報
- 所在地
- 〒672-8064
兵庫県姫路市飾磨区細江657-1
- TEL / FAX
-
079-235-1337
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 鉄骨建築工事
- コメント
- 最寄り駅
- 山陽電鉄網干線 飾磨 910m
- 山陽電鉄本線 飾磨 910m
- 山陽電鉄網干線 西飾磨 1600m
- 山陽電鉄本線 亀山 1870m
- 周辺情報
- 姫路細江郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
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- クボタ
- Life」。 1890年2月 - 久保田権四郎が鋳物メーカー「大出鋳造 所 」として創業。 1897年 - 「大出鋳造 所 」を「久保 田鉄工所 」に改称。 1922年 - 農工用石油発動機の製造を開始。 1953年4月1日 - 「久保 田鉄工 株式会社 」に社名変更。 1957年 - 住宅建材の製造販売を開始。 1960年
- 小松製作所
- 泉寺銅山の附属施設として小松鉄工所を設立した。小松鉄工所では自家用工作機械や鉱山掘削機械を製造していた。1921年5月13日に小松 鉄工所 が竹内鉱業から分離独立し、 株式会社 小松製作所が設立された。当初は不況の煽りを受け細々と経営していたが、満州事変を境に業績が好転した。1932年に農林省から国産トラク
- 南満洲鉄道
- 南満洲鉄道 株式会社 (みなみまんしゅうてつどう、旧字体:南滿洲鐵道󠄁 株式 會社)は、南満洲の鉄道 会社 。日露戦争に勝利した後、1905年(明治38年)に締結されたポーツマス条約に基づき、東清鉄道南満洲支線(長春・旅順間鉄道)やその支線はロシアから日本に譲渡され、この鉄道事業および付属事業を経営する目的で
- 中日本航空
- ンシスコ平和条約が発効し航空事業が本格的に解禁された1952年以降、航空 会社 が次々と誕生した。 江南市で 鉄工所 を営んでいた青山利光(初代社長)は、太平洋戦争で生き残ったパイロット経験者を集め、セスナ式170B型を2機保有する 会社 を設立した。なお、設立当初の小牧飛行場(現・県営名古屋空港)は在日米軍の
- 高松琴平電気鉄道長尾線
- (2006年) 瓦町にて並ぶ緑色の長尾線列車と黄色の琴平線列車。 (2007年) かつて運行されていた旧型電車による4両編成列車。 高架化された 水田 駅で、行き違う列車。 (2007年) 白山駅付近では讃岐七富士の一つの白山の麓を走る。 (2010年) ワンマン運転を行う長尾線の電車。「普通」の種
- 秋ヶ瀬橋
- である。下部工は逆T式鋼管杭基礎橋脚および橋台で流心部は井筒式基礎橋脚を使用している。橋の施工は石川島播磨重工業および松尾橋梁(現IHIインフラシステム)、日本車輌製造、東日本 鉄工 、宮地 鉄工所 (現、宮地エンジニアリング)、横河ブリッジが行い、架設工法として最も一般的な工法である、トラッククレーンによるベント(仮受構台)もしくは台船ク
- 西大寺鉄道
- 2t、1913年製造1926年菊池軌道より譲受、有蓋車。 (客車の製造元はハボ1 - 15・23(キハ100)が梅鉢 鉄工所 、菊池軌道譲受の車両が加藤 鉄工所 。貨車はトボ11・12が自社製造で他はすべて加藤 鉄工所 。) 車両編成は最末期(1962年3月)のデータで、以下の4パターンを基本とした記録が残されている。
- 福田充徳
- 第8話(読売テレビ、2003年3月1日) - 警備員 役 伊沢 鉄工所 (朝日放送、2003年3月22日) 恋っすか!?GO!GO!(毎日放送、2003年4月) ほーむめーかー(2004年4月 - 6月、TBS) - 田中博 役 無理な恋愛(2008年4月 - 6月、関西テレビ) - 水田 一郎 役 RESET(2009年1月15日、読売テレビ)
- 茨城交通水浜線
- 125、126 - 128の6両のみが当線に残って全面廃止まで使用された。 129, 130 1951年(昭和26年)に新潟鐵 工所 (現在の新潟トランシス)にて製造された車両。 会社 名が茨城交通となって最初の新製車両。これまでの車両と変わって半鋼製車となり、やや大きな車体になった。ブリル76E系の低床台車
- 久下橋
- 2015トン 竣工 - 2001年(平成13年) 施工 会社 - 川崎重工業、川田工業(川田テクノロジーズ)、栗本鐵 工所 、サクラダ、JFEエンジニアリング、住友重機械工業、高田機工、東京鐵骨橋梁、トピー工業、東日本 鉄工 、松尾橋梁、三菱重工業、宮地鐵 工所 (宮地エンジニアリング)、横河ブリッジ
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