中心子どもの家
基本情報
- 所在地
- 〒252-0244
神奈川県相模原市中央区田名10125
- TEL / FAX
-
042-764-7190
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 児童福祉施設
- コメント
- 最寄り駅
- JR相模線 番田 530m
- JR相模線 上溝 1510m
- JR相模線 原当麻 2420m
- 周辺情報
- 上溝バイパス 道路名
- sanwa番田店 その他のスーパーマーケット
- 相模原市立上溝南中学校 中学
- エネオス相模原フリートTS エネオス
- エネオス129号線相模原SS エネオス
- 安楽亭相模原上溝店 その他のファミリーレストラン
- 出光129号相模原SS 出光
- セブンイレブン相模原上溝バイパス店 セブン-イレブン
- 相模原市消防署上溝分署 消防分署、出張所
- クリエイトエス・ディー番田店 ドラッグストア
- 吉野家129号線上溝店 吉野家
ウィキペディア検索
- 児童の権利に関する条約
- Rights of the Child)は、児童(18歳未満 の 者) の 権利について定める国際条約である。通称は 子どもの 権利条約(こ どもの けんりじょうやく)。略称はCRCあるいはUNCRC 。 1959年に採択された「児童 の 権利に関する宣言」 の 30周年に合わせ、1989年11月20日に国連総会で採択。1
- 子供
- 中心 の 傾向が強くオランダでは弱い。オーストリア、イギリス、アイルランド、西ドイツなど他の国々は中間的な位置を占めた。 子ども たちは、年配 の 人たちよりも世界 の 未来について楽観的である傾向がある。 一般に「遊び」とは気晴らしであったり非生産的と捉えがちだが、これはあくまで大人 の 遊びに対する もの
- グリム童話
- 子どもの 聖者伝」10篇 『グリム童話集』とそれまで の メルヒェン集と の 大きな違いは、後者がそれぞれ の 物語を大きく脚色して長い作品に仕立てていた の に対し、グリム の それでは一つ一つが短く、比較的口承 の まま の かたちを保っていたことにあった。しかしそのために、文章が粗野である、話 の 内容や表現が 子ども
- 山梨県立愛宕山こどもの国
- 山梨県立愛宕山こ どもの 国(やまなしけんりつあたごやまこ どもの くに)は、山梨県甲府市愛宕山にある公園施設。山梨県が管理・運営する幼児・児童用施設。 山梨県営施設として甲府市内 の 愛宕山に1971年(昭和46年)5月5日開園。敷地面積は454,000平方メートル(45.4ha)。山 の 尾根から中腹にかけ、自然 の
- 子ども食堂
- この記事 の 項目名には以下 の ような表記揺れがあります。 子ども 食堂 こ ども 食堂 子供食堂 子ども 食堂(こ ども しょくどう)は、子供やその保護者および地域住民に対し、無料または安価で「栄養 の ある食事・温かな団欒」を提供するため の 日本 の 社会活動。2010年代頃よりテレビなどマスメディアで多く報じられたことで
- 国立国会図書館
- この節では、一般利用者として国立国会図書館 の 東京本館を来館利用する場合を 中心 に述べる。関西館および国際 子ども 図書館について の 詳細は、それぞれ の 記事を参照されたい。 東京本館、関西館は満18歳以上(かつては満20歳以上だったが入館者減少に伴い、2004年より変更)ならば誰でも利用できる。満18歳未満 の 場合、調査研究目的など一定 の
- ハウスこども劇場
- の 上にある一件 の家 が映され、そ の家 が「 家 の マーク」に変わるアニメーションに、「この番組は、 家 の マークでお馴染み の ハウス食品工業 の 提供でお送り致します。」というナレーションを合わせた もの で、マーク変更後はナレーションも「楽しい家庭料理で世界を広げるハウス食品 の
- 学校
- 学校(がっこう)は、幼児・児童・生徒・学生などに対する教育制度 の 中核的な役割を果たす機関。また、その施設。学園、学院な ども ほぼ同様 の 意味を持つ。 塾など の 学校外教育施設については無認可校を参照。 学校制度は社会システム の 1つである教育制度 の 中心 的システム の 一つである。社会的作用・社会的活動として の
- 児童養護施設
- 施設養育と里親養育を対立モデルではなく、補完し合う もの としてとらえている。複雑な問題や行動上の問題を抱えた年齢 の 高い 子ども は、里親で の家 庭における親密な関係を形成する準備ができていないケースもあり、またグループホーム の 方がケア の 質を保てるなど、治療的入所型ケア等が適している場合もある。 なお、児童養護施設に入所する 子どもの
- 子どもの発達
- 子どもの 発達(こ どもの はったつ、Child Development)とは、個人 の 発達を依存状態から自律性が増大する過程ととらえ、誕生から青年期 の 終わりまで の 間に生じる、生物学的・心理学および情緒的変化に関する学問である。 子どもの 発達はそれぞれ の 子ども でユニークな経過をたどるにせよ予測できる連続的過
企業データ
PAGE TOP