つどい支援事業所・千葉
基本情報
- 所在地
- 〒264-0037
千葉県千葉市若葉区源町563-5
- TEL / FAX
-
043-255-1561
- e-MAIL
- URL
- http://www.mcp-net.jp
- 業種
- 介護予防サービス,生活支援サービス
- コメント
- 最寄り駅
- 千葉都市モノレール2号線 動物公園 1130m
- 千葉都市モノレール2号線 みつわ台 1220m
- 千葉都市モノレール2号線 スポーツセンター 1800m
- 周辺情報
- 千葉市立源小学校 小学
- 千葉北部総合公園 レジャー公園
- 千葉県総合スポーツセンターサッカー・ラグビー場 その他のスポーツ施設(小規模)
- アコレみつわ台5丁目店 その他のスーパーマーケット
- ファミリーマート千葉みつわ台五丁目店 ファミリーマート
- 千葉市立草野中学校 中学
- みつわ台保育園 保育所
ウィキペディア検索
- 松戸市
- 松戸市(ま つど し)は、 千葉 県の北西部に位置する市。 人口は約50万人。 千葉 県内では 千葉 市、船橋市に次ぎ第3位の人口規模である。旧東葛飾郡。計量特定市に指定されている。1943年(昭和18年)市制施行。 江戸川を挟んで東京都に接し、東京都市圏(東京都区部)のベッドタウンとしての性質が強い。東京都区部への通勤率は37
- 千葉県保育所一覧
- 私立 事業所 内保育 事業 ひかり保育園 公立保育 所 千葉 市立長沼原保育 所 千葉 市立轟保育 所 千葉 市立千草台保育 所 千葉 市立あやめ台第一保育 所 千葉 市立小中台保育 所 千葉 市立天台保育 所 千葉 市立あやめ台第二保育 所 千葉 市立小深保育 所 千葉 市立黒砂保育 所 千葉 市立園生保育 所 千葉 市立宮野木保育 所 私立保育 所 稲毛保育園
- 日本聖公会
- しらゆり保育園 地域子育て 支援 拠点 事業 つどい の広場どれみ 社会福祉法人九十九里ホーム( 千葉 県匝瑳市、高齢者 事業 、障害者 事業 、医療社会 事業 等) 養護老人ホーム瑞穂園 特別養護老人ホーム瑞穂園 特別養護老人ホーム松丘園 特別養護老人ホーム第二松丘園 九十九里ホーム山田特別養護老人ホーム 障害者 支援 施設聖マーガレットホーム
- 大田区
- 東京空港交通 羽田運行 事業所 羽田空港運行 事業所 成田運行 事業所 ( 千葉 県成田市吉岡) 京成バス 奥戸営 業所 (東京都葛飾区奥戸) - 東京ディズニーリゾート線、小岩駅・亀有駅線(羽田空港発着)担当 新習志野高速営 業所 ( 千葉 県習志野市茜浜) -
- 船橋市
- 艦店(1号店)をはじめ商業施設が多数立地し、県都「 千葉 」に対して商都「船橋」と呼ばれるほど商業が盛んである。中世には海老川河口の港、近世には佐倉街道・御成街道など交通の要 所 となり、船橋御殿や船橋宿の宿場町として栄えた。 近代になると、川端康成の書 い た小説に『船橋は兵隊の町』と書かれている通り軍都「
- 緑区 (千葉市)
- 千葉県立土気高等学校 千葉市立有吉中学校 千葉市立泉谷中学校 千葉 市立大椎中学校 千葉 市立越智中学校 千葉 市立おゆみ野南中学校 千葉 市立土気中学校 千葉 市立土気南中学校 千葉 市立誉田中学校 千葉 県立 千葉 聾学校 千葉 県立袖ケ浦特別 支援 学校 千葉 県立障害者高等技術専門校(職業能力開発促進法に基づく障害者職業能力開発校)
- 日本赤十字社
- 2011年(平成23年) - 東日本大震災で救護活動(約6か月間に及ぶ長期間の救護班派遣。総数896 個班、6,492 人が従事。)、生活再建 支援事業 などの復興 支援 。 2016年(平成28年) - 日本赤十字社発祥の地とされる洋館「熊本洋学校教師館ジェーンズ邸」が、4月16日未明の地震(2016年熊本地震)で全壊した。
- 松戸駅
- 松戸駅(ま つど えき)は、 千葉 県松戸市松戸にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・新京成電鉄の駅である。 松戸市の中心駅であり、新松戸駅と並ぶ交通の要 所 となっている。江戸時代より水戸街道の宿場町として栄えた「松戸宿」に位置する。 東日本旅客鉄道(JR東日本)の常磐線を走行する、常磐快速線(上野東京ライ
- 関西学院大学
- 子どもセンター 2010年に新しく竣工した西宮聖和キャンパス山川記念館内で、「地域の子ども・子育て 支援事業 」、「発達 支援事業 」、「おもちゃとえほんのへや 事業 」の3つの 事業 を展開している。 聖和キャンパス実習 支援 室 特定プロジェクト研究センター 2013年9月現在、24プロジェクトがある 先端社会研究所
- 天畠大輔
- にしたものとして卒業論文がある。原稿用紙数十枚に及ぶものであり、当初は難しいのでは? と思って い たが、担当教授のアドバイスを受けながら、友人にノートテイクをお願いして進めた。何度も何度も方向転換し、その つど 、先生を含めた全員で協議した。提出期間についても配慮してもらい、その結果、卒業時期も半年伸ばし
企業データ
PAGE TOP