Vinca Beta

きさらぎ

基本情報

所在地
〒319-1308
茨城県日立市十王町城の丘1丁目36
TEL / FAX
0294-33-6001
e-MAIL
URL
業種
施設介護サービス
コメント
最寄り駅
JR常磐線 十王 720m
JR常磐線 小木津 3470m
JR常磐線 高萩 6190m
周辺情報
十王駅(JR) 駅(JR在来線)
茨城県立日立北高校 高校
日立市立十王中学校 中学
日立市立十王図書館 公共図書館

関連情報

地図

Open Google Map

ウィキペディア検索

如月
如月( きさらぎ )は 日本における旧暦2月の異称。今日では新暦2月の異称としても用いられる場合も多い。 大日本帝国海軍の駆逐艦。 如月 (初代神風型駆逐艦) - 神風型駆逐艦 (初代)の1隻。 如月 (睦月型駆逐艦) - 睦月型駆逐艦の1隻。 きさらぎ (コンビニエンスストア) - コンビニエンスストアを運営している企業。
きさらぎ賞
きさらぎ 賞( きさらぎ しょう)は、日本中央競馬会(JRA)が京都競馬場で施行する中央競馬の重賞競走(GIII)である。 競走名の「 きさらぎ (如月)」は、陰暦の2月を表す異称。 2023年までNHK(名古屋放送局→京都放送局)が寄贈賞を提供していたが、NHKの寄贈賞が東京競馬場開催のGINHKマイルカッ
2月
日本では旧暦2月を如月( きさらぎ 、絹更月、衣更月と綴ることもある)と呼び、現在では新暦2月の別名としても用いる。「如月」は中国での二月の異称をそのまま使ったもので、日本の「 きさらぎ 」という名称とは関係がない。「 きさらぎ 」という名前の由来には諸説ある。 旧暦二月でもまだ寒さが残っているので、衣(きぬ)を さら に着る月であるから「衣更着(きさらぎ)」
きさらぎ会
きさらぎ 会( きさらぎ かい)は、自由民主党内の勉強会である。設立者は、元法務大臣である鳩山邦夫である。 元法務大臣である鳩山邦夫が設立した派閥横断型の勉強会である。 鳩山邦夫に近いとされている国会議員で構成され、幹事長は、元法務大臣の河井克行が務めていた。 鳩山の死後も塩崎恭久ら複数人が共同世話人に就
きさらぎ駅
きさらぎ 駅( きさらぎ えき)は、日本のインターネットコミュニティで都市伝説として語られている架空の鉄道駅である。 同駅が初めて語られたのは2004年のことで、インターネット掲示板の2ちゃんねるに投稿された実況形式の怪奇体験談の舞台として登場した。体験談では人里離れた沿線に忽然と現れた謎の無人駅として描
きさらぎ (コンビニエンスストア)
株式会社 きさらぎ は高知県高知市若松町に本社があるコンビニエンスストアを運営している企業。現在、高知県で「くいしんぼ如月」と「食彩 きさらぎ 」というブランド名で店舗展開している。 「くいしんぼ如月」の一番の特色は、コンビニエンスストアと持ち帰り弁当店を融合した業態である点である。店内に持ち帰り弁当を
2月 (旧暦)
旧暦2月(きゅうれきにがつ)は、旧暦(太陰太陽暦)の年初から2番目の月である。 春分を含む月が2月となる。新暦では2月下旬から4月上旬ごろに当たる。 2月の別名は如月( きさらぎ )である。名前の由来は2月を参照のこと。 東洋の太陰太陽暦では月の日数である大小(大月30日、小月29日)が年により異なるため、2月29日までで2月30日は存在しない年もある。
HAPPY★LESSON
れない」との指摘を受けて以降、特に言及されなくなった。 OVA3期の終盤ではチトセと相思相愛になり、後に結婚をすることになる。 二ノ舞 きさらぎ (にのまい きさらぎ ) 声:木村亜希子 薄紫色の銀髪のショートヘアの、無表情の美女。瞳は金。学園では黒いズボンスーツ、家では黒いナース服を着用。
きさらぎ駅 (映画)
『 きさらぎ 駅』( きさらぎ えき)は、2022年6月3日に公開された日本映画。監督は永江二朗、主演は映画初主演となる恒松祐里。 匿名掲示板「2ちゃんねる」への実際の投稿から始まった都市伝説「 きさらぎ 駅」に基づいたもので、大学生の女性がこの世に存在しない異世界駅の謎を追う姿が描かれる。

企業データ

QR CODE
jquery
HeartRails Express
Webサービス by Yahoo! JAPAN

PAGE TOP