CCVダック
基本情報
- 所在地
- 〒322-0061
栃木県鹿沼市千手町2609-1
- TEL / FAX
-
0289-74-5300
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 福祉施設,障がい者福祉施設
- コメント
- 最寄り駅
- 東武日光線 北鹿沼 1110m
- 東武日光線 新鹿沼 1690m
- JR日光線 鹿沼 1710m
- 周辺情報
- 鹿沼市立北小学校 小学
- 鹿沼ヤングボウル ボウリング場
- ヤオハン北部店 その他のスーパーマーケット
- 鹿沼市立中央小学校 小学
- 鹿沼市役所 市役所・東京23区の区役所
- 桃李会御殿山病院 病院(動物は除く)
- 鹿沼市民文化センター ホール・会館
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- ミラージュ2000 (戦闘機)
- CCV 設計によりエレボンを下げたまま高い揚力を維持しつつ機首上げ姿勢をとれるようになったため、離陸滑走距離の短縮や着陸進入速度の低下に成功している。 こうした構造により、低速度域での操縦特性が極めて良好で、その空戦性能はパイロットの間でも評価が高い。 ダッ
- エンテ型
- 多い。これはデルタ翼は上記2の無尾翼機に適した翼形であり、無尾翼機にカナードを付加した場合が多いからである。また最近の趨勢である運動能力向上機 ( CCV ) の場合はピッチ方向の安定性を下げる設計を行っているため、カナードが発生する揚力を下げるか無くす(主翼の位置を重心に近づける)設計を行っているか
- ミラージュ4000 (戦闘機)
- 可変翼機ゆえに重量過大ぎみであったF-14の2/3程度の機体重量に収まった。一方で本機は、ミラージュ2000と同様にフライ・バイ・ワイヤを採用した CCV 設計の機体であり、その点においては旧来設計のF-14・F-15に対して明白なアドバンテージがあった。高い基本性能に加えて最新技術を積極的に取り入れ
- ステルス機
- 反することが多い。また、電波吸収材の利用やその性能にも限度がある。2000年代末の今では、ステルス性を求めた為に空気力学的に不安定になった機体を、 CCV 技術やフライ・バイ・ワイヤなどの高度なエレクトロニクスによって補い、操縦安定性を確保する事が必須となっている。
- CATIA
- CATIA V5 プラットフォーム2 標準構成パッケージ メカニカル・デザイン アセンブリー・デザイン2 (ASD) コア&キャビティー・デザイン2 ( CCV ) キャスト&フォージド・パート・オプティマイザー 2 (CFO) コンポジット・エンジニアリング 2 (CPE) コンポジット・デザイン for
- F-1/T-2に関連する作品の一覧
- F-1/T-2に関連する作品の一覧は、三菱重工業が開発し、航空自衛隊が運用していたT-2超音速練習機と、その発展型であるF-1支援戦闘機、T-2 CCV 実験機、これらの航空機をイメージソースとした架空の航空機を含む各種機動兵器が登場する作品の一覧である。 『BEST GUY』
- ストレーキ
- なかったが、揚力の向上は明らかであった。さらにカナードつきデルタ翼形式は CCV 技術の適用にも都合が良かったため、これ以降の多くの戦闘機に採用され、一時はこちらのほうが主流になるかに見えた。Su-27系列のカナード付の機種や ダッ ソー・ラファール、J-20など、カナードとLERXを併用したようなものも
- F-16 (戦闘機)
- stability:RSS)による運動能力向上機(Control Configured Vehicle: CCV )として実現するに至っている。 LERXとブレンデッドウィングボディを持つ CCV とすることにより、大きな主翼面積として翼面荷重を低く抑えるという手法を取ることなしに要求される運動性を獲得
- スズキ・ジムニー
- ^ この言葉は CCV をはじめとした四輪駆動車専門季刊誌に登場するほか、通常のカーガイダンスでも使用される言葉として、旧くから存在している。https://www.rankingshare.jp/rank/bfyqrqezqu ^ 鈴木修本人談。出典→大日本絵画・ CCV / CCV ブ ック ス、スズキジムニーの二十年史
- 戦闘機
- られ、高速飛行には向かないが視界がよい涙滴型キャノピーが使用されるようになった。また運動性の追求のため、ストレーキ(LERX)やカナード、あるいは CCV 設計が採用されるようになった。 第4.5世代ジェット戦闘機 航空機のジェット化が進み、レーダー、電子技術、ミサイルなどの兵装の発達で従来の機種は整
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