Vinca Beta

株式会社微速前進

基本情報

所在地
〒959-1512
新潟県南蒲原郡田上町大字羽生田丙157-15
TEL / FAX
0256-57-3110 / 0256-57-5596
e-MAIL
URL
業種
介護タクシー,福祉タクシー,ハイヤー,タクシー
コメント
最寄り駅
JR信越本線 羽生田 2020m
JR信越本線 田上 2050m
JR信越本線 矢代田 5420m
周辺情報
田上町立田上小学校 小学

関連情報

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高橋英樹の船長シリーズ
half down<ハーフダウン>・・・半 速前進 (に減速) slow ahead<スロー、アヘッド>・・・ 微速前進 slow astern<スロー、アスターン>・・・ 微速 後退 slow astern starboard <スローアスターンスターボード> ・・・右舷 微速 後退 stand by
無段変速機
VTの欠点であるドライバビリティー(運転性)の悪さを払拭した。 このCVTにはトルクコンバーター式クラッチが組み込まれており坂道発進や車庫入れなどの 微速 走行が容易になっている。日産はこのシステムでトルクコンバータ式クラッチのCVTの普及に業界での先鞭をつけ、少排気量のモデルから比較的大排気量のモデル
飛鷹 (空母)
消火ポンプの故障により艦を救うことを諦めている。一方、長門では飛鷹の曳航準備が進み、長門の四番砲塔と飛鷹間にワイヤーロープが渡された。しかし長門が 微速前進 したところ、ワイヤーは切断されてしまったという。 曳航作業の失敗により、飛鷹の救援の見込みはなくなった。軍艦旗降下と総員退去の後、飛鷹は左舷に傾斜
スムーサー (変速機)
が入った状態ではオートマチックトランスミッション搭載車と同様にクリープ現象が発生し、坂道発進や数センチ単位のプラットホーム付け、縦列駐車などのように 微速 走行を行う場面でも、アクセルとブレーキ操作のみで運転が可能である。発進時はフルードカップリングが滑らかにトルクを伝達し、マニュアルトランスミッション
清霜 (駆逐艦)
このあと栗田艦隊主力に合同するため2隻(利根、島風《重巡摩耶生存者移乗》)は武蔵の傍を去り、清霜と第17駆逐隊の駆逐艦浜風(昼間空襲により損傷中)は 微速前進 する武蔵の護衛を命じられた。 その後、沈没直前の武蔵から乗組員移乗のため横付けするよう信号が発信されたものの、沈没による渦に巻き込まれるのを避ける
津軽丸 (2代)
短絡路なし)油圧モーターを止める、油圧を通常の平行回路を通し油圧モーター 微速 繰り出し、油圧回路を交差させて油圧モーターを逆転させ 微速 巻き込み、の3位置であった。係船索が弱い張力で引き出された場合、「零点バルブ」は交差回路で 微速 巻き込みし、これにより回路内圧が規定値以上になるか、または係船索が自動係
白雲 (吹雪型駆逐艦)
出撃、之ニ協同セヨ。/○「白雲」(六-二三〇八)我、「沼風」ト衝突、「ロパッカ」ノ122°12′。/○「白雲」(七-〇〇一〇)「沼風」自力航行可能( 微速 )、本艦艦首切断部ノ為、舵キカズ、漂泊作業中。(中略)《「薄雲」ハ視界不良ニテ第一駆逐隊トノ合同困難ト思ヒ「ロパッカ」岬ノ143°17′(E点)ヲ通
EyeSight
動制動を解除する旨が明記されている。発売時の実車がこの通りの挙動であったかは定かでないが、前走車の停止にも追従して数秒間の完全停止に至る場合が多く、 微速 のまま静止しないという説明通りの挙動は再現困難である。 ver.1より備わっている機能として、広告やセールスでは謳われていないが衝突回避動作を以って
隼鷹 (空母)
舷前方から魚雷が迫り、被雷面積を最小限におさえるため艦長の許可を得て直進した。艦中央部への命中は避けられたものの、槇は艦首に被雷して艦首部を喪失、 微速前進 で長崎港へ帰投している。槇は隼鷹の乗組員から大いに感謝されることになった。 12月20日、渋谷清見大佐(隼鷹艦長)は戦艦長門艦長へ転任。隼鷹は艦長不在となる。
野分 (陽炎型駆逐艦)
#捷号詳報(比島方面決戦)(6)p.8『0853筑摩敵機ノ襲撃ヲ受ケテ艦尾被害大舵故障ニテ分離ス、利根ハ羽黒《5S旗艦》ト共ニ敵空母ヲ猛攻シツツ進撃ス』-p.9『1020筑摩ハ 微速 航行中ノ模様ニシテ敵十数機ノ襲撃ヲ受ツツアリ(約二十分後野分ヲ警戒ニ派遣セラレタルモ両艦共消息不明)』 ^ #矢矧捷1号詳報(3)p.5『1105将旗10S→野分/筑摩ノ警護艦トナレ』

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