加藤義肢製作所
基本情報
- 所在地
- 〒950-0854
新潟県新潟市東区南紫竹1丁目5-16
- TEL / FAX
-
025-286-5885 / 025-286-5894
- e-MAIL
- URL
- http://www.kato-gishi.com
- 業種
- 義肢・装具,義肢・義足製造
- コメント
- 最寄り駅
- JR信越本線 越後石山 1650m
- 上越新幹線 新潟 1880m
- JR白新線 新潟 1940m
- JR信越本線 新潟 1940m
- JR越後線 新潟 1940m
- JR白新線 東新潟 2890m
- 周辺情報
- マツモトキヨシ南紫竹店 ドラッグストア
- ローソン新潟南紫竹1丁目店 ローソン
- 新潟市立高志中等教育学校 中等教育学校
- エネオス紫竹SS エネオス
- 東山公園 近隣公園
- 出光紫竹石山SS 出光
ウィキペディア検索
- 筋電義手
- ISBN 978-3-540-40406-4 ^ 「我が国における電動義手開発と実用化の歴史」『日本 義肢 装具学会誌』第9巻第4号、1993年1月、343-346頁。 ^ 筋電(電動)義手の処方と 製作 システムの確立に関する研究 ^ 「前腕用筋電義手ワイムハンド」『日本 義肢 装具学会誌』第9巻第4号、1993年1月、347-351頁。 ^
- 24時間テレビ 愛は地球を救う41
- 技術協力:㈱北日本放送、SWISH JAPAN、セッターズ 中継ディレクター:西村明浩、上田容史 ディレクター:石川直志、江口翔子 国際山岳医:原田智紀 義肢 装具士:沖野敦郎 登山コーディネーター:古野淳、稲村道子 マウンテン・セーフティ:貫田宗男 プロデューサー:紀内良彦、吉村真人、輿石将大 チーフディレクター:長谷川孝
- アリス・ギア・アイギス
- 梓希の曾祖母。元アクトレスでもあり、初代東雲チヱと共に成子坂 製作所 でコンビを組んでいた。2代目東雲チヱと邂逅した際には初代東雲チヱが2代目の存在を許すとは思えないと怪訝を示した。 御茶ノ水 寅二 (おちゃのみず とらじ) 71歳。 美里江の祖父。奥多摩にあるOT 義肢 装具 製作所 の所長兼 義肢 。ロボット工学の権威でありAlc003「御茶ノ水美里江」の開発者。
- 私の人生なのに
- - 岩坪梨絵 制作担当 - 金子堅太郎 協力 - J-Workout、幸和 義肢 研究所、松永 製作所 、コ・イノベーション研究所、Chacott 配給 - プレシディオ 制作プロダクション - ダブ 製作 -「私の人生なのに」 製作 委員会 [脚注の使い方] ^ 映画『私の人生なのに』第14回堤川国際音楽映
- 京都府出身の人物一覧
- 村田吉弘(和食の料理人、祇園の老舗料亭「菊乃井」主人) 高田直樹(登山家):与謝郡岩滝町(現在の与謝野町) 藤木九三(登山家):福知山市 月城慶一( 義肢 装具士) りょかち(文筆家) 現役力士 引退力士 大碇剛:京都市西京区 若天龍祐三:京都市中京区 坂元要介(元・京都パープルサンガ) 家長昭博(川崎フロンターレ)
- 住宅営団
- 鳴海住宅地 - 愛知県名古屋市緑区、大同製鋼・名機 製作所 ・石川島播磨(名古屋造船) 野立住宅地 - 愛知県名古屋市熱田区、陸軍造兵廠熟田工廠 弥富住宅地 - 愛知県、住友金属(鳴海製陶)・名機 製作所 ・日本硝子 南海初芝住宅地 - 大阪府堺市, 昭和9年 冨田住宅地 - 兵庫県尼崎市東園田
- 未来シアター
- PRODUCTION、U-FIELD 製作 著作:日本テレビ 編成:稲垣眞一、鈴木淳一、佐藤俊之(以前は営業推進→離脱)、炭谷宗佑 営業推進:東井文太、清水美菜子、夏目充博 宣伝:斉藤由美 TK:本田浩子 AP:向井美科、鈴木麻美、井手茶智 プロデューサー:竹村薫、島田勇夫 制作協力:日企 [脚注の使い方] ^ 小山慶一郎、 加藤 シゲアキがNEWSについての本音を吐露
- 補聴器の歴史
- 34年には、医学博士でろう教育に携わっていた 加藤 亨によって初の国産電気式補聴器「リッカフォン」が開発された。 1949年に制定された身体障害者福祉法によって補聴器が支給対象に指定されると、日本における補聴器の普及は本格化し始めた。その前年、小林理研 製作所 (現リオン)が日本で初めて真空管補聴器を生産
- 血界戦線
- 性能ヘッドホンと勘違いして即襲撃・強奪し、ライブラに報復行為を受けることになった。 Dr.ガミモヅ 声 - 関俊彦 「妖眼幻視行」に登場。 「神々の 義肢 」の調査と研究をしている異界の存在。自身を改造しており、鋏のような手と数個の棺桶を持ち、体内にミシェーラの恋人トビーを取り込み、そして右目には神々の
- 南満洲鉄道
- った。そこで、当時新興財閥と呼ばれた鮎川義介の日本産業株式会社(日産コンツェルン)を満洲に引き入れる方策がとられた。日産は、傘下に日産自動車、日立 製作所 、日本鉱業、日本化学工業など130社、従業員15万人を擁する一大コンツェルンであったが、それがそっくり満洲へと移転したのである。すでにシナ事変(日
企業データ
PAGE TOP