Vinca Beta

基本情報

所在地
〒515-2102
三重県松阪市五主町391-1
TEL / FAX
0598-56-7666
e-MAIL
URL
業種
老人福祉施設
コメント
最寄り駅
JR紀勢本線 六軒 2950m
近鉄山田線 松ヶ崎 3810m
近鉄山田線 伊勢中原 3920m

関連情報

地図

Open Google Map

ウィキペディア検索

ウィクショナリーに関連の辞書項目があります。 昴 、すばる 昴 (ぼう)、すばる、スバル プレアデス星団。枕草子にも見られる。同じ星団を指す漢字「 昴 」をあてる。別名、六連星(むつらぼし)。 昴 宿 - プレアデス星団の中国名。二十八宿の1つ。 青森県弘前市の地名。 昴 (弘前市)を参照。 SUBARU - 自動車、航空機メーカー。旧・富士重工業。
昴 (弘前市)
日本 > 青森県 > 弘前市 > 昴 (弘前市) 昴 (すばる)は、青森県弘前市の大字で、旧中津軽郡相馬村の大字。郵便番号は036-1506。 湯口の安田市営住宅裏手に位置する住宅地、平成に入ってから湯口から独立したものと思われる。北から南にかけて湯口、西は黒滝に接する。
昴 (漫画)
『 昴 』(すばる)は、曽田正人による日本の漫画。バレエを題材として扱っている。『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて2000年2・3合併号から2002年49号まで連載された。単行本は全11巻(小学館ビッグスピリッツコミックス)。累計200万部の売上。 5年近くの中断を経て、2007年36・37合併号から『MOON
昴 (谷村新司の曲)
『 昴 -すばる-』は、1980年4月1日に発売された谷村新司のシングルである。「 昴 」というのは「プレアデス星団」の和名でもある。 谷村新司の代表曲の一つであり、ソロ歌手としては自身最高となる60万枚の大ヒット曲となった。 谷村新司は、アリス時代から所属した東芝EMIからポリスターに移籍したため、本楽曲が移籍後初シングルである。
谷村新司
それ以来谷村は、同国と親睦を深め、『 昴 』『花』『浪漫鉄道』などおよそ50曲が、テレサ・テン、レスリー・チャン、張学友らにより中国語カバー化したことで、有名曲となっている。なかでも『 昴 』について、駐日大使の呉江浩は「中国で日本語のできる人口は105万人です。この105万人のうち、『 昴 』が歌えない人はほとんどいません。また『 昴
木村昴
木村 昴 (きむら すばる、1990年6月29日 - )は、日本の声優、タレント、ラッパー、俳優、司会者、ナレーター。 ドイツ出身。アトミックモンキー所属。天才劇団バカバッカ主宰。 1990年、ドイツ・ライプツィヒにて、ドイツ人でオペラ歌手の父と日本人でバロック音楽のソリストで声楽家の母との間に生まれる。7歳までをドイツで過ごす。
プレアデス星団
中国では 昴 (ぼう)と呼ばれる。星官(中国の星座)としては、17番星、19番星、20番星、21番星、23番星、η星、27番星の7つの星が 昴 を構成する。 昴 を中心とした領域は、天の赤道帯を二十八分に区分した二十八宿の1つの 昴 宿である。 日本では古来、プレアデス星団をすばる( 昴
プレイアデス
奥に潜って西にある時期、春の夕方早くは、一年で地を耕すのにちょうどよい時間になる。 ^ このため、中国の星宿「 昴 宿」にある星官「 昴 (中国語版)」には7つの星で構成されるとするが、日本での 昴 (すばる)の星の数は6つとされ「六連星(むつらぼし)」の名がある。 ^ a b 高津春繁『ギリシア・ローマ神話辞典』p
昴宿
昴 宿(ぼうしゅく・すばるぼし)は二十八宿の一つで、西方白虎七宿の第4宿。プレアデス星団( 昴 )を含む。距星はおうし座17番星。 主体となる星官(星座)としての 昴 は、おうし座の17番、19番、21番、20番、23番、25番、27番の7つの星で構成される。 昴 宿には9つの星官がある。 家具造り・造作等が吉といわれる。
闘神伝
降はシリーズのキャラクターだけを使った落ち物パズルなど格闘ゲーム以外での展開も模索し始めるようになっていった。だが、1999年に発売された『闘神伝 昴 』を最後にシリーズの製作は途絶え、その後の2012年に吸収合併したタカラトミーが子会社に移管する形でテレビゲーム事業から撤退した。

企業データ

QR CODE
jquery
HeartRails Express
Webサービス by Yahoo! JAPAN

PAGE TOP