添田町児童館
基本情報
- 所在地
- 〒824-0602
福岡県田川郡添田町大字添田1202
- TEL / FAX
-
0947-82-3402
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 児童福祉施設
- コメント
- 最寄り駅
- JR日田彦山線 添田 350m
- JR日田彦山線 西添田 950m
- JR日田彦山線 歓遊舎ひこさん 2530m
- 周辺情報
- 添田町立図書館 公共図書館
- 添田駅(JR) 駅(JR在来線)
- 添田町立添田小学校 小学
- JAたがわ添田支所 銀行その他
- 添田郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 添田町役場 町村役場・東京以外の区役所
- 添田町立添田中学校 中学
- 福岡銀行添田支店 地方銀行
- コスモ石油添田SS コスモ石油
- 田川信用金庫添田支店 信用金庫
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- 田川市
- 西鉄後藤寺を拠点に、川崎町を経由し田川市と 添田町 を結ぶ路線を運行している。かつては田川市から周辺の多くの市町村への路線があったが、人口減、モータリゼーション進行、平成筑豊鉄道の開業、近年の乗務員不足など様々な理由で路線の見直しが行われ現在はこの1路線のみである。 10:西鉄後藤寺営業所 - 川崎町 - 添田 駅 - めんべい 添田町 工場 田川市コミュニティバス
- 行橋市
- - 北九州市小倉南区)(小倉南区鱒淵~直方市上頓野間未開通 福岡県道34号行橋 添田 線(行橋市 - みやこ町 - 添田町 ) 福岡県道58号椎田勝山線(みやこ町 - 行橋市 - 築上町) 福岡県道64号苅田採銅所線(苅 田町 - 行橋市 - 香春町) 一般県道 福岡県道211号行橋停車場線(行橋駅前通り)
- 高崎市
- 浜川体育館(高崎市浜川町208) 倉渕体育館(高崎市倉渕町岩氷601) 新町住民体育館(高崎市新町3161) さわやか交流 館 (高崎市箕郷町生原88) 群馬柔剣道場(高崎市棟高町982) 群馬体育館(高崎市足門町1449-1) 新 町児童 体育館(高崎市新町1497) 武道館(高崎市石原町3892-7) 榛名体育館(高崎市上里見町453)
- JR九州バス
- 担当:鹿児島支店 運行している地域 鹿児島県鹿児島市 鹿児島県薩摩川内市 鹿児島県薩摩郡さつま町 日田彦山線BRT 担当: 添田 支店・ 添田 支店日田営業所 運行している地域 福岡県田川郡 添田町 福岡県朝倉郡東峰村 大分県日田市 宮田駅(停留所化) 福丸駅(停留所化) 嬉野温泉駅 薩摩郡山駅 ※九州旅客鉄道時代の路線も含む。
- 桃園 (北九州市)
- 年に桃園町と近隣の稲荷町、伏見町、西伏見町にかけて桃園アパートが建設された。その後、稲荷町、伏見町、西伏見町と宮 添 町は桃園町に併合された。 1969年に桃園町と錦町、さらに前 田町 、油 田町 、藤田、前田の一部を併合して現在の「桃園」となった。新日鉄の社宅の老朽化等により、社宅跡地は新興住宅地となっている。
- 廃校
- 高知県室戸市:旧椎名小学校を改築し、「むろと廃校水族館」を開館。 福岡県 添田町 :旧福岡県立田川商業高等学校の体育館を改装し、土産菓子のめんべい工場として活用。 熊本県菊池市:旧菊池市立菊池東中学校をグリーンツーリズム推進交流施設「きくちふるさと水源交流 館 」として活用。体育施設は維持管理し、宿泊・食事も可能。
- 前橋市立図書館
- 「出版物没収に関する件」の報告を目録を 添 えて県内務部長に行う。 7月26日 米軍MPにより 館 舎が返還され、開館。 1947年(昭和22年)7月14日 占領軍群馬軍政部の指導によりCIE図書室を設置、公開。(単行本、雑誌約1,300冊の交付を受ける) 1949年(昭和24年)2月9日 食料公団に貸与していた別棟( 児童 室)が返還される。
- 北白川
- ^ 『こども風土記』 p.312、または『120周年記念誌』 p.13 ^ 『愛郷』 第44号 p.7 ^ 京都市情報 館 広報資料 「京都市北白川 児童館 の開館」[13] ^ 『こども風土記』 p.296-313、『北白川と嵯峨野』 p.85。近衛中学校は徒歩通学が原則であり、自転車通
- 日本のコミュニティバス一覧
- 飯塚市コミュニティバス(飯塚市) 嘉麻市バス(嘉麻市) 直方市コミュニティバス(直方市) 田川市コミュニティバス(田川市) ふれあいバス(川崎町) 添田町 バス( 添田町 ) 糸島市コミュニティバス「はまぼう号」(糸島市) 朝倉市コミュニティバス(朝倉市) 中間市コミュニティバス(中間市) コミュニティバス豊前・中津線(豊前市・吉富町・中津市)
- 山手線
- (12.4 km) 2012年1月4日、品川駅 - 田町 駅間(現在の東京総合車両センター 田町 センター周辺)に当路線では40年ぶりとなる新駅を2013年(平成25年)に着工を目指すと報じられた。報道によれば、東北縦貫線(上野東京ライン)完成後に 田町 車両センターの機能を縮小し、空きスペースの再開発を進
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