川崎田園都市病院
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- 東急田園都市線
- 路線の名称は、東急が 田園都市 線とともにエベネザー・ハワードの提唱した 田園都市 構想を用いて建設を行った「多摩 田園都市 」に由来する。溝の口駅以西はこの「多摩 田園都市 」の中核をなす交通機関として建設された。多摩 田園都市 地域の郊外のニュータウンとしての発展とともに、同地域の
- 川崎市
- 川崎 市(かわさきし)は、神奈川県の北東部に位置する市。人口は約154万人。 政令指定 都市 であり、7つの行政区がある( 川崎 区・幸区・中原区・高津区・多摩区・宮前区・麻生区)。 市内全域が旧武蔵国に属し、神奈川県内の市町村では唯一、旧相模国に属していた地域を含まない。 政令指定 都市
- 九州鉄道記念病院
- 在宅療養後方支援 病院 DPC対象 病院 救急告示医療機関 病院 群輪番制参加医療機関 JR山陽本線・鹿児島本線「門司駅」より徒歩で約10分。 西鉄バス「高田二丁目」停留所より徒歩で約1分。 さいたま記念 病院 - 埼玉県さいたま市見沼区 柿生記念 病院 - 神奈川県 川崎 市麻生区 川崎田園都市病院 - 神奈川県 川崎 市麻生区
- 多摩田園都市
- 多摩 田園都市 (たまでんえんとし)は、東京急行電鉄(現:東急および東急電鉄)の主導によって開発された、東急 田園都市 線の梶が谷駅 - 中央林間駅間の沿線地域を指す際に用いられる通称名、広域地名。総面積は約5000haで、東京都町田市を間に挟み神奈川県 川崎 市、横浜市、大和市の合計4市にまたがる。2017年3月末時点の人口は約62万人。
- 田園調布
- 川崎 市中原区の東側にあたる。 田園 調布は、1918年(大正7年)に実業家渋沢栄一らによって立ち上げられた「理想的な住宅地『 田園都市 』の開発」を目的とする 田園都市 株式会社により主に開発され、1923年(大正12年)8月から分譲開始した地域である。 田園都市 株式会社は東急電鉄、東急不動産の始祖にあたる会社である。
- 麻生区
- 柿生駅徒歩10分 川崎田園都市病院 (305床) - 柿生駅バス5分、五月台駅徒歩15分 たま日吉台 病院 (199床) - 柿生駅バス12分 聖マリアンナ医科大学 病院 (1208床) - 宮前区(最寄り駅:百合ヶ丘駅) 川崎 市立多摩 病院 (376床) - 多摩区(最寄り駅:登戸駅) 日本医科大学多摩永山 病院 (401床)
- 東急電鉄
- 多摩 田園都市 が緑の 都市 賞で内閣総理大臣賞を受賞。 11月4日 田奈一号踏切道を廃止、 田園都市 線は踏切ゼロの路線になる。 1990年(平成2年) 3月16日 五島記念文化財団を設立。 4月18日 東急アクションプラン21を発表。 1991年(平成3年) 3月16日 田園都市 線・新玉川線(現: 田園都市
- 都市
- 園都市 、研究学 園都市 、文教 都市 といった 都市 がある。 日本の例:札幌ニュータウン、弘前市、仙台市(学都仙台)、筑波研究学 園都市 (つくば)、国立市、多摩市、金沢市(学都)、松本市、名古屋市、長久手市、日進市、京 都市 、関西文化学術研究 都市 、神戸研究学 園都市 、播磨科学公 園都市 、東広島市、北九州市若松区、宮崎学園都市など
- 東急大井町線
- 閉塞方式:車内信号閉塞式 (ATC-P) 最高速度:急行・各駅停車とも95km/h 大井町線は、品川・大田・目黒・世田谷・ 川崎 の各区市の住宅密集地を走っている。また、東横線と接続する自由が丘や 田園都市 線と接続する二子玉川駅周辺は「住みたい街ランキング」の上位にランクインすることもある。
- 横浜市
- 7と、政令指定 都市 かつ県庁所在地でありながら100を下回っている。郊外の区では首都圏への人口集中によりスプロール化した市街地が散在しており、 都市 基盤整備が推進されている。青葉区など東急 田園都市 線沿線の多摩 田園都市 をはじめとした市内北西部の新興住宅地は、鉄道網も横
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