自動車事故対策機構富山支所
基本情報
- 所在地
- 〒939-2708
富山県富山市婦中町島本郷1-5
- TEL / FAX
-
076-421-1631
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 国土交通省
- コメント
- 最寄り駅
- JR高山本線 婦中鵜坂 670m
- JR高山本線 速星 2070m
- JR高山本線 西富山 2270m
- 周辺情報
- ラ・ブランシュ富山 結婚式場
- 婦中鵜坂駅(JR) 駅(JR在来線)
- カナショク婦中店 その他のガソリンスタンド
ウィキペディア検索
- 国鉄バス
- 国鉄バス(こくてつバス)とは、日本国有鉄道 自動車 局が運営していた 自動車事 業および路線のことである。 日本国有鉄道 自動車 局が運営していた 自動車 による旅客および貨物輸送の事業のことを指す。バスによる旅客輸送の他、1970年代まではトラックによる貨物輸送も行われていたが、一般的には「国鉄バス」の呼称が定着していた。
- 旭川市
- 中小企業基盤整備機構北海道本部中小企業大学校旭川校 土木研究所寒地土木研究所道北支所 自動車技術総合機構北海道検査部旭川事務所 自動車事故対策機構 札幌主管 支所 旭川 支所 地方独立行政法人 北海道立総合研究 機構 森林研究本部林産試験場 建築研究本部北方建築総合研究所 公立大学法人旭川市立大学(2022年認可、2023年設立予定)
- 福井市
- 福井鉄道建設所、福井鉄道軌道建設所、福井鉄道建築建設所 鉄道建設・運輸施設整備支援機構東京支社 - 福井鉄道電気建設所、福井鉄道機械建設所 自動車事故対策機構 福井 支所 本部 福井県警察 警察署 福井警察署(開発五丁目) - 概ね足羽川〜日野川〜九頭竜川の右岸部及び美山地区を管轄 福井南警察署(江守中町)
- 西日本ジェイアールバス
- 所在地:京都府京都市伏見区横大路橋本24-1 京都ナンバー 加茂営業所 五条 支所 →五条派出所 所在地:奈良県五條市須恵3-1-94 京都営業所 平城山派出所 所在地:奈良県奈良市佐保台1-3571-1 奈良ナンバー 篠山営業所→福知山営業所 篠 山支所 所在地:兵庫県多紀郡篠山町(現・丹波篠山市)南新町106 神戸ナンバー
- 北陸新幹線
- - 糸魚川間、魚津 - 富山 間の新規着工を含む上越 - 富山 間全区間がフル規格で着工された。 2003年(平成15年)10月1日に鉄道建設・運輸施設整備支援 機構 が設立され、日本鉄道建設公団は解散した。これにより北陸新幹線の建設・貸付け業務は 機構 に引き継がれた。
- 都営バス
- 入札制度導入前の各営業所の車両のシャーシメーカー・ボディメーカーの組み合わせは以下の通り。★は廃止営業所・ 支所 、☆は移転、統合または改称された営業所・ 支所 を表す。 いすゞ 自動車 純正車体:新宿・小滝橋・江戸川・臨海・★大塚・★八王子・☆滝野川・☆江戸川(旧) 富士重工業製車体:巣鴨・深川
- 那覇市
- 沖縄振興開発金融公庫 日本年金 機構 那覇年金事務所 中小企業基盤整備 機構 沖縄事務所 高齢・障害・求職者雇用支援 機構 沖縄支部 自動車 技術総合 機構 沖縄事務所 自動車事故対策機構 沖縄 支所 農畜産業振興 機構 那覇事務所 本部 沖縄県警察 警察署 那覇警察署 - 市内全域(小禄 支所
- 日本の鉄道事故 (2000年以降)
- 果、転轍機で後台車が本線と異なる線路に乗り上げて斜行し転覆した。コキ200形の台車は輪重抜け 対策 として空車時に軸バネの定数を小さくする 機構 が採用されていたが、それでも 事故 は発生した。 事故 を受け、JR貨物は 対策 としてコキ200形の枕バネの設定を柔らかくし、コキ200形への空コンテナ積載を禁止した。
- 国鉄キハ40系気動車 (2代)
- 3 mmに対して国鉄気 動車 標準の1.6 mm、屋根板厚は1.6 mmに対して1.2 mmと薄く、台枠に設けた軽量孔とともに軽量化に配慮している。製造当初の車体塗装は「首都圏色」と呼ばれる朱色5号一色であった。 前頭部形状はキハ66系を踏襲し、踏切 事故対策 として高運転台化、運転室長さの350
- 国鉄キハ80系気動車
- - 広内信号場間で発生した脱線転覆 事故 により同年3月30日付で廃車された。 ^ a b c 1964年7月20日に向日町運転所へ改称→1996年に向日町操車場と統合し京都総合運転所へ改称→2012年に組織統合により吹田総合車両所京都 支所 へ改称。 ^ 1985年3月20日付で北海道総局に再統合。
企業データ
PAGE TOP