自動車事故対策機構鳥取支所
基本情報
- 所在地
- 〒680-0006
鳥取県鳥取市丸山町219-1
- TEL / FAX
-
0857-24-0802 / 0857-24-0861
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 国土交通省
- コメント
- 最寄り駅
- JR因美線 鳥取 2950m
- JR山陰本線 鳥取 2950m
- JR山陰本線 湖山 3380m
- JR山陰本線 鳥取大学前 4380m
- 周辺情報
- 城北体育館 体育館
- サンマート北園店 その他のスーパーマーケット
- JA鳥取いなば城北金融支店 銀行その他
- 城北テニス場 テニスコート
- ドラッグ171丸山店 ドラッグストア
- 秋里橋 橋・トンネル
- マクドナルド鳥取丸山店 マクドナルド
- 小僧寿し北園店 小僧寿し
- 出光オーレ松並SS 出光
- 鳥取スターボウル ボウリング場
- 湯所ドラッグ ドラッグストア
- 田島簡易郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 鳥取信用金庫鳥取北支店 信用金庫
ウィキペディア検索
- 国鉄バス
- 国鉄バス(こくてつバス)とは、日本国有鉄道 自動車 局が運営していた 自動車事 業および路線のことである。 日本国有鉄道 自動車 局が運営していた 自動車 による旅客および貨物輸送の事業のことを指す。バスによる旅客輸送の他、1970年代まではトラックによる貨物輸送も行われていたが、一般的には「国鉄バス」の呼称が定着していた。
- 国鉄キハ80系気動車
- - 広内信号場間で発生した脱線転覆 事故 により同年3月30日付で廃車された。 ^ a b c 1964年7月20日に向日町運転所へ改称→1996年に向日町操車場と統合し京都総合運転所へ改称→2012年に組織統合により吹田総合車両所京都 支所 へ改称。 ^ 1985年3月20日付で北海道総局に再統合。
- 東日本大震災
- 2012年(平成24年)1月27日、東日本大震災に関する15組織のうち、「原子力災害 対策 本部」「政府・東京電力統合 対策 室」「原発 事故 経済被害対応チーム」「緊急災害 対策 本部」「被災者生活支援チーム」「官邸緊急参集チーム」「各府省連絡会議」「経済情勢に関する検討会合」「電力需要
- 日本の鉄道事故 (2000年以降)
- 2008年3月に、 鳥取 地方裁判所米子支部は作業責任者に対し禁錮3年・執行猶予5年の判決を言い渡した。その上でJR西日本の安全 対策 の不十分さも指摘した。 なお、同線では1969年2月にも同様の接触 事故 が発生しており、この時には6人が死亡している。 ★2006年(平成18年)4月21日 (軌道、列車衝突 事故 )
- 国鉄キハ40系気動車 (2代)
- 3016(2007年9月12日 鳥取 駅) 1998年の播但線電化に際し、同線のうち非電化で残る寺前 - 和田山間の単行運転用としてキハ47形1000番台に運転台を増設して両運転台化したもの。5両を鷹取工場で改造して福知山電車区豊岡 支所 に配置し、播但線内や山陰本線の豊岡 - 鳥取 間で単行もしくは2両編成で運用している。
- 知床遊覧船沈没事故
- 知床の観光船 事故 国交省24日に現地 対策 本部設置 運航会社の監査も - 北海道新聞 2022年4月24日 ^ a b 観光船 事故 、10人死亡 知床岬の先端付近―26人乗り、捜索続く・北海道 - 時事ドットコム 2022年4月24日 ^ 【視察】斉藤国交相が北海道・知床岬の観光船 事故対策 本部へ 今後の対応を指示
- 東名高速夫婦死亡事故
- し、後述の加害者Xを含め4人が重軽傷を負った。東名高速道路あおり運転 事故 、東名あおり運転 事故 、東名あおり 事故 とも呼ばれる。この 事故 によって、あおり運転が社会問題として注目されるきっかけとなった。 加害者Xのあおり運転によって死傷 事故 が誘発されたとして、刑事裁判では危険運転致死傷罪の適用可否が争われて
- 盛岡市
- 盛岡簡易裁判所 国立病院 機構 盛岡医療センター 家畜改良センター岩手牧場 自動車事故対策機構 岩手 支所 農業・食品産業技術総合研究 機構 (農研 機構 )管理本部(東北管理部盛岡事業場) 農研 機構 東北農業研究センター 農研 機構 果樹茶業研究部門 森林研究・整備 機構 森林総合研究所東北 支所
- 西日本ジェイアールバス
- 2月4日 - 京橋営業所廃止。本社・大阪高速管理所が移転、旧大阪高速管理所は大阪高速管理所豊崎 支所 となる。 3月31日 - 金沢営業所穴水 支所 、金沢営業所能登飯田・福光派出所、近江今津営業所敦賀・小浜 支所 、紀伊田辺営業所新宮派出所、木之本貸切バスセンターを廃止。 9月30日 - 加茂営業所信楽・五條派出所廃止。
- 瀬戸大橋
- 自動車 道と発表。 8月12日 - すべての橋桁が閉合。 これにより、史上初めて本州と四国が陸続きになった。 12月16日 - 瀬戸中央 自動車 道で最後まで残っていた菰池高架橋が連結、全線が繋がる。 1988年(昭和63年) 1月から2月 - 鉄道総合技術研究所による走行試験の実施。 電車や気 動車
企業データ
PAGE TOP