株式会社一測設計北上営業所
基本情報
- 所在地
- 〒024-0211
岩手県北上市口内町新町84
- TEL / FAX
-
0197-71-4330 / 0197-71-4331
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 測量設計,測量
- コメント
- 最寄り駅
- JR北上線 北上 7320m
- JR東北本線 北上 7320m
- 東北新幹線 北上 7320m
- JR東北本線 村崎野 7810m
- JR北上線 柳原 7960m
- 周辺情報
- 北上市立口内小学校 小学
- 口内郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 北上市立口内保育園 保育所
ウィキペディア検索
- 東北新幹線
- E8系 編成記号の「S」は、系列に関係なく非 営業 用車両全般に用いられている。400系などの量産先行車も 営業 運転開始まで「S」を付けていた。 E926形(East i) - S51編成。新在直通対応。 E956形(ALFA-X) - S13編成。 検 測 走行中の「East i」 200系 -
- 可部線
- 観光シーズン時の臨時快速として入線していたほか、臨時快速の運転日前日には広島運転 所 からの送り込みとして昼間の気動車運用に増結することもあった。また、わんぱく列車でも当系列が使用されていた。その他、軌道の検 測 のため軌道検 測 車を増結して入線する際に駆動力確保のため、臨時にキハ58が増結していた。 今井田駅に停車中のキハ40形
- 新幹線E7系・W7系電車
- 9784330082202。 ^ “新幹線における 営業 列車への慣性正矢軌道検 測 装置の搭載” (PDF). 土木学会第70回年次学術講演会 (2015年9月18日). 2022年9月24日閲覧。 ^ “事例・実績 JR西日本向けN700系/W7系動揺検 測 装置”. 川重テクノロジー 株式会社 . 2022年9月24日閲覧。 ^
- 九州新幹線
- 編成で、下り坂35‰の急勾配に対応するため、全台車に抑速ブレーキを備えている。車両自体は最高速度300 km/hでの 営業 運転が可能であり登坂性能も問題無いが、九州新幹線内では路線の 設計 速度である260 km/hで運行されている。2012年春までにJR西日本が7000番台(S編成)19編成、JR九州が
- 台湾高速鉄道
- 11月7日 - 新竹駅竣工 11月10日 - 桃園駅竣工 11月16日 - 板橋駅竣工 11月24日 - 検 測 作業車が 営業 線内で脱線 12月7日 - 内外関係者を招聘しての開業式典は、 営業 運転の準備、開業監査の過程などからキャンセル。 12月24日 - 交通部、最終監査結果を検討、合格とする。 12月26日
- 京阪本線
- 路線距離( 営業 キロ):淀屋橋駅 - 三条駅間 49.3 km 軌間:1,435 mm 駅数:40駅(起終点駅含む)、1信号 所 複線区間: 複々線:天満橋駅 - 寝屋川信号 所 間 (12.5 km) 複線:淀屋橋駅 - 天満橋駅間 (1.3 km)、寝屋川信号 所 - 三条駅間 (35.4
- 2019年の鉄道
- 2019年6月30日閲覧。 ^ “ダイヤ改正のお知らせ”. 長崎電気軌道 株式会社 . 2019年6月22日閲覧。 ^ (繁体字中国語)“台灣高鐵7月起增開18班次 每週提供1015班列車 晨間通勤時段台中 北上 提前發車 行程規劃更便利”. 台湾高速鉄路公司 (2019年5月27日). 2019年6月30日閲覧。
- 日本の鉄道事故 (1950年から1999年)
- 所 (現・仙台車両センター)所属455系電車6両編成中のうち5両が脱線。この事故で乗員乗客66名が重軽傷を負った。 先頭車に組成されていたクハ455-45は転覆大破し同年10月16日付で廃車された。代替として金沢運転 所 (現・金沢総合車両 所 )でビュフェ 営業
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