株式会社山形用地補償研究所東事業所
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- 新幹線
- 事業 がJRに移行した後は、北陸・九州(鹿児島ルート)・北海道・西九州(九州〈西九州ルート〉の一部)の4路線が開業し、加えて従来のJR線(在来線)と新幹線とで直通運転を行うミニ新幹線(法令上は標準軌の在来線。詳細後述)として 山形
- 東京国際空港
- ール航空、1968年)など新規乗り入れ航空 会社 が相次ぎ、さらに地方空港の整備が進んだことで地方路線が増加した。 羽田空港発展の一方で、1962年12月には、羽田空港を中心とした東京内湾埋立 事業 により、国及び東京都の発展に寄与するため、羽田の漁業組合も漁業 補償 協定が成立したことで自らの漁業権を全面放棄
- 毎日新聞
- 補償 の約束も破棄されたため、弁護士を立てたところ、2017年10月に毎日新聞本社が販売店主の意向を無視して、一方的に販売店契約を打ち切る強制改廃したため、損害賠償や債務不存在のために提訴されている。男性は「今思えば毎日新聞社は、鳴尾販売 所
- 東京湾アクアライン
- 株式会社 が建設・管理を行い、日本道路公団が道路を所有し、対外調整を行う方式によって 事業 が実施された。建設工事は東京湾横断道路 株式会社 が東京湾アクアラインの海上部にあたる約14.3 km区間を担当し、日本道路公団は、 事業 調整・ 用地 買収・漁業 補償 のほかに、川崎市と木更津市の陸上部の建設を受け持った。
- 大橋ジャンクション
- 確保できたのは、連絡線を一個のらせんにまとめたループ部分による 所 が大きい。 ループ部分には広大な土地が必要であり、 東 急バス大橋営 業所 及びその周辺の商店や住宅 用地 を買収して確保した。その見返りとしてループに隣接した敷地に東京都が再開発 事業 主体となり、超高層ビル型のタワーマンション2棟と公共施設の開発
- 東北新幹線
- 下を通過することになった同学園とそれに呼応した北区の沿線住民の反対運動は、激化・長期化することとなり、工事 用地 内への居座り・デモ行進・地元説明会打切りなどの妨害行為がなされ、開業時期の遅れや 事業 費の肥大化の大きな原因となった。この反対運動により、通勤新線(現在の埼京線)を併設するなど計画の変更がなされた。
- 福島第一原子力発電所
- 横須賀正雄「東電・福島原子力発電 所 の 用地 交渉報告」『 用地補償 実務例 第1』、日本ダム協会、1968年。 鏑木宏「福島原子力建設工事の概要について」『発電水力』、発電水力協会、1969年1月、75-88頁、NAID 40018433197。 野村顕雄「わが国の動力炉開発-5-東京電力(株)福島原子力発電 所
- 矢作水力
- 矢作水力 株式会社 (やはぎすいりょく かぶしきがいしゃ)は、大正から昭和戦前期にかけて存在した日本の電力 会社 である。愛知県名古屋市に本社を置き、中部地方一帯で 事業 を展開した。 矢作川水系における電源開発と愛知県内への電力供給を目的として1919年(大正8年)に設立。実業家福澤桃介が関わる 会社
- 宇都宮ライトレール宇都宮芳賀ライトレール線
- 物を支える杭基礎の長さの変更や地盤改良の深層化等で47億円の増額 用地 測量の結果、買収面積や 補償 物件数による 用地 費用の増加で31億円の増額 現地の施工条件への対応 鬼怒通りなどの交差点改良部の交通処理の強化等で17億円の増額 変電 所 の位置変更に伴うケーブルの延長や、埋設の深さの変更などで7億円増額
- 街づくり区画整理協会
- ニチレキ 株式会社 (東京都) 株式会社 日建設計シビル(東京都) 株式会社 日測(東京都) 日本ゼニスパイプ 株式会社 (東京都) 日本総合 補償 鑑定 株式会社 (東京都) 日本測地設計 株式会社 (東京都) 株式会社 日本都市総合 研究所 (東京都) 株式会社 NIPPOコーポレーション(東京都) 野村不動産 株式会社 (東京都)
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