株式会社熊野実測
基本情報
- 所在地
- 〒646-0062
和歌山県田辺市明洋2丁目13-1
- TEL / FAX
-
0739-24-5721
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 測量設計
- コメント
- 最寄り駅
- JR紀勢本線 芳養 580m
- JR紀勢本線 紀伊田辺 2480m
- JR紀勢本線 南部 4220m
- 周辺情報
- 三四六総合運動公園 レジャー公園
- 田辺スポーツパーク体育館 体育館
- 田辺スポーツパーク陸上競技場 競技場
- 田辺スポーツパーク野球場 野球場
- 田辺市立芳養小学校 小学
- 芳養漁港 港
- 芳養駅(JR) 駅(JR在来線)
- アムズエナジーエポック芳養SS その他のガソリンスタンド
- 田辺芳養郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
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- 鈴谷 (重巡洋艦)
- 、天龍、球磨、多摩)を以下4隻(最上、鈴谷、三隈、 熊野 )と置換することにした。 第四艦隊事件により最上型の船体強度に問題があることが判明したため、船体線図が改正された。そのため1番艦(最上)、2番艦(三隈)とは船体形状に違いがあり、鈴谷型(鈴谷・ 熊野 )と分類されることもあるが、日本海軍の書類上の分類
- 名古屋城
- 宮内省から名古屋城が下賜されて1930年(昭和5年)に天守が国宝に指定され、1932年(昭和7年)に国宝建造物の細部が 実測 されて1952年(昭和27年)に完了し、昭和 実測 図として清書図282枚、拓本貼付27枚の計309枚の図面が制作された。天守の図面は大天守56枚、小天守15枚である。
- 銚子市
- (寛政13年)7月18日、房州から九十九里沿岸を測量しながら銚子に入った。田中玄蕃の分家、吉之丞のもとに宿泊して日夜測量に従事し、犬若で待望の富士山 実測 を果たした。忠敬の測量が終わり、はじめて本邦の科学的地図が出来上がって半世紀、幕末の異国船がしきりに来訪し、国防の急務がしきりに叫ばれるようになった
- 三隈 (重巡洋艦)
- 日本海軍は艦齢を重ねた旧式艦の代艦を建造することになり、軽巡の場合は最初に4隻(龍田、天龍、球磨、多摩)を以下4隻(最上、鈴谷、三隈、 熊野 )と置換することにした。 三隈は1931年(昭和6年)12月24日、三菱造船長崎造船所(現・三菱重工長崎造船所)で計画排水量8,636トン、水線全長190
- 花巻電鉄
- 15年)当時の久原鉱業所に『製品としての電車』を製造する能力があったとも思えない」と一蹴している。 ^ 今井啓輔が1963年8月に軌道線デハ3の内部 実測 をした時の寸法は、ロングシートの座面奥行300mm(座面高450mm)、通路となる両ロングシート先端間が650mmで、高い座面で足を置く余裕を稼いであったという。
- 四天王寺
- 四天王寺七宮 愛染まつり 長谷川輝雄 - 「四天王寺建築論」(1925年)を著した建築史家。それまで江戸時代の再建、として顧みられなかった四天王寺の 実測 調査を行い、創建時の伽藍配置を考察した。 四天王寺宝塔壁画 (堂本印象) - 日本画家の堂本印象によって五重塔内部に描かれた壁画。1945年に焼失した。
- 利根 (重巡洋艦)
- 戦史研究家大浜啓一『日本重巡十八隻の戦歴』 当時「筑摩」艦長・元海軍少将古村啓蔵『前衛「筑摩」と南太平洋海戦』 元 熊野 掌航海長兼通信長・海軍大尉青山総市『前衛部隊 熊野 マリアナ沖決戦記』 元鈴谷艦長・海軍大佐寺岡正雄『七戦隊鈴谷サマール沖の最期』 「丸」編集部編『巡洋艦戦記 重巡最上出撃せよ
- 古墳
- を発表した。日本の古墳のなかでもとりわけゴーランドを惹きつけたのは、巨石を使って構築された横穴式石室であった。彼が調査した横穴式石室は460基で、そのうち 実測 図を作成してデータを計測したのは130基であった。調査地域は九州から関東地方の15府県に亘っている。 環境の影響という面でも、高松塚古墳壁画が劣化し
- 庄地区
- 4795277826 [脚注の使い方] ^ 東西および、南北の各境界線距離は、グーグルマップにより各位の最も最長となる垂直線 実測 により算出。 ^ 最西部および、最南部の各境界線距離は、グーグルマップでの 実測 により算出。 ^ ただし、岡山市内より続く新幹線の高架を挟み上下線が完全に分離されているものの、庄地区内のほ
- 善光寺
- 慶安3年(1650年) - 本堂(仮堂)完成。 寛文6年(1666年) - 本堂完成。 元禄5年(1692年) - 秘仏の本尊を検分する使者が江戸幕府から派遣され 実測 された。 元禄13年(1700年) - 本堂再建という幕府の特命で、柳沢吉保の甥・慶運が別当、吉保の娘・智善が大本願上人で入山。 宝永4年(1707年)
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