東海日産ディーゼル株式会社 / 沼津支店
基本情報
- 所在地
- 〒410-0871
静岡県沼津市西間門73-2
- TEL / FAX
-
055-921-3401
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 保険,自動車整備,大型車販売
- コメント
- 最寄り駅
- JR東海道本線 沼津 1610m
- JR御殿場線 沼津 1610m
- JR東海道本線 片浜 2510m
- JR御殿場線 大岡 3510m
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- UDトラックス
- 日産 自動車の車種と区分を明らかにするため、日本自動車工業会や自動車雑誌が主に用いていた。『鉄道ジャーナル』誌など一部では「 日産ディ 」の表記も見られる。 運輸事業の現場では、単に「 日産 」の通称も用いられていた。 1999年、ルノーは 日産 自動車との資本提携時に 日産ディーゼル
- 日産自動車
- 1953年12月 - 民生デイ ゼル 工業に資本参加。 1955年 - 民生デイ ゼル 工業との折半出資による販売 会社 ・ 日産 民生ジ ーゼル 販売を設立。 1960年12月 - 民生デイ ゼル 工業を 日産ディーゼル 工業に、 日産 民生ジ ーゼル 販売を 日産ディーゼル 販売に商号変更。 1966年8月1日 -
- ディーゼルエンジン
- ディーゼル エンジン(英: Diesel engine)は、 ディーゼル 機関とも呼ばれる内燃機関であり、ドイツの技術者ルドルフ・ ディーゼル が発明した往復ピストンエンジン(レシプロエンジン)である。1892年に発明され、1893年2月23日に特許が取得された。 ディーゼル
- 三菱ふそうトラック・バス
- 日産ディーゼル では「FLENDS」と呼称)に関する技術の提供を受けることを発表。 2006年 2月28日 - 三菱ふそうテクノメタ ル株式会社 (現・テクノメタ ル株式会社 )の 株式 66%を旭テック 株式会社 へ売却。 3月1日 - 国内連結対象販売 会社 26社を統合。 4月1日 -
- ジェイアール東海バス
- ジェイアール 東海 バス 株式会社 (ジェイアールとうかいバス)は、名古屋市に本社を置き、名古屋・静岡を中心とした高速バス事業を展開するJR 東海 グループのバス事業者(JRバスの一つ)である。 東海 旅客鉄道(JR 東海 )の完全子 会社 (連結子 会社 )。 本社は愛知県名古屋市中川区小本三丁目103番地。ロゴはJR各社
- 東海旅客鉄道
- ^ 東海 旅客鉄道 株式会社 による名古屋ターミナルビ ル株式会社 の簡易 株式 交換による完全子 会社 化に関するお知らせ (PDF) - 東海 旅客鉄道・ニュースリリース、2009年12月22日。 ^ 平成22年3月13日(土)「Suica」「TOICA」「ICOCA」の電子マネー相互利用をスタート! - 東海
- SUBARU
- a b 「重」の1画目がない独自の漢字で「富士重工業 株式会社 」と書かれている。 ^ a b c d e f 富士重工業「富士重工業50年史1953-2003 六連星はかがやく」281P・296-297P。 ^ “ 日産ディ 、西日本車体へのバスボ ディー 発注集約を発表”. NIKKEI NET (日本経済新聞社)
- 西日本車体工業
- 会社 である。 日本国内の大型自動車メーカー4社(民生デイ ゼル → 日産ディーゼル →UDトラックス、三菱ふそう、日野自動車、いすゞ自動車)他当時はバスを製造していたトヨタ、 日産 自動車の物もある。それらへバス用シャシーにボ ディ 架装を行ない、親 会社
- いすゞ自動車
- 五十鈴、簡体字: 五十铃)という漢字で表記する。 トヨタ自動車・ 日産 自動車とともに、日本国内で日本企業による自動車の本格的な量産が始まった1930年代から四輪自動車を生産している自動車メーカーで、 ディーゼル 自動車および船舶・産業用 ディーゼル エンジンを得意とする。
- 江ノ電バス
- 日産 自動車製やトヨタ自動車製の導入も見られた。戦後のバス事業再開時は様々なメーカーの車両が採用されていたが、1950年代中頃に民生デイ ゼル のRRバス(BR系・RF系)を性能的に高く評価し、また納期の確実性などから 日産 車・ 日産ディーゼル 車の比重が高くなり、1970年代までに藤沢・横浜両営業所には 日産
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