京阪電気興業株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒535-0003
大阪府大阪市旭区中宮3丁目13-24
- TEL / FAX
-
06-6955-0022
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 電気工事,消防用設備・用品・保守点検,通信設備工事,消防用設備点検,消防用設備保守
- コメント
- 最寄り駅
- 大阪谷町線 千林大宮 590m
- 京阪本線 千林 1050m
- 京阪本線 森小路 1100m
- 周辺情報
- 大阪市立大宮中学校 中学
- 大阪市立大宮小学校 小学
- 食品館アプロ中宮店 その他のスーパーマーケット
- 大宮幼稚園 幼稚園
- 旭中宮郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 池田泉州銀行大宮町支店 地方銀行
- 旭大宮郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 城北公園通 道路名
- 大阪工業大学図書館 大学・短大・高専図書館
- ローソン大宮四丁目店 ローソン
- ファミリーマート大阪工大前店 ファミリーマート
ウィキペディア検索
- 京阪電気鉄道
- 京阪 ホールディングス > 京阪電気 鉄道 京阪電気 鉄道 株式会社 (けいはんでんきてつどう、英: Keihan Electric Railway Co.,Ltd.)は、大阪府北東部から京都府南部、滋賀県大津市にかけて路線網を持つ鉄道 会社 。 京阪 ホールディングスの子 会社 である。通称は 京阪電 鉄または 京阪電
- 京阪ホールディングス
- 京阪 ホールディングス 株式会社 (けいはんホールディングス、英: Keihan Holdings Co.,Ltd.)は、大阪府大阪市中央区に本社を置く 京阪電気 鉄道・ 京阪電 鉄不動産・ 京阪 流通システムズ・ 京阪 百貨店・ホテル 京阪 ならびにその他の子 会社 を統括する日本の持株 会社 。本項では、 京阪
- 阪急電鉄
- 阪神急行電鉄と 京阪電気 鉄道が合併して 京阪 神急行電鉄が発足した際に旧 京阪電気 鉄道から(交野線は 京阪 神急行電鉄発足翌年の1945年に 京阪 子 会社 の交野 電気 鉄道から)継承した路線。いずれも、1949年に 京阪 神急行電鉄から分離発足した 京阪電気 鉄道へ譲渡された。詳しくは「 京阪電気 鉄道#路線」を参照。 京阪 本線:天満橋
- 大同電力
- 京阪電気 鉄道が電力供給を求めており、同社取締役の林謙吉郎と木曽 電気興業 の社長福澤桃介が旧知の間柄であったという関係から、両社の間で提携話が浮上する。1919年1月に 京阪 の常務太田光熈と交渉が持たれ、最終的に 京阪 方面への電力供給を行う新 会社 設立の合意へと漕ぎ着けた。この時、 京阪
- 木曽電気製鉄
- 株式 4万4000株を木曽 電気興業株 主に取得させる、という事項も付属していた。 3社合併は翌1921年(大正10年)1月20日付で逓信省の認可が下り、同年2月25日付で合併が完了、大阪送電が木曽 電気興業 ・日本水力の2社を吸収合併する形で大同電力 株式会社
- 東洋電機製造
- 東洋電機製造 株式会社 (とうようでんきせいぞう、英: TOYO DENKI SEIZO K.K.)は、鉄道車両用 電気 機器、産業生産設備をはじめとする 電気 機械などの生産を行う企業である。通称、「東洋電機」と呼ばれるが、同名の他社と区別するために「東洋電造」と呼ばれることもあるが、証券 会社 の店頭などで 株式
- 阪急阪神東宝グループ
- 東宝 株式会社 有価証券報告書 ^ 「 株式会社 エイチディ・プランニング・ウエストの 株式 取得に関するお知らせ」 南海 電気 鉄道の発表したプレスリリース。2012年(平成24年)3月29日発表。 ^ 近鉄グループホールディングス 株式会社 、 京阪 ホールディングス 株式会社 、阪急電鉄 株式会社 、阪神 電気 鉄道 株式会社
- 中川礼二
- 2011年8月30日、 京阪電気 鉄道・よしもとクリエイティブ・エージェンシー・ 株式会社 JTB西日本の共同企画、中川家礼二車掌がご案内『 京阪 特別列車&よしもと鉄道クラブ特別公演』を開催。普段乗車できない区間(車庫内等)を運行する特別列車に礼二が車掌に扮し、本人の車内放送を聞きながら乗車する企画だった。 「 京阪電
- 大阪府
- 阪急電鉄(大阪市北区) 阪急バス(豊中市) 阪神 電気 鉄道(大阪市福島区) 北大阪急行電鉄(吹田市) 阪急阪神エクスプレス(大阪市北区) 京阪 ホールディングス(大阪市中央区) 京阪電気 鉄道 (大阪市中央区) 南海 電気 鉄道(大阪市浪速区) 南海バス(堺市堺区) 泉北高速鉄道(和泉市) 阪堺 電気 軌道(大阪市住吉区) 日本交通(大阪市西区)
- 南海電気鉄道
- 会社 の阪和 電気 鉄道を、太平洋戦争開戦後の1942年には加太 電気 鉄道を合併した。 1944年に、元阪和 電気 鉄道の路線を戦時買収で運輸通信省に譲渡(阪和線となる)した後、前記の陸上交通事業調整法による戦時企業統合政策で関西急行鉄道(関急、1941年に大 阪電気
企業データ
PAGE TOP