幾春別郵便局
ウィキペディア検索
- 三笠市
- 三笠警察庁舎(旧署所在地交番) 岡山駐在所 幌内駐在所 唐松駐在所 弥生駐在所 幾春別 駐在所 本部 三笠市消防本部 消防署 三笠市消防署 主な 郵便局 三笠 郵便局 (集配局) 三笠岡山 郵便局 三笠幌内 郵便局 唐松 郵便局 三笠弥生 郵便局 幾春別郵便局 提携都市 自貢市(中華人民共和国 四川省)
- 幾春別駅
- 廃止時点で、1面1線の単式ホームを有する無人駅であった。 幾春別 市民センター 幾春別郵便局 北海道中央バス「 幾春別 町」停留所 北海道旅客鉄道(JR北海道) 幌内線 弥生駅 - 幾春別 駅 [脚注の使い方] ^ 昭和32年までは住友奔別炭砿と北炭 幾春別 炭砿、昭和34年からは住友奔別炭砿と同弥生炭砿。 ^
- 芦別市
- 本部 滝川地区広域消防事務組合 消防署 芦別消防署 芦 別郵便局 (集配局) 芦別宮元 郵便局 上芦 別郵便局 新城 郵便局 常磐 郵便局 西芦 別郵便局 野花南 郵便局 頼城 郵便局 芦別渓水簡易 郵便局 上芦別なまこ山簡易 郵便局 (旧 上芦別草笛簡易 郵便局 ) シャーロットタウン(カナダ連邦 プリンスエドワードアイランド州)
- 北海道中央バス三笠ターミナル
- 幾春別 町行(三笠線) 最終便を除く。 3番のりば(閉鎖時) (未使用) 北出靴店前(閉鎖時) 幾春別 町行(三笠線)最終便。 上記のほかかつて乗り入れしていた路線 三笠・幌内線(三笠ターミナル - 幌内中央町ほか) 岩桂線(三笠ターミナル - 萱野 - 岩見沢ターミナルほか) 幾春別 線(岩見沢ターミナル
- 弥生駅 (北海道)
- に不審火により駅舎は焼失してしまい、廃止時点ではプレハブ小屋を駅舎として利用していた。 三笠弥生 郵便局 北海道中央バス「弥生町」停留所 北海道旅客鉄道(JR北海道) 幌内線 唐松駅 - 弥生駅 - 幾春別 駅 [脚注の使い方] ^ a b c d e 石野哲(編)『停車場変遷大事典 国鉄・JR編
- 三笠郵便局
- 1983年(昭和58年)7月18日 - 特定 郵便局 から普通 郵便局 に局種別改定するとともに、 幾春別郵便局 から集配業務を移管。 1999年(平成11年) - 外国通貨の両替および旅行小切手の売買に関する業務取扱を開始。 2007年(平成19年)10月1日 - 民営化に伴い、併設された 郵便 事業岩見沢支店三笠集配センターに一部業務を移管。
- 北海道の郵便番号
- 郵便 番号の上5桁と一致するものがある場合はその5桁がそのまま 郵便 区番号となり、上5桁では一致するものがなく上3桁と一致する 郵便 区番号がある場合はその3桁が 郵便 区番号となる。 ここでは、資料「 郵便 区番号一覧」中の凡例より、番号に対し単一の 郵便局
- 壇蜜古画
- 浦幌町炭山地区に12年間住んでいた記憶をもとに、炭鉱施設の模型を制作。 ^ 白糠町出身。高校卒業まで在住。 ^ 幾春別 で食料品店を経営。 ^ 訪問場所:三菱美唄炭鉱、美唄市立沼東小学校、美唄炭山 郵便局 (我路 郵便局 )ほか ^ 訪問場所:三井美唄炭鉱選炭場、三井美唄炭鉱変電所 ^ a b c d e f g h i
- 唐松駅
- 住友坂炭礦(現・住石マテリアルズ)の請願駅であった。 1929年(昭和4年) 12月15日:鉄道省(国鉄)幌内線支線の幌内太駅(後の三笠駅) - 幾春別 駅間に石炭搬出の貨物駅として開業。 12月25日:住友坂炭砿唐松炭砿から当駅裏の積込ポケットへ輪車路敷設。運炭開始。(三笠駅への馬車軌道廃止)
- 近代化産業遺産
- 室蘭市の鉄鋼生産関連遺産(旧発電所、瑞泉閣、エレガ館、知利別会館) 北炭幌内炭鉱・ 幾春別 炭鉱関連遺産(旧国鉄幌内線線路跡、三笠鉄道記念館の収蔵物、北炭幌内炭鉱変電所、北炭幌内炭鉱布引立坑櫓跡、北炭 幾春別 炭鉱錦立坑櫓、北炭 幾春別 炭鉱錦坑口) 三菱美唄炭鉱・三井美唄炭鉱関連遺産(三菱美唄炭鉱竪坑櫓、三菱美唄炭鉱原炭ポケット、三井美唄炭鉱事務所)
企業データ
PAGE TOP