乙担い手センター
基本情報
- 所在地
- 〒959-2602
新潟県胎内市乙1120-2
- TEL / FAX
-
0254-46-2096
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 会館・ホール
- コメント
- 最寄り駅
- JR羽越本線 平木田 3490m
- JR米坂線 坂町 3690m
- JR羽越本線 坂町 3690m
- JR羽越本線 平林 5930m
- 周辺情報
- 乙宝寺宝物殿 その他文化施設
- 乙宝寺 仏閣(寺、観音、不動、薬師)(増強用)
- 乙郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 出光乙SS 出光
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- 新潟県道214号城内焼野線
- 魚沼郡城内村、同県中魚沼郡中条村大字焼野)に由来する。 春川元七氏が私費を投じて作ったことから、地元では春川新道と呼ばれている。 新潟県の県道一覧 [脚注の使い方] ^ 「農業の 担い手 に対する経営安定のための交付金の交付に関する法律」関連資料(新潟県) (PDF) P.34 農林水産省 表示 編集
- 敷香郡
- 鎌倉時代後半(13世紀)までに、交易品として重要なオオワシ羽やアザラシ皮などを求め、敷香郡域南西部にも擦文文化の 担い手 が進出したと見られる。当時、和人社会は武士が台頭しはじめており、ワシ羽や海獣皮が矢羽や甲冑などの材料として需要が高まっていた。これらの流通には、安
- 大泊郡
- 平安時代中期(11世紀)までに、交易品として本州方面で需要の増したワシ羽や海獣皮を求め擦文文化の 担い手 が進出。続縄文人や擦文文化の 担い手 は、アイヌの祖先にあたる。当時、和人社会では武士が台頭し始めており、安倍氏や奥州藤原氏をはじめとする奥羽の豪族を経由し、矢羽や甲冑
- 留多加郡
- 平安時代中期(10世紀)までに、本州方面で需要が増加していたオオワシ羽やアザラシ皮などを確保するため、アイヌの祖先にあたる擦文文化の 担い手 が進出。擦文文化の 担い手 は、続縄文人の末裔である。当時、和人社会で武士の台頭が始まり、これらは重要な交易品として安倍氏や奥州藤原氏をはじめとする奥羽の豪族を経
- 真岡郡
- 手にすることとなる。また、同時に和人社会から和産物も流入し、擦文文化からアイヌ文化への転換が進んだとみられる。続縄文文化や擦文文化の 担い手 は、先史時代の縄文文化の 担い手 の子孫であり、アイヌの祖先に相当する。 鎌倉時代以降、蝦夷管領・安東氏が、「俘囚の上頭」として東夷成敗を実行するかたちで、北海道日本
- 元泊郡
- 後、擦文文化進出にともない、オホーツク人は樺太南部から駆逐された。 平安時代中期(11世紀)ころから、オオワシ羽やアザラシ皮などを求め、擦文文化の 担い手 が進出。当時の和人社会では武士が台頭し、矢羽や甲冑などの材料としてワシ羽や海獣皮の需要が高まっていた。これらは重要な交易品として、奥羽の豪族・安倍
- 泊居郡
- 族が関わっていた。同時に和人社会から鉄製品や食料品などの生活物資の流入が増加し、擦文文化からアイヌ文化への転換の契機になったとみられる。擦文文化の 担い手 は、アイヌの祖先にあたる。 中世の泊居郡域の状況について、当時の文献『諏訪大明神絵詞』によると、鎌倉時代に蝦夷・えみしの子孫を自称する蝦夷管領・安
- 本斗郡
- 平安時代中期(10世紀)までに、オオワシ羽やアザラシ皮などを求め擦文文化人が本斗郡域にも進出。続縄文文化や擦文文化の 担い手 は、縄文文化の 担い手 の子孫であり、かつアイヌの祖先に相当する。彼らが進出した当時、和人社会では武士が台頭し始め、矢羽や甲冑などの武具に使われるワシ羽や海獣皮
- フィンセント・ファン・ゴッホ
- 因で父親と激しく口論し、その日のうちに実家を離れて再びハーグへ発ってしまった。 1882年1月、彼はハーグに住み始め、オランダ写実主義・ハーグ派の 担い手 であったモーヴを頼った。モーヴはファン・ゴッホに油絵と水彩画の指導をするとともに、アトリエを借りるための資金を貸し出すなど、親身になって面倒を見た
- 名好郡
- (みしわせ)とされる。その後、擦文文化進出にともない、オホーツク人は樺太南部から駆逐された。 平安時代中期(11世紀初め)に、擦文文化が名好郡域にも進出。擦文文化の 担い手 は、アイヌの祖先集団に相当する。当時、和人社会において武士が台頭しはじめ、矢羽や甲冑などの材料としてワシ羽や海獣皮の需要が高まっており、重要な交易
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