株式会社山形新聞社鶴岡支社
基本情報
- 所在地
- 〒997-0034
山形県鶴岡市本町3丁目7-52
- TEL / FAX
-
0235-22-2810
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 新聞社
- コメント
- 最寄り駅
- JR羽越本線 鶴岡 1990m
- JR羽越本線 羽前大山 4990m
- JR羽越本線 藤島 7900m
- 周辺情報
- 山形新聞社鶴岡支社 新聞社
- 鶴岡公園 レジャー公園
- 致道博物館 博物館
- 鶴岡アートフォーラム 美術館
- 鶴岡市立図書館 公共図書館
- 大督寺 仏閣(寺、観音、不動、薬師)(増強用)
- 鶴岡陽光町郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 荘内教会保育園 保育所
- 荘内神社 神社(増強用)
- 荘内神社参集殿 結婚式場
- 鶴岡市立藤沢周平記念館 その他文化施設
ウィキペディア検索
- 山形新聞
- 山形新聞 (やまがたしんぶん)は、 株式会社山形新聞社 (やまがたしんぶんしゃ)が発行する、 山形 県の朝刊の地方 新聞 である。略称は山新(やましん)。 1876年9月1日創刊。改題や他紙の吸収合併を経て、1904年に 山形新聞 に復題。1928年には従来の政友会 山形 県支部機関紙からの決別を宣言。 新聞社
- 鶴岡市
- 鶴岡 高畑町、 鶴岡 泉町、 鶴岡 新屋敷町、 鶴岡 天神町、 鶴岡 二百人町、 鶴岡 十三軒町、 鶴岡 新士町、 鶴岡 紙漉町、 鶴岡 八坂町、 鶴岡 栄町、 鶴岡 三日町、 鶴岡 五日町、 鶴岡 十日町、 鶴岡 下肴町、 鶴岡 八間町、 鶴岡 荒町、 鶴岡 鳥居町、 鶴岡 与力町、 鶴岡 高町、 鶴岡 日和町、 鶴岡 宝町。 ^ 市町村一覧(庄内)— 山形 県ホームページ
- 山形放送
- 大阪 支社 /大阪府大阪市北区中之島3丁目3-23 中之島ダイビル 仙台 支社 /宮城県仙台市青葉区大町1丁目4-1 明治安田生命仙台ビル 酒田 支社 / 山形 県酒田市山居町1丁目5-21(山新放送庄内会館) 鶴岡支社 / 山形 県 鶴岡 市本町3丁目7-52 新庄 支社 / 山形 県新庄市沖の町7-27 米沢 支社 / 山形 県米沢市丸の内1丁目1-1
- 山形新幹線
- 山形新聞 』 山形新聞社 、2021年9月18日。2021年10月30日閲覧。 ^ 「 山形新 幹線県境部のトンネル「事業化を推進」 JR仙台 支社 長」『 山形新聞 』 山形新聞社 、2021年10月1日。2021年10月30日閲覧。 ^ 「CM界 積極姿勢象徴する”ジャンジャカジャーン”JR東日本」『読売 新聞 』夕刊
- 山形テレビ
- 株式会社山形 テレビ(やまがたテレビ、英: Yamagata Television System Inc.)は、 山形 県を放送対象地域とし、テレビジョン放送事業を行っている特定地上基幹放送事業者。 山形 県におけるANN・テレビ朝日系列局。略称はYTS。コールサインはJOYI-DTV。
- テレビユー山形
- 山形新聞 も、周波数割り当て時にダミーの免許申請を行ったことや、当時のJNNの原則(地元に本社がある 新聞社 の資本参加を要する)の関係もあり資本参加している。 全国紙では、毎日 新聞 との資本関係がある(ただし10位以内の株主には名を連ねていない)。この他、朝日 新聞 、日本経済 新聞 、読売 新聞 、パナソニックとも資本関係がある。
- さくらんぼテレビジョン
- 山形新聞 縮刷版』 山形新聞社 (1997年4月版)、30頁(1997年4月1日、 山形新聞 朝刊、SAY・PR特集2面)。) ^ 移行された番組は、すべてテレビユー 山形 (TUY)のみから引き継がれた。報道取材はフジテレビ 山形 支局の業務を継承。同番組を含む生番組は1993年(平成5年)3月31日に 山形
- 山形市
- 山形 県道5号 山形 南陽線 山形 県道14号上山蔵王公園線 山形 県道16号 山形 停車場線 山形 県道17号 山形 白鷹線 山形 県道18号 山形 朝日線 山形 県道19号 山形 山寺線 山形 県道20号 山形 羽入線 山形 県道21号蔵王公園線 山形 県道22号 山形 天童線 山形 県道49号 山形 山辺線 山形 県道51号 山形 上山線 山形 県道53号山形永野線
- 山形自動車道
- 山形 自動車道(やまがたじどうしゃどう、英語: YAMAGATA EXPWY)は、宮城県柴田郡村田町から 山形 県 鶴岡 市に至る高速道路(高速自動車国道)である。略称は 山形 道(やまがたどう)。 高速道路ナンバリングによる路線番号は、仙台南部道路とともに「E48」が割り振られている。 現在、村田JCT - 月山IC、湯殿山IC
- エフエム山形
- PICKLES」の放送がスタートしている。 山形 県にFM放送の周波数割り当て後、免許申請は 山形新聞 と日本経済 新聞 (日本経済 新聞社 )が主導権争いを展開した。両 新聞 は、実在しないダミーの申請者を作ったとされている。 その後、一本化調整の会議において日本経済 新聞 側は反対票を投じたものの、圧倒的多数の賛成で 山形新聞
企業データ
PAGE TOP