志津川観光タクシー
基本情報
- 所在地
- 〒986-0725
宮城県本吉郡南三陸町志津川字沼田150-80
- TEL / FAX
-
0226-46-2132 / 0226-46-2591
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 観光タクシー,タクシー,ハイヤー,運転代行サービス
- コメント
- ◆観光貸切◆大型タクシー◆運転代行も致します♪
- 最寄り駅
- JR気仙沼線 南三陸町役場・病院前 930m
- JR気仙沼線 志津川中央団地 1260m
- JR気仙沼線 清水浜 2000m
- 周辺情報
- ローソン南三陸志津川店 ローソン
- 仙台銀行志津川支店 地方銀行
- 志津川ベイサイドアリーナ 体育館
- 南三陸警察署 警察署、交番、派出所・駐在所
- 気仙沼信用金庫志津川支店 信用金庫
- 七十七銀行志津川支店 地方銀行
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- 南三陸町役場 町村役場・東京以外の区役所
- 南三陸町図書館 公共図書館
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- ミヤコーバス
- 2011年5月9日 - 志津川 中学校 - 志津川 駅前 - 本吉駅前 - 気仙沼駅前間の運行を開始。この他、気仙沼市役所前 - 本吉駅前間でも増便。 2011年7月11日 - 柳津駅前 - 志津川 駅前 - ベイサイドアリーナ間の運行を開始。 志津川 - 本吉・気仙沼便の 志津川 側発着地を 志津川 駅前に変更。 2011年8月19日
- 福井市
- 福井市 乗合 タクシー 本郷線、高屋線:運行は 光タクシー に委託 美山地域バス:運行は 光タクシー 及び京福バスに委託 海岸地域バス:運行は京福バスに委託 清水地域バス「きらら号」:運行は 光タクシー に委託 池田町(町民協働バス マイバス) 鷹巣・棗地域コミュニティバス運行協議会(デマンド タクシー 「鷹巣・棗ふくふく号」:運行は福井交通に委託)
- 南三陸町町民バス
- 保呂毛 - 志津川 高校入口 - 志津川 駅(福興名店街) - 南三陸病院 - ベイサイドアリーナ 平日運行。 運行事業者: 志津川観光 交通 志津川 町内巡回線 南三陸病院 - ベイサイドアリーナ - 志津川 東復興住宅 - 志津川 中央復興住宅 - 志津川 駅(福興名店街) - 志津川 小学校前 - 志津川 中学校前
- 日本の乗合タクシー運行事業者一覧
- 上士幌 タクシー 第一ハイヤー かつて運行していた事業者 小泊 観光タクシー 鹿島台 タクシー - ミニバスかしまだい 丸一 タクシー (宮城県) - ミニバスかしまだい 三陸 タクシー - 石巻市稲井地域乗合 タクシー 「いない号」 志津川観光 交通 - 南三陸町乗合 タクシー 歌津 タクシー - 南三陸町乗合 タクシー なすやタクシー
- 気仙沼市
- 一般県道 宮城県道206号馬籠 志津川 線 宮城県道208号大島線 宮城県道209号上八瀬気仙沼線 宮城県道210号鹿折唐桑停車場線 宮城県道211号上鹿折停車場線 宮城県道218号大島浪板線 宮城県道233号馬籠東和線 宮城県道239号馬場只越線 大島汽船 遊覧船:気仙沼( 観光
- 名鉄運輸
- 名古屋鉄道より和歌山名鉄運輸の株式を取得し子会社化。 2011年(平成23年) 3月11日 - 東日本大震災により宮城県沿岸部を中心に営業していたグループ会社の三陸貨物が気仙沼営業所、 志津川 営業所、亘理営業所を津波で流出。その後、三陸貨物は解散し名鉄運輸、東北名鉄運輸が業務を継承した。 10月 - 名古屋鉄道より四国名鉄運輸の株式を取得し子会社化。
- ミヤコーバス気仙沼営業所
- ほぼ通常ルートで運行再開。ただし気仙沼側始発・終着は気仙沼市総合体育館のまま。なお、旧・ 志津川 町中心部については、公立 志津川 病院に停車。 11月28日 - 旧・ 志津川 町中心部の停車箇所を公立 志津川 病院から 志津川 十日町に変更。 2012年(平成24年) 4月28日 -
- 京阪電気鉄道
- - 三条駅間に特急の運行を開始。所要時間53分。 10月11日:宇治川の 志津川 発電所への資材運搬軽便鉄道を利用して天ヶ瀬 - 大峯間 3.2 kmに「おとぎ電車」が開業(遊戯施設の扱い)。 11月16日:子会社として京阪国際 観光 自動車設立(資本金800万円・1998年6月30日会社解散)。 1951年(昭和26年)
- 女川町
- 女川町立女川第六小学校(2010年に、第一小に統廃合されて閉校) 女川港 女川〜出島〜江島間の定期航路( シー パル女川汽船) 女川〜金華山航路(潮プランニング) ※国道398号の前身となる宮城県道女川 志津川 線が開通するまでは、女川港から塚浜港や、石巻市旧雄勝町域までの定期航路が存在した(雄勝港、船越港)。
- おとぎ電車
- 格的なものであった。1924年(大正13年)にダムと 志津川 発電所が完成した後も、ダムと発電所の間の3.6kmは従業員や資材の運搬用に残されていた。 戦後になって、この路線を 観光 用に活用することが立案される。宇治川には「宇治川ライン」と呼ばれる 観光 船が1926年(大正15年)より宇治川汽船により就航
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