Vinca Beta

箱根観光船株式会社 / 海賊船/運航部・旅客

基本情報

所在地
〒250-0521
神奈川県足柄下郡箱根町箱根161
TEL / FAX
0460-83-7722
e-MAIL
URL
業種
観光船,遊覧船
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箱根海賊船
箱根 海賊 船 (はこねかいぞくせん、英: Hakone Sightseeing Cruise)は、神奈川県足柄下郡 箱根 町の芦ノ湖で、小田急 箱根 が運航する遊覧 船 である。 本項目では、2024年3月31日までの運航 会社 である 箱根観光船株式会社 (はこねかんこうせん)についても記述する。
伊豆箱根鉄道
2023年(令和5年)3月1日 - 芦ノ湖遊覧 船株式会社 (同日、 箱根 遊 船株式会社 に社名変更)の全 株式 を富士急行に売却 駿豆線、大雄山線とも沿線に高校や工場などがあり、通勤・通学輸送としての面が強いが、伊豆半島(西伊豆)に位置する駿豆線は沿線に 観光 地が多く、首都圏からJR東日本・JR東海の東海道本
小田急箱根
箱根 地区における 観光 事業の強化のために 箱根 登山鉄道と 箱根観光 を買収したことになっている一方で、 箱根 登山鉄道は1941年5月に東急の傘下に入ったことになっている。 ^ この事業再編の結果、2002年に分社化した 箱根 登山バスは、小田急 箱根 ホールディングスの下で 箱根 登山鉄道・ 箱根 ロープウェイ・ 箱根観光船 と並列に位置することになる。
箱根山戦争
箱根 登山バスの路線免許の問題は解決していなかった。しかし、 箱根観光船 の大型 船 が運航を開始し、このままでは 箱根 登山鉄道バスの路線免許が下りてしまうことを危惧した駿豆鉄道が、実力行使に出たものであった。 こうした争いの中で、輸送の現場でも 観光 客争奪が行われていた。小田原駅前では 箱根 登山鉄道が「 箱根
伊豆箱根バス
伊豆箱根自動車 株式会社 設立。 1990年3月29日 - 初の高速バスとして名古屋駅 - 箱根 関所跡間で「 箱根 ビュー号」の運行を開始(JR東海バスとの共同運行)。 1993年4月1日 - 「 箱根 ビュー号」からJR東海バスが撤退。愛称を「伊豆 箱根 号」に変更。 1995年10月1日 - 名古屋営業所を伊豆 箱根観光 バスに分社化。
箱根登山バス
小田急電鉄 > 小田急 箱根  > 箱根 登山バス 箱根 登山バス 株式会社 (はこねとざんバス、英: Hakone Tozan Bus Co., Ltd.)は、神奈川県小田原市に本社を設け、神奈川県小田原市および足柄下郡 箱根 町周辺を主な営業エリアとする、小田急グループのバス事業者である。小田急 箱根 の完全子 会社 。
芦ノ湖遊覧船
伊豆箱根鉄道が芦ノ湖遊覧船株式会社の全 株式 を富士急行へ売却、富士急グループに入ると同時に 会社 名称を創業当時の名称「 箱根 遊 船株式会社 (2代目)」に変更。 湖尻港(休港中、本社事務所) 伊豆 箱根 バス、小田急ハイウェイバス、 箱根 登山バス(本数僅か)が発着する。 箱根 海賊 船 桃源台港から徒歩約10分。 箱根 園港 伊豆 箱根 バス、 箱根
小田急電鉄
iTaPa、nimoca、はやかけん、SUGOCAが利用可能になる。 2014年(平成26年) 1月 小田急グループの 箱根 登山鉄道・ 箱根 ロープウェイ・ 箱根観光船 (すべて現・小田急 箱根 )とともに、全駅に駅ナンバリングを順次導入。 4月1日 消費税率引き上げに伴い、旅客運賃改定。初乗旅客運賃は切符購入の
箱根園
箱根園港 → 箱根 関所跡港 → 元 箱根 港 → 箱根 園港 → 湖尻港 を結ぶ芦ノ湖遊覧 船 (富士急行グループの 箱根 遊 船株式会社 による運航)が寄港する。 かつて勃発した 箱根 山戦争の名残によって、小田急電鉄の「 箱根 フリーパス」と伊豆 箱根 鉄道(西武鉄道子 会社 ・西武グループ傘下)の「 箱根 旅助け」では利用範囲が異なるため注意が必要である。
日本郵船
日本郵 船株式会社 (にっぽんゆうせん、Nippon Yusen Kabushiki Kaisha)は、東京都千代田区丸の内に本社を置く、日本の大手海運 会社 である。三菱グループ(旧三菱財閥)の中核企業であり、三菱グループの源流企業にあたる。1885年9月29日に、三菱の創始者(初代総帥)である岩崎弥太

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