天竜舟下り株式会社
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- 信南交通
- 飯田駅前発券所を開設。 2018年(平成30年)9月1日 - 天竜 船 下り株式会社 を併合し、 天竜舟下り 事業部 を発足する。 2021年(令和3年)10月9日 - 昼神温泉発券所を開設。 2022年(令和4年)1月11日 - 「 天竜舟下り 」からの撤退を発表。 乗車券・定期券・回数券を取り扱うところを 発券所とさす。
- 天竜峡
- 天竜川和船下り 天竜 峡から上流に当たる弁天港から時又港までは 天竜舟下り が運航されてきた( 天竜舟下り株式会社 は2018年に信南交通と合併)。 天竜舟下り は9時から16時(季節によって変更有り)の運航で、こちらも冬季はこたつ 舟 が運航した。季節ごとに花、新緑、紅葉を楽しみなが
- 天竜浜名湖鉄道
- 天竜 浜名湖線の魅力を広めてもらうという趣旨で、券面には「天浜線☆宣伝部長」と書かれていた。 2003年(平成15年)4月から、 天竜 観光協会からの委託で「遠州 天竜舟下り 」として 天竜 川の川 下り 事業を行っていた。運航区間は、浜松市 天竜 区米沢から二俣(飛龍大橋)の約6km。 天竜
- 天竜川川下り船転覆死亡事故
- 国土交通省運輸安全委員会の報告書での事故の名称は「旅客船第十一 天竜 丸転覆事故」である。なお「遠州 天竜舟下り 」は静岡県内の 天竜 川水域で運航されていたもので、長野県飯田市にある 天竜 川の川 下り 船(「 天竜 ライン 下り 」及び「 天竜舟下り 」)とは水域が異なる。 静岡県・浜松市等が出資する第三セクター企業の 天竜 浜名湖鉄道 株式会社
- 河川舟運
- 天竜 ライン 下り : 天竜 川上流に位置する飯田市で行われている 舟下り で、天龍峡温泉から唐笠までの約50分の航路である。 遠州 天竜舟下り : 天竜 川下流に位置する浜松市で行われている 舟下り で、みな沢から飛龍大橋までの約50分の航路である。 日本ライン 下り :木曽川上流で行われていた 舟下り
- 飯田市
- 遠山郷 - しらびそ高原、下栗の里、御池山クレーター、旧木沢小学校 遠山森林鉄道 猿庫の泉 - 名水百選 天竜 峡 - 天竜 峡温泉、姑射橋、つつじ橋、龍角峯 天竜 川 - 天竜舟下り 、 天竜 ライン 下り 、ラフティング 天龍峡大橋 - そらさんぽ天龍峡 美術館 飯田市美術博物館 川本喜八郎人形美術館 遠山の霜月祭(重要無形民俗文化財、毎年12月)
- 秘境駅を旅する
- 取り上げる秘境駅の成り立ちや秘境駅周辺や路線の観光情報。 協力:JR東海、ふれあいステーション龍泉閣、 天竜舟下り株式会社 、水窪地域自治センター 構成:こぐれ京 撮影技術:仕出し深澤 MA:池田秀明 AD:小俣聡 ディレクター:安藤圭 プロデューサー:櫻井義久(JIC)、いどたけし(ベドラム)
- 日本三大一覧
- 秦野煙草(神奈川県)、国分煙草(鹿児島県)、水府煙草(茨城県) 日本三大美林 青森ヒバ(青森県)、秋田スギ(秋田県)、木曽ヒノキ(長野県) 三大人工美林 天竜 美林(静岡県の 天竜 川流域林業地帯。 天竜 杉)、吉野美林(奈良県の吉野林業地帯。吉野杉)、尾鷲美林(三重県の尾鷲林業地帯。尾鷲檜) 日本三大美竹林(日本三美竹林、日本の三大竹林)
- 東海道新幹線
- utm_int=detail_contents_news-link_002 2018年6月27日閲覧。 ^ 『東海道新幹線 京都駅-新大阪駅間 下り 線における架線の断線について』(PDF)(プレスリリース)東海旅客鉄道 株式会社 、2017年6月22日。http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000034269
- 準急列車
- 下り 土曜、上り日曜運行)難波駅・阪和天王寺駅(現、天王寺駅) - 白浜口駅(現、白浜駅)間運転。 関西から南紀白浜温泉へ湯浴みをしに行く客のための列車で、大阪 - 和歌山間で競合路線を有していた南海鉄道(現、南海電気鉄道)と阪和電気鉄道(JR阪和線の当時の運営 会社
企業データ
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