帝都日新交通株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒144-0047
東京都大田区萩中3丁目2-12
- TEL / FAX
-
03-3744-6101
- e-MAIL
- URL
- 業種
- タクシー
- コメント
- 最寄り駅
- 京浜急行空港線 大鳥居 350m
- 京浜急行空港線 糀谷 590m
- 京浜急行空港線 穴守稲荷 1030m
ウィキペディア検索
- 帝都自動車交通
- 大輝 交通 が営業協力契約を終了し、東京無線に移籍。ハイグレードタクシーの「ていかー」を投入(クラウンスーパーデラックスGパッケージ・セドリッククラシックSV)。 2004年(平成16年) - 日新交通 を完全子 会社 化、社名を「 帝都日新交通 」とする。それに伴い車両が東京四社統一車色となったため、 帝都
- 帝都高速度交通営団
- 帝都 高速度 交通 営団(ていとこうそくどこうつうえいだん、英: Teito Rapid Transit Authority)は、東京都特別区(23区)の地下鉄を経営するため、1941年(昭和16年)から2004年(平成16年)まで日本に存在していた日本国政府および東京都が出資する鉄道事業者。略名は営団地下鉄、交通営団、営団(英語圏ではT
- 京成グループ
- GROUP」ロゴが用いられている場合がある。なお、千葉県内の京成グループのタクシー各社と 帝都 含む東京四社の間ではタクシーチケットで提携関係にある。なお、 帝都 自動車 交通 の関連 会社 でも 帝都 と業務提携している 会社 ( 帝都 葛飾・ 帝都 三信(旧・ 帝都 三信大森含む)・ 帝都日新 および旧 帝都 あたご(→京成タクシーあたご)以外)は京成グループ扱いでは
- 京王電鉄
- 会社 で井の頭線を営業していた旧 帝都 電鉄という、元々は資本系列の異なる 会社 が、第二次世界大戦時の陸上 交通 事業調整法による戦時統合を経て発足した経緯があるため、それぞれ個別に記述する。 現在の京王電鉄の歴史は、1905年(明治38年)12月12 日 に、日本電気鉄道 株式会社
- 日本交通 (東京都)
- 東京最大手「日本 交通 」が兵庫県阪神地区でのタクシー台数拡大! 「尼崎工都タクシー」と「川西オーシャン 交通 」61台を傘下に 既存グループ 会社 と合わせ180台体制へ ^ 春駒 交通株式 會社 - 日本 交通 グループ ^ 春駒 交通株式会社 の情報 ^ 春駒 交通株式会社 ^ 春駒 交通株式会社 の情報 ^ 東京 交通 新聞 2019年2月11日
- 鉄道事業者
- 会社 ( 株式会社 )が含まれる。 北海道旅客鉄道 四国旅客鉄道 日本貨物鉄道 東京地下鉄 新 関西国際空港(第三種事業者→関西空港線、南海空港線を参照) 過去に鉄道(軌道)事業を行っていた次の特殊法人があった。 帝都 高速度 交通 営団(2004年4月1 日 に解散。政府と東京都が出資する 新 会社 東京地下鉄に事業を承継)
- 京成オートサービス
- 東京都大田区大森北2-20-15 帝都 自動車 交通 大森営業所内 板橋整備工場 東京都板橋区大山金井町55 帝都 自動車 交通 板橋営業所内 日暮里整備工場 東京都荒川区西日暮里6-4-4 帝都 自動車 交通 日暮里営業所内 日新 整備工場 東京都大田区萩中3-2-12 帝都日新交通 営業所内 葛飾整備工場 東京都葛飾区白鳥2-13-18
- 東京地下鉄
- 中の1941年(昭和16年)に設立された特殊法人(営団)である 帝都 高速度 交通 営団( 交通 営団)を、平成期の国の行政改革の一環として民営化するにあたり、同営団の事業を承継する特殊 会社 として、2004年(平成16年)4月1 日 、東京地下鉄 株式会社 法に基づいて設立された。9路線11系統、総計195
- 鉄道
- 帝都 高速度 交通 営団(営団地下鉄)の特殊 会社 化に伴い、いわゆる「国営の鉄道事業者」は現存しない。ただし、日本国有鉄道の事業を継承したJRグループのうち、北海道旅客鉄道(JR北海道)、四国旅客鉄道(JR四国)、日本貨物鉄道(JR貨物)、および 帝都 高速度 交通
- 大阪市交通局
- 交通 局となった。本局は大阪市西区九条南1丁目に所在していた。 2018年(平成30年)4月1 日 より、市営地下鉄事業( 新交通 システムを含む)は大阪市が全額出資する 新 会社 ・大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)による運営に移行された。また同時に市営バス事業も、大阪市高速電気軌道の子 会社 である大阪シティバスに譲渡された。
企業データ
PAGE TOP