日野交通株式会社
ウィキペディア検索
- 奈良交通
- 奈良 交通株式会社 (ならこうつう)は、奈良県奈良市に本社を置き、奈良県を中心に路線バス、観光バス事業を行うバス事業者である。一般路線バスのエリアは一部京都府、大阪府、和歌山県にも伸びる。奈良県の路線バス事業をほぼ一手に引き受ける。主な子 会社 としてエヌシーバスなどがある。近鉄グループの一員(中間持株 会社 の近鉄バスホールディングス傘下)である。
- 東野交通
- 東 野交通株式会社 (とうやこうつう)は、かつて、栃木県宇都宮市・真岡市・大田原市など栃木県東部・北部を中心に乗合バス・貸切バス・索道(那須ロープウェイ)事業等を行っていた日本の 会社 。2018年(平成30年)10月1日にみちのりホールディングス傘下で事業地域の多くが重なる関東自動車 株式会社
- とさでん交通
- 月30日に高知空港内の売店とレストランは閉店した。 ^ a b 統合元3社の共同新設分割方式により、中央地域公共 交通 準備 株式会社 として、資本金0円で設立され、同日中にとさでん 交通株式会社 に商号変更の上、資本金5億円に増資という形で登記上の手続きは行われた。 ^
- 越後交通
- 1960年(昭和35年)10月1日:長岡鉄道 株式会社 が中越自動車 株式会社 ならびに栃尾鉄道 株式会社 を合併し、商号を越後 交通株式会社 に変更する(初代社長田中勇)。 1962年(昭和37年))田中勇が越後 交通 社長を辞任(1966年には、東急と越後 交通 の資本関係が解消し、越後 交通 の役員も辞任) 同年8月:長鉄砂利(現:長鐵工業)を分社する。
- 熊野御坊南海バス
- :和歌山県御坊市)を吸収合併して社名変更した。 1943年(昭和18年)に熊野合同 交通株式会社 が発足したのが起源である。 一般路線バスのエリアは、2020年1月の合併前の旧2社でそれぞれエリアが独立しており、旧熊 野交通 エリアである紀伊半島の南東部にある和歌山県新宮市の紀勢本線新宮駅を中心として、那智
- 日野自動車
- トヨタグループ > 日野 自動車 日野 自動車 株式会社 (ひのじどうしゃ、英: HINO MOTORS, LTD.)は、東京都 日野 市に本社を置く、主にトラック・バスといった商用車を製造するメーカーである。通称「 日野 」、略称「 日野 自」、ローマ字表記は「HINO」。トヨタ自動車の連結子 会社
- 福島交通
- 福島 交通株式会社 (ふくしまこうつう)とは、福島県を地盤とする日本のバス事業者・鉄道事業者である。本社は福島県福島市東浜町7番8号、貸切部門の本拠は福島県郡山市向河原町2番23号にある。経営共創基盤 (IGPI) が出資する持株 会社 みちのりホールディングス(みちのりHD)の傘下にあり、同HDの代表 会社 でもある。
- 三重交通
- 近鉄グループホールディングス > 三重 交通 グループホールディングス > 三重 交通 三重 交通株式会社 (みえこうつう、略称:三交(さんこう)、英称:Mie Kotsu Co., Ltd.(SANCO))は、三重県の全域と愛知県、和歌山県、奈良県、京都府の一部で乗合バス事業と貸切バス事業を運営する近鉄グループの企業である。
- 羽後交通
- 羽後 交通株式会社 (うごこうつう)は、秋田県横手市に本社を置くバス 会社 。1916年(大正5年)創業。かつては横荘線・雄勝線という2つの鉄道路線を運行していたが、1970年代の鉄道路線廃止後はバス専業事業者となった。秋田県内では最大規模のバス事業者である。 秋田県横手地区と日本海沿岸を結び、旅客運送・貨
- 那覇バス
- 件を受け入れ、6月には譲渡が決定した。これで、53年の那覇 交通 としての歴史を閉じた。第一 交通 産業側はグループ内の休眠 会社 であった光第一 交通株式会社 を那覇バス 株式会社 に社名変更し営業譲渡の受け皿とした。 2004年7月18日、那覇バスは那覇 交通 の事業をほぼ受け継ぐ形で運行を開始した。しかし、前述の従業
PAGE TOP