目黒自動車交通株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒152-0001
東京都目黒区中央町1丁目3-18
- TEL / FAX
-
03-3713-7191
- e-MAIL
- URL
- 業種
- タクシー
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- 自動車
- 日本においては、道路 交通 法第三条により、大型 自動車 、中型 自動車 、準中型 自動車 、普通 自動車 、大型特殊 自動車 、小型特殊 自動車 、大型 自動 二輪車、普通 自動 二輪車の8種類に分類され、道路運送車両法第三条により、普通 自動車 、小型 自動車 、軽 自動車 、大型特殊 自動車 および小型特殊 自動車 に分類されている。 日本では上位概念で「 自動車
- 帝都自動車交通
- 全国法人リスト 東京都の企業 中央区の企業 帝都三信大森 交通株式会社 ^ “完全子 会社 の吸収合併に関するお知らせ”. 帝都 自動車交通 . 2024年3月5日閲覧。 東京四社営業委員会 大和 自動車交通 (東京) 日本 交通 (東京・横浜・小田原・成田・さいたま) 国際 自動車 (東京・横浜・小田原) 上記4社を社名から、業界用語で俗に「大日本帝国」ともいう。
- 日本交通 (東京都)
- 交通株式会社 と改称)。 1969年(昭和44年) 暁 自動車 株式会社 を買収し牛込営業所、朝日観光 株式会社 を買収し上大崎営業所とする。 6月 - 日本 交通 連合厚生年金基金が発足。 9月 - 松田 自動車交通株式会社 を買収し練馬営業所とする。 12月 - 富国 交通株式会社 を買収し、第十日本 交通株式会社
- 東急
- 五島慶太が電鉄両社の取締役社長に就任。 1937年(昭和12年)12月1日 目黒自動車 運輸および芝浦 自動車 を合併。 1938年(昭和13年)4月1日(旧) 東京横浜電鉄が玉川電気鉄道を合併。 1939年(昭和14年) 10月1日 目黒 蒲田電鉄が(旧)東京横浜電鉄を吸収合併。 10月16日 目黒 蒲田電鉄が(新)東京横浜電鉄に商号変更。
- 国際自動車
- mホールディングスから社名変更)である。グループ 会社 には、国際 自動車 株式会社 (T1)、国際 自動車 株式会社 (T2)、国際 自動車 株式会社 (横浜)などがある。 東京地区では日本 交通 と並び、最大手のタクシー事業者である。日本 交通 、大和 自動車交通 、帝都 自動車交通 との4社で東京四社営業委員会を構成する(4社の頭
- 神奈川中央交通
- 自動車交通 事業法の目的である「 交通 企業の合理化と 交通 事業の統制」にも叶うものであった。 1928年(昭和3年)に、伊勢原の伊勢原自働車運輸が同じく伊勢原を拠点としていたサンエキ 自動車 と合併して伊勢原サンエキ 自動車 と改称して、1932年(昭和7年)に伊勢原 自動車
- 東急電鉄
- 1937年(昭和12年)12月1日 目黒自動車 運輸および芝浦 自動車 を合併。 1938年(昭和13年) 1月 東京タクシーを設立。 4月1日(旧) 東京横浜電鉄が玉川電気鉄道(玉川線)を合併。 10月20日 江ノ島電気鉄道が(旧)東京横浜電鉄傘下に入る。 1939年(昭和14年) 10月1日 目黒 蒲田電鉄が(旧)東京横浜電鉄を吸収合併。
- 目黒自動車交通
- (令和4年)9月5日に葛飾営業所の分社化のため 目黒自動車交通 葛飾 株式会社 を設立。 2021年(令和3年)4月時点での認可車両台数は79台。 目黒 営業所( 目黒 区碑文谷) 葛飾営業所(葛飾区青戸) [脚注の使い方] ^ 2011年(平成23年)に盈進 自動車 がチェッカーキャブから移籍するまで唯一の品川ナ
- 首都高速道路
- 市道(横浜市・川崎市)であり、道路構造令においては「都市部の 自動車 専用道路」(第2種第1級・第2級)に区分される。東京都内で完結する路線には都道番号がつかないが、東京都と他県にまたがる路線には都県道番号がついている。 首都高速道路 株式会社 (しゅとこうそくどうろ、英語: Metropolitan Expressway
- 東急バス
- 目黒 区(旧・碑衾町)に拠点を持ち、 目黒 通り周辺の路線を営業していた 目黒自動車 運輸と、東京市芝区の国鉄田町駅から芝浦周辺を営業区域とする芝浦乗合 自動車 である。また、1939年(昭和14年)6月16日には、大井町周辺に路線を有する城南乗合 自動車 を傘下に収めている。 旧・東京横浜電鉄も 目黒
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