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電気交通 / 奥田営業所

基本情報

所在地
〒930-0801
富山県富山市中島1丁目14-46
TEL / FAX
076-431-3811
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業種
観光タクシー,タクシー
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東京都交通局
電気 事業を行っている。 交通 事業として都営地下鉄・都電荒川線・日暮里・舎人ライナー・都営バスを運営しており、都営 交通 (とえいこうつう、TOEI TRANSPORTATION)と総称される。日本の公営 交通 で4種類もの 交通 機関(地下鉄・路面電車・新 交通 システム・バス)を運営する事業者は現在、東京都 交通
交通
交通 は移動の場所から陸上 交通 、水上 交通 、航空 交通 に分けられる。 交通 の手段・方法として整備された体系を 交通 機関または 交通 システムと呼ぶ。 交通 機関は、人間社会の発達に従って、より高度な手段を提供するように発達してきた。逆に 交通 機関における技術革新が人間社会の姿を大きく変化させてきた側面もある。 交通
福島交通
軌道設立、電化と改軌による軽便鉄道から路面電車への変更、福島 電気 鉄道への社名変更、飯坂電車の合併を経て、バス事業の拡大により1962年に福島 交通 と社名を改めた。1971年の飯坂東線廃止後、鉄道路線は飯坂線を残すのみとなった。現在の福島 交通 の主力はバス事業である。
三重交通
近鉄グループに属し、三重 交通 グループホールディングスの完全子会社である。1944年に神都 交通 を母体に、三重県下の 交通 事業者が統合されて発足した。 かつては鉄道路線も有していたが1961年に神都線を全廃し、1964年に鉄道部門を三重 電気 鉄道として分社、同社は松阪線を廃止後1965
ウファ市電
20年現在、トロリーバス(ウファ・トロリーバス(ロシア語版))と共にウフィムスキー 電気交通 (АО «Уфимский электротранспорт»)が施設を所有している。 ウファ市内の公共 交通 機関として軌道 交通 を導入する計画はロシア帝国時代の1898年から始まり、当時最新鋭の路面電車を導入す
大阪市交通局
交通 局となった。本局は大阪市西区九条南1丁目に所在していた。 2018年(平成30年)4月1日より、市営地下鉄事業(新 交通 システムを含む)は大阪市が全額出資する新会社・大阪市高速 電気 軌道(Osaka Metro)による運営に移行された。また同時に市営バス事業も、大阪市高速 電気 軌道の子会社である大阪シティバスに譲渡された。
阪神電気鉄道
和久田康雄『私鉄史ハンドブック』( 電気 車研究会、1993年)p.135 ^ a b “阪神が「PTC」導入”. 交通 新聞 ( 交通 協力会): p. 1. (1986年2月11日)  ^ 「阪神電鉄に初の自動改札機」『 交通 新聞』 交通 協力会、1972年9月20日、2面。 ^ a b 年譜 昭和後期 - 阪神 電気 鉄道 ^ a b
電気
電気 (でんき、英: electricity)は、電荷の移動や相互作用で起こる様々な物理現象の総称。雷、静 電気 といった日常的な現象の他、電磁場や電磁誘導といった 電気 工学に応用される現象も含む。 エネルギー源として 電気 を利用できる範囲は広い。 交通 機関の動力源、空気調和、照明など、多様な用途がある。商用
バス (交通機関)
日本自動車研究所の技術審査を通過して、国土 交通 省からナンバープレートを取得し、水素エンジン搭載バスとしては日本初となる公道での走行が可能となった。現在は、同大学のキャンパス間を移動するシャトルバスとして使用されている。 道路上に張られた架線から取り入れる 電気 を動力とし、電動機で走行するバスはトロリー
大阪市高速電気軌道
大阪市高速 電気 軌道株式会社(おおさかしこうそくでんききどう、英: Osaka Metro Co., Ltd.)は、大阪府大阪市内およびその周辺地域で地下鉄および中量軌道(AGT)並びにBRTを運営する軌道・鉄道事業者・バス事業者である。大阪市の全額出資で2017年に設立され、大阪市 交通
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