相互タクシー配車室
基本情報
- 所在地
- 〒500-8365
岐阜県岐阜市柳森町2丁目38
- TEL / FAX
-
058-271-7474
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 観光タクシー,タクシー
- コメント
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- 日本のタクシー
- の4社に集約。 横浜及び川崎は東横 タクシー (現 : 神奈川都市交通)に集約。 名古屋は名鉄交通(名 タク )・東和交通・名古屋 相互 交通(現 : 鯱第一交通)の3社に集約。 京都は京都聯合自動車(のちの京聯自動車)・ 京都 相互タクシー の2社に集約(ただし彌榮自動車部傘下の京都 タクシー と京都中央自動車は統合に参加せず、1947年彌榮自動車に合併)。
- 日本交通 (東京都)
- 日東自動車が池袋相互自動車株式会社を買収。 5月 - 日東自動車が暁 相互 自動車株式会社を買収。 1943年9月 - 日東自動車が大和交通自動車株式会社、日進 相互 自動車株式会社、第一 相互タクシー 株式会社、中央 相互タクシー 株式会社を買収。 1945年(昭和20年) 1月16日 - 日東自動車と東京 タクシー を中心に11社1個人が経営統合する覚書を調印。
- 東京無線協同組合
- タクシー 会社によって組織されている協同組合である。東京無線もしくは公式名称である東京無線 タクシー でも知られている。 タクシー 無線グループとしては国内最大規模。 1961年(昭和36年)にそれまで各 タクシー 事業者が独自に営業していたものを複数社が協力した一括 配車 を目的に「東京城西旅客自動車事業協同組合」として発足した。
- 飯能市
- 同支所が運行する「梅74」の「下畑」停留所 - 「上畑」停留所間のみ飯能市内を通る。 タクシー の営業区域は県南西部交通圏で、川越市・所沢市・東松山市・和光市などと同じエリアとなっている。 埼玉第一交通(飯能営業所 配車室 ) 西武ハイヤー(飯能 配車 センター) 近郊 タクシー 原市場 タクシー 松葉交通 一般国道 国道299号 飯能狭山バイパス
- チェッカーキャブ無線
- 201SJ」を導入し通信のレスポンスが向上 タクシー の 配車 回数が約 20%上昇 ^ 東京都内最大級の タクシー配車 サービス、S.RIDE(エスライド)の提供を開始しました。 ^ 三信交通および大森交通と事業譲渡譲受契約を締結しました ^ 新会社 帝都三信交通および帝都三信大森交通、営業開始 ^ エミタス タクシー 東京 ^ S.RIDE、多摩地域でのサービス拡大
- あわら市
- あわら市観光タクシー(あわらぐるっとタクシー) あわら湯のまち、芦原温泉、細呂木の3駅前や、市内の登録観光スポットの 相互 間を定額で結ぶ タクシー 実証実験。総合 配車 センターで予約、もしくは市内に営業所を持つ タクシー 車両の運転手にこの制度を使う旨申し出ると、車内で必要事項を記入のうえ4人まで1乗車定額で利用できる。従前は土曜・休日運行1
- 北海道交運事業協同組合
- タクシー を導入し、このうち東京太陽は2023年までに全車両をジャパン タクシー に置き換えている。 1971年(昭和46年)、それまで札幌交通圏エリアでそれぞれ単独営業を行っていた共同交通・札幌交通・共永交通・日本交通の4社が、翌年に開催を控えた1972年札幌オリンピックに際し、無線 配車
- つばめ自動車
- 和合営業所…愛知郡東郷町。名古屋営業圏に属し、指令センターから自動 配車 を受けるシステムが全車搭載されている。 1桁目…車種記号 T…中型車 K…小型車 2桁目…納入された年の西暦下1桁 3桁目・4桁目…01から始まる連番 2007年9月1日、デジタルGPSカーナビ自動 配車 システムが新清洲 タクシー
- 北都交通 (北海道)
- 1989年(平成元年)6月1日には、太平自動車、北びしハイヤーと組んで「札幌 タクシー 無線事業組合」を設立した。3社共通の車体色を採用し、同一タイプの無線装備により基地局から 配車 指令を行うもので、 タクシー 会社の区別なく 配車 するシステムにより待ち時間短縮など効率的な 配車 を目的とし、予約電話番号の語呂合わせから「ニコニコ無線
- 飛鳥交通
- 属していた神奈川旅客自動車協同組合を脱退、同組合の共同 配車 体制から離脱し、自社による顧客管理・無線 配車 に移行。 品川営業所と大田営業所を統合。 京浜運送から旅客部(けいひんボラグ・大田区京浜島)を譲受し、飛鳥交通第五へ改組。 昭和交通(東京 相互 無線所属)を買収し飛鳥自動車へ改組(→砂町営業所)。
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