長門山電タクシー
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- 長門市
- 以下の各社は、通常の タクシー 営業の他、「 長門 市デマンド交通」として、平日のみ運行の予約型乗合 タクシー の運行も行っている。 長門山電タクシー 冨士第一交通 新山口駅と 長門 市内を結ぶ乗合 タクシー も運行している。 新日本観光交通 安全 タクシー 古市 タクシー 人丸 タクシー
- サンデン交通
- 下関市内10事業者の事業を譲り受け タクシー 事業開始。 1942年11月1日 - 長門 鉄道(小月 - 西市間18.2km)を吸収合併。 1949年4月1日 - 長門 鉄道が再独立。 1953年12月17日 - タクシー 事業を山陽 タクシー (現・下関 山電タクシー )として分離。 1956年4月30日 - 長門 鉄道が鉄道線(小月
- 山口宇部空港
- 宇部中央・宇部新川駅(宇部市交通局) 小月・長府・下関駅(下関 山電タクシー ・宇部 山電タクシー ) サンデン交通運行のリムジンバスが2021年9月30日を以て廃止となることを受けて定時運行の乗合 タクシー として運行開始。後にマイクロバス(定員制)によるシャトルバス(シャトル タクシー )に移行した。
- 山口家庭裁判所
- 東経130.936694度 / 33.965528; 130.936694 (山口家庭裁判所下関支部) JR山陽線, 山陰線 下関駅から山の口バス停( 山電 交通)20分-山の口バス停から徒歩10分 宇部支部:山口県宇部市琴芝町2丁目2-35 北緯33度57分9.7秒 東経131度15分16.9秒 / 北緯33
- 中国地方の貸切バス事業者
- 観光レンタカー下関(関門観光バス) 久観交通 熊毛 タクシー 西京観光かわの サザンセト交通 サンデン交通 宇部 山電タクシー サンデン観光バス 長門山電タクシー 島地 タクシー 下関レンタカー(下関エル観光) 下関中央レンタカー(下関中央観光バス) 新興 タクシー 新下関観光バス 新日本観光交通 第一観光バス
- 渋木・真木地区乗合タクシー
- 渋木・真木地区乗合 タクシー (しぶき・まきちくのりあい タクシー )は、山口県 長門 市が運行している乗合 タクシー である。 防長交通の真木・大ヶ迫地区路線廃止に伴い、その代替として運行開始した。 運行は、新日本観光自動車、 長門山電タクシー 、冨士第一交通の3社が担当している。 運行形態は、「路線定期運行」である。
- 下関市
- 宇部空港・北九州市などへの夜行・昼行高速バスを運行していたが、上記の「ふくふく天神号」を除きすべて休廃止された。 下関 山電タクシー 日本交通産業 山 和第一交通 山口第一 平和 タクシー 冨士第一交通(西市営業所) (周南)第一交通(下関営業所) 山口県で唯一の道路基準地と県内の重要地の1つに指定されている。
- 日本の乗合タクシー運行事業者一覧
- 北広島 タクシー 宮島交通 秋芳 タクシー - かるすと タクシー 秋芳洞第一交通 - かるすと タクシー 新日本観光自動車 (山口県) - 長門 市乗合 タクシー 富士第一交通 - 長門 市乗合 タクシー 長門山電タクシー - 長門 市乗合 タクシー エフ第一交通 - 山口市コミュニティ タクシー 小郡地区 湯田都 タクシー -
- トヨタ・クラウンコンフォート
- 、日本で生産された最後のノッチバックセダン型 タクシー 専用車両であった。 タクシー 用途の後継車はジャパン タクシー であるが、ジャパン タクシー はトールワゴン型のため、クラウンコンフォートならびにコンフォートの生産終了により、日本国内で販売されるセダン型の タクシー 専用車種は完全に消滅した。
- 福岡市
- タクシー は福岡都市圏の登録 タクシー 台数の約3割を占めており、登録台数に占める割合としては全国的に見ても高水準にある。 主な事業者 第一交通産業グループ 福岡西鉄 タクシー 西日本自動車 福岡昭和 タクシー 福岡ラッキー タクシー グループ 福岡交通 祐徳自動車 姪浜 タクシー 高速自動車国道
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