松前交通タクシー
基本情報
- 所在地
- 〒791-3110
愛媛県伊予郡松前町大字浜460
- TEL / FAX
-
089-984-1017
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 観光タクシー,タクシー
- コメント
- 最寄り駅
- 伊予鉄郡中線 松前 320m
- 伊予鉄郡中線 地蔵町 900m
- 伊予鉄郡中線 古泉 1460m
- 周辺情報
- 松前駅(伊予鉄道) 駅(他社線)
- マルナカ松前店 その他のスーパーマーケット
- 愛媛信用金庫松前支店 信用金庫
- 松前町立松前中学校 中学
- 松前町立松前小学校 小学
- 義農神社 神社(増強用)
- 出光ユーティーまさきSS 出光
- 伊予銀行松前支店 地方銀行
- くすりのレデイ松前筒井店 ドラッグストア
- JA松山市松前支所 銀行その他
- 松前病院 病院(動物は除く)
- 松前郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- セブンイレブン松前町浜店 セブン-イレブン
ウィキペディア検索
- タクシーの営業区域
- 本項では、日本の タクシー の営業区域(えいぎょうくいき)について解説する。一般に「○○ 交通 圏」あるいは「○○地区」などと呼ばれる。 タクシー の営業区域は道路運送法施行規則第5条に基づき地方運輸局長が指定する。主に市郡単位で設定されるほか、本土と架橋されていない島嶼部では島ごとに設定される。この営業区
- 松前町 (北海道)
- NHK 松前 ラジオ中継局 発電所 リエネ 松前 風力発電所 白神岬灯台 松前 大島灯台 松前 小島灯台 道立 北海道 松前 高等学校(北海道 松前 郡 松前 町字建石216) 町立 松前 町立 松前 中学校(北海道 松前 郡 松前 町博多265) 町立 松前 町立松城小学校(北海道 松前 郡 松前 町字唐津113) 松前 町立大島小学校(北海道 松前 郡松前町字江良813-2)
- 北海道
- 松前 藩)。 松前 藩の経済基盤はアイヌとの交易にあった。安土桃山時代から江戸時代にかけて 松前 氏は征夷大将軍より交易独占権を認められ、アイヌとの交易条件を自らに有利なものに変えていった。アイヌはシャ クシ ャインの戦いやクナシリ・メナシの戦いで蜂起したものの、 松前
- 函館バス
- 原口漁港前(曜日等による)、531は 松前 役場前 - 原口漁港前、532は 松前 出張所 - 赤石、533は 松前 出張所 - 原口漁港前、535は白神下町 - 松前 出張所。 2014年(平成26年)9月30日までのダイヤでは、 松前 線として 松前 ターミナル( 松前 出張所) - 赤石・原口漁港前で運行され、 松前 行の2本は木古内・ 松前
- 函館市
- 鈴蘭 タクシー 函館 交通 北海小型 タクシー センターハイヤー 東海ハイヤー 道南ハイヤー 桔梗ハイヤー いさり火ハイヤー 新星ハイヤー しんわ 交通 からまつハイヤー ほくとハイヤー ケーエス北の星観光バス 函館オーシャン タクシー 美咲観光ハイヤー 北海道・函館moomoo-taxi 函館個人 タクシー 協会
- 日本のコミュニティバス一覧
- 2010年9月30日廃止、翌日よりごせん乗合 タクシー 「さくら号」へ移行。 こまちゃんバス(長野県駒ヶ根市)- 2013年5月30日廃止。 佐久市循環バス(長野県佐久市)- 2021年9月30日運行終了。 おかバス(静岡県富士市)2011年11月1日廃止。デマンド 交通 型の乗合 タクシー 「おか タク 」へ移行。
- 厚沢部町
- 檜山圏エリアに属する タクシー 会社 俄虫 タクシー 松前 氏城跡 館城跡 鶉川ゴヨウマツ自生北限地帯 安野呂鹿子舞 - 滝野鹿子舞保存会 上俄虫鹿子舞 - 上里獅子舞保存会 土橋鹿子舞 - 富栄鹿子舞保存会 当路鹿子舞 - 当路鹿子舞保存会 土橋自然観察教育林 太鼓山展望台 松前 氏城跡館城跡 五葉松自生北限の地(天然記念物)
- 福島町
- 北海道旅客鉄道 松前 線(1988年(昭和63年)2月1日廃止): 千軒駅 - 渡島福島駅 - 白符駅 - 渡島吉岡駅 函館バス( 松前 線代替) 木古内駅 - (福島町内) - 松前 出張所 福島町営デマンドバス 松前 圏エリアに属する タクシー 会社 山崎ハイヤー 高速道路およびバイパスは通っていない。
- 石狩市
- 札幌 交通 圏エリア(厚田区・浜益区は当別圏エリア) 主な タクシー 会社 エスケー タクシー 事業協同組合 三和 交通 (石狩営業所) ダイコク 交通 新厚ハイヤー ほか 国道231号 石狩河口橋が1972年(昭和47年)に供用が開始されるまで、親船町-八幡間は石狩渡舟で結ばれていた。19世紀中期の 松前
- 札幌市
- 石狩平野から勇払平野にかけて連なる石狩低地帯は、古くから北海道の日本海側と太平洋側を連絡する 交通 の要地であり、江戸時代に入ると石狩・勇払間を結ぶ簡易道路も作られた。また、木材や魚介類などの天然資源に富み、地味も肥沃であることから、幕府や 松前 藩、東北地方の諸藩などによる調査探検も行われていた。石狩平野の西部に位置する
企業データ
PAGE TOP