オレンジフェリー
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- オレンジフェリー
- オレンジフェリー いずれも、瀬野汽船(日本の内航貨物船・近海船オーナー・オペレータ)傘下のグループ企業である。 九四 オレンジフェリー - 愛媛県八幡浜市と大分県臼杵市を結ぶ フェリー 航路を運営する会社。 四国 オレンジフェリー - 大阪府大阪市・兵庫県神戸市と愛媛県新居浜市・西条市を結ぶ フェリー 航路の愛称。→四国開発フェリーを参照。
- 四国開発フェリー
- 四国開発 フェリー 株式会社(しこくかいはつ フェリー )は、日本の海運会社。瀬戸内海にて フェリー を運航している。内航貨物船・近海船のオーナー・オペレーターである瀬野汽船のグループ企業である。愛称は「四国 オレンジフェリー 」。 登記上の本社は瀬野汽船の本社がある愛媛県今治市となっているが、実質的な機能は東予事務所のある愛媛県西条市に置かれている。
- 九四オレンジフェリー
- 九四 オレンジフェリー 株式会社(きゅうし オレンジフェリー )は、豊後水道に フェリー 航路を持つ海運会社。四国開発 フェリー と オレンジフェリー グループを形成している。内航貨物船・近海船のオーナー・オペレータである瀬野汽船傘下のグループ企業である。 1963年9月9日 - 株式会社九四 フェリー ボート設立。 1964年12月15日
- 大阪港
- パンスターライン(カヌリ語) フェリー さんふらわあ 四国 オレンジフェリー - 四国開発 フェリー 名門大洋 フェリー マルエー フェリー 宮崎カー フェリー その他 公益社団法人大阪港振興協会 大阪ベイエリア(ポータルサイト) - 大阪ベイエリア連携会 南港新聞:NANKO NEXT BREAK TIMES 大阪北港マ リー ナ おおさかほっこう海の駅
- 六甲アイランドフェリーターミナル
- フェリー が使用していた。 四国開発 フェリー (四国 オレンジフェリー ) 神戸港 - 新居浜港 第1バースに接岸する「 フェリー ダイヤモンド」 第2バースに接岸する「 フェリー せっつ」 海側から見た第1バースと埠頭背後地 阪九 フェリー の旅客施設 オレンジフェリー の旅客施設 神戸新交通六甲アイランド線(六甲ライナー)
- 名門大洋フェリー
- オレンジフ ァンネル構想」に基づいて オレンジ 1色となった。 竣工直後の1973年4月から7月に日本沿海 フェリー (商船三井系)に傭船。「さんふらわあ」「さんふらわあ2」就航後、常石造船に係船された後、貨物専用 フェリー 会社として設立された九州急行 フェリー
- 新居浜港
- かにも、川之江港に寄港し神戸港へ向かう四国中央フェリーボート(バンパック フェリー )が乗り入れていたが、明石海峡大橋開通により廃止された。また、2社共に大阪南港への航路が運航されていた時期があったが、2012年の オレンジフェリー 減便に伴い、新居浜東港発着の大阪航路は廃止されている。無料の連絡バスは存
- 太平洋フェリー
- 太平洋 フェリー 株式会社(たいへいよう フェリー )は、愛知県名古屋市中村区に本社を置く日本の海運会社。名鉄グループ傘下で、名古屋 - 仙台 - 苫小牧間において定期航路( フェリー )を運航している。この記事では、前身の太平洋沿海 フェリー 株式会社(たいへいようえんかい フェリー )についても記述する。
- おれんじホープ
- おれんじホープ(ORANGE HOPE)は、四国開発 フェリー (四国 オレンジフェリー )が運航する フェリー 。 今治造船今治工場で建造され、2005年1月に就航した。鉄道建設・運輸施設整備支援機構の共有建造制度を利用して建造された鉄道・運輸機構との共有船である。 シップ・オブ・ザ・イヤー2005を受賞している。
- おれんじ えひめ
- おれんじ えひめは、四国開発 フェリー ( オレンジフェリー )が運航する フェリー 。愛媛県西条市の東予港と大阪南港を結ぶ航路に就航している。 おれんじ8の代船として、あいえす造船本社工場で建造され、2018年に就航した。船体には オレンジ 色のラインが引かれており、内装は暖色系の配色となっている。
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