Vinca Beta

啓明前島学舎

基本情報

所在地
〒701-4302
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓5888-5
TEL / FAX
0869-34-9808
e-MAIL
URL
業種
中等教育学校
コメント
最寄り駅
JR赤穂線 邑久 6420m
JR赤穂線 大富 7440m
JR赤穂線 長船 8870m

関連情報

地図

Open Google Map

ウィキペディア検索

立教大学
2月27日 - 大阪・英和学舎が閉校。 3月 - 閉校した大阪・英和 学舎 が東京の立教大学校と合併。 6月 - ジョン・マキムと日本人信徒らによって奈良基督教会が完成。 9月 - 前島 密が東京専門学校の校長に就任。 9月末 - 米国聖公会の支援により奈良英和学校が開校。 1888年(明治21年)
学校法人立教学院
ング・ウィリアムズとともに英学教育を創始したことを起源とする。 1870年(明治3年)にウィリアムズは大阪・川口の与力町で英学講義所(後の大阪・英和 学舎 、立教大学の前身の一つ)を開設。1874年(明治7年)には、ウィリアムズは東京・築地で私塾「立教学校」を開設し、現在の立教小、中、高、大各学校へと歴史を繋いでいる。
東京専門学校
校と立憲改進党との関係について疑念を持たれることを恐れたためか開校式に姿を見せなかったが、来賓としてモース、外山正一、菊池大麓、福澤諭吉、河野敏鎌、 前島 密などの著名人が参列した。 式の冒頭で校長大隈英麿が「開校の詞」を朗読。天野為之の演説、成島柳北の祝辞に続いて小野梓が演壇に立ち、「学問の独立」を高らかに宣言した。
関立戦
球技場は満員の観衆で埋まった。前年度の優勝校である関学はRB 前島 純、K城台聡、LB山田晋三といった主力が残っており、実力は互角であった。試合は立命が先制して、関学が追う展開となり関学が立命のミスをFGに結びつけて確実に得点し、残り3分で 前島 のTDで逆転する。しかし、次の攻撃シリーズで東野からWR芝原

企業データ

QR CODE
jquery
HeartRails Express
Webサービス by Yahoo! JAPAN

PAGE TOP