東洋内燃機工業株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒701-0152
岡山県岡山市北区延友428-1
- TEL / FAX
-
086-293-3233 / 086-293-3683
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 自動車整備
- コメント
- 最寄り駅
- JR山陽本線 庭瀬 1110m
- JR山陽本線 北長瀬 1960m
- JR吉備線 大安寺 2890m
- 周辺情報
- エッソ石油セルフ平野SS エッソ石油
- プリムローズ 結婚式場
- セブンイレブン岡山平野店 セブン-イレブン
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- マツダ
- 東洋 工業株式会社 秘書課胡子勲『 東洋 工業株式会社 三十年史』 東洋 工業 、1950年。 NCID BN02989806。 東洋 工業株式会社 五十年史編纂委員会『 東洋 工業 五十年史 沿革編 1920-1970』 東洋 工業 、1972年。 NCID BN01575116。 『マツダ百年史 図鑑編』マツダ 株式会社 、2022年。
- ダイハツ工業
- 内燃機 関の国産化を目的に「発動 機 製造 株式会社 」として創業した。1930年に自社エンジンによる三輪自動車「HA型ダイハツ号」の製造を開始して輸送用機器事業に進出し、エンジンメーカーから自動車メーカーに移行。1949年に東京証券取引所と大阪証券取引所に 株式
- ダイキン工業
- ダイキン 工業株式会社 (ダイキンこうぎょう)は、大阪府大阪市北区梅田に本社を置き、約170か国に事業展開し世界五大陸42か国に拠点を持つ空調 機 、化学製品メーカーである。 略称は「ダイキン」。コーポレートスローガンは「空気で答えを出す 会社 」。 空調事業の売上高は2010年からキヤリア社を抜き世界第1位
- 本田技研工業
- パワープロダクツ事業本部細江船外 機工 場 2001年9月操業 / 静岡県浜松市浜名区 生産品目 : 船外 機 本田技研 工業株式会社 、 株式会社 本田技術研究所、 株式会社 ホンダ・レーシング、 株式会社 ホンダアクセス、学校法人ホンダ学園の5法人は、同一の労働協約を適用し、給与体系や福利厚生などの労働条件は同一となる。 連結子 会社 株式会社 本田技術研究所
- ヤンマー
- 1931年(昭和6年) - 「 株式会社 山岡発動 機工 作所」設立。 1936年(昭和11年) - 「山岡 内燃機 株式会社 」設立。これと同時に尼崎工場を建設。 1937年(昭和12年) - 国産初の農業用乗用型トラクターを製造・発売。 1940年(昭和15年) - 「山岡 内燃機 株式会社 」が「 株式会社 山岡発動 機工 作所」を合併する。
- ハイブリッドカー
- 機 を回すために 内燃機 関を用いる移動体を「ガス・エレクトリック」もしくは「ディーゼル・エレクトリック」、レシプロ機関以外にタービンエンジンを用いるものは「ターボ・エレクトリック」と呼ぶが、これらは発電により得られた電力を蓄えるバッテリーを有しておらず、ただ単に 内燃機 関によって発電 機
- 三菱自動車工業
- 1893年(明治26年)2月 - 三菱合資 会社 を設立。 1917年(大正6年) 10月 - 三菱造船として独立。 三菱造船神戸造船所で三菱A型乗用車製作。 1920年(大正9年) - 三菱 内燃機 株式会社 (本社・名古屋市)が設立。 1921年(大正10年) - 三菱 内燃機 株式会社 が三菱 内燃機 製造 株式会社 と社名変更。 1934年(昭和9年)4月
- 気動車
- れた。当初は単に「自働車」「汽動車」と呼ばれ、 内燃機 関を搭載した動車が登場したことで「蒸気動車」と呼ばれるようになった。 ガソリン動車、ディーゼル動車、天然ガス動車、ガス発生炉搭載動車(発生炉ガス動車)、ガスタービン動車など 内燃機 関を搭載した気動車を 内燃 動車と呼ぶこともある。この他、動力を持たない気
- ダイハツディーゼル
- ダイハツ 工業 > ダイハツディーゼル ダイハツディーゼル 株式会社 (Daihatsu Diesel Mfg. Co., Ltd.)は、中・大型船舶、鉄道車輌用ディーゼルエンジン、陸用(定置式の発電 機 及びポンプ用)ディーゼルエンジン及びガスタービンエンジン、コジェネレーションシステムなどを製造する 会社 である。
- 東洋拓殖
- 北満興業 東亜繊維 工業 裕大合記紡績公司 華友製粉 南洋林業 北支那開発 中支那振興 海林木材 海南産業 朝鮮銀行 南満洲鉄道 株式会社 満洲拓殖公社 南洋興発 株式会社 台湾拓殖 海外興 業株式会社 釜山近代歴史館 - 元釜山支店 大連中山広場近代建築群#旧 東洋 拓殖大連支店 東洋 拓殖大田支店 -
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