日産車体岡山株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒703-8216
岡山県岡山市東区宍甘235
- TEL / FAX
-
086-279-2213
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 自動車鈑金・塗装
- コメント
- 最寄り駅
- JR山陽本線 東岡山 630m
- JR赤穂線 東岡山 630m
- JR赤穂線 大多羅 2430m
- JR山陽本線 上道 2920m
- 周辺情報
- エディオン城東店 大型専門店(電化・家電)
- 東岡山スポーツ広場野球場 野球場(スタンド完備無)
- 東岡山グランドマート ショッピングセンター・モール、複合商業施設
- かつや東岡山店 その他のファミリーレストラン
- ブックメイト東岡山店 書店
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- UDトラックス
- 2003年3月、 日産 ディーゼル車架装のおよそ6割を担っていた富士重工業伊勢崎製作所がバス 車体 製造事業から撤退(同年にスバルカスタマイズ工房として独立、2011年より桐生工業伊勢崎工場)。それにともない、バスボディの調達先を西日本 車体 工業へ集約した。 2005年3月、経営再建が終了してルノー所有 株式 が放出され、再び日産自動車傘下となった。
- SUBARU
- 年(平成15年)3月31日で生産を終えた。3月28日には「バス最終生 産車 出荷式」が執り行われ、東濃鉄道納入の 日産 ディーゼル大型観光バスを送り出し、バス 車体 事業部門の解散式となった。1946年(昭和21年)以来、57年間続いたバス 車体 事業は累計生産数8万1,292台もって終止符を打った。国内向けだけではなく、海外向けにも6
- 西日本旅客鉄道
- 西日本旅客鉄道 株式会社 (にしにほんりょかくてつどう、英: West Japan Railway Company)は西日本を中心として旅客鉄道等を運営する日本の鉄道事業者。1987年4月1日に、国鉄分割民営化に伴い日本国有鉄道(国鉄)から大阪・天王寺・福知山・ 岡山
- 西日本車体工業
- 1946年(昭和21年)、戦後のバス輸送復興を進めていた西鉄が、指定 車体 製造工場としてバス 車体 の製造・販売・補修整備を目的に設立した 会社 である。 日本国内の大型自動車メーカー4社(民生デイゼル→ 日産 ディーゼル→UDトラックス、三菱ふそう、日野自動車、いすゞ自動車)他当時はバスを製造していたトヨタ、 日産
- 損害保険ジャパン
- 7月 - 安田火災海上保険 株式会社 と 日産 火災海上保険 株式会社 が合併して 株式会社 損害保険ジャパン(初代)が発足。12月 、損害保険ジャパンが大成火災海上保険 株式会社 を合併。 2003年(平成15年)4月 - 株式会社 クレディセゾンの子 会社 であるセゾン自動車火災保険 株式会社 の 株式 の一部を取得し、同社の筆頭株主となる。
- 三菱ふそうトラック・バス
- 日産 ディーゼルでは「FLENDS」と呼称)に関する技術の提供を受けることを発表。 2006年 2月28日 - 三菱ふそうテクノメタル 株式会社 (現・テクノメタル 株式会社 )の 株式 66%を旭テック 株式会社 へ売却。 3月1日 - 国内連結対象販売 会社 26社を統合。 4月1日 -
- いすゞ自動車
- 株式会社 トランストロン 試験・研究業務 株式会社 いすゞ北海道試験場 - 元いすゞ自動車北海道試験場→ワーカム北海道(いすゞ自動車テストコース) 車体 架装 日本フルハーフ 株式会社 (各種自動車用 車体 及び、各種輸送用コンテナの製造と関連架装業務) いすゞ 車体 株式会社 (特装車製造) エンジン/エンジン関連部品製造
- 日産・GT-R
- 日産 では「新次元マルチパフォーマンス・スーパーカー」と称している。 設計統括の水野和敏は、要求された性能を満たすには品質を向上させる必要があるため専用ラインでの生産を考えていたが、水野に全権を委任した 日産 CEO(当時)カルロス・ゴーンの「GT-Rは 日産 の象徴であるが 日産 は量 産車
- 三菱自動車工業
- 日産 自動車が筆頭株主となり、 日産 自動車とフランスのルノーと共にルノー・ 日産 ・三菱アライアンス を構成している。また三菱商事の持分法適用関連 会社 でもある。 三菱自動車工業は日本の自動車メーカーのひとつであり、1970年に三菱重工業から独立した 会社 である。 2021年の販売台数は93万7
- 神姫バス
- 会社 、十・一の位で用途を示す。 万の位 大型・特高・ワンロマ車:1( 車体 表記は連節バス・燃料電池バスのみ) 中型車:2(2004年以降) 小型車:3(2004年以降) 千・百の位 大型・特高・ワンロマ車 三菱ふそう・ 日産 ディーゼル:西暦下2桁+46【2020年式→66】
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