義勇海運株式会社 / 玉野出張所
基本情報
- 所在地
- 〒706-0012
岡山県玉野市玉3丁目1-9
- TEL / FAX
-
0863-31-8111
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 海運業,運送
- コメント
- 最寄り駅
- JR宇野線 宇野 3200m
- JR宇野線 備前田井 5130m
- JR宇野線 八浜 6850m
- 周辺情報
- 三友不動産和田給油所 その他のガソリンスタンド
- 玉野市立日比小学校 小学
- 玉野和田郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
ウィキペディア検索
- 三菱電機グループ
- 株式会社エムテック(大阪府大阪市) 大井電気 株式会社 (神奈川県横浜市) 株式会社 岡部マイカ工業所(福岡県中間市) 株式会社 カナデン(東京都港区) 株式会社 北弘電社(北海道札幌市) 義勇海運株式会社 (兵庫県神戸市) 株式会社 グリーンサイクルシステムズ(千葉県千葉市) 甲神電機 株式会社 (岡山県笠岡市) 株式会社 弘電社(東京都中央区)
- 三菱電機ロジスティクス
- 三菱電機グループ > 三菱電機ロジスティクス 三菱電機ロジスティクス 株式会社 (みつびしでんきロジスティクス、英: Mitsubishi Electric Logistics Corporation)は、東京都渋谷区に本社を置く三菱電機グループの物流 会社 。三菱電機グループ内での略称は、MDロジス。
- 東亜丸 (飯野海運)
- com/hnsa/docs/ss-196_searaven_part2 川崎重工業(編)『川崎重工業 株式会社 社史 年表・諸表』川崎重工業、1959年。 飯野 海運株式会社 社史編纂室(編)『飯野60年の歩み』飯野 海運 、1959年。 播磨造船所(編)『播磨造船所50年史』播磨造船所、1960年。 福井静夫『終戦と帝国艦艇
- 満洲拓殖公社
- 本からの開拓農民を20か年で100万戸500万人入植させる計画が策定されたことがあった。 1938年 満朝拓殖 株式会社 (朝鮮農業移民の助成機関)を合併し、朝鮮人の満洲移民業務を扱う。青年 義勇 隊受入れのために作っていた訓練課を訓練局に拡大。 1940年 開拓協同組合法施行により、入植5年以上の開拓団が
- 仮装巡洋艦
- テ他ノ舩舶舟艇ヲ謂フ)という分類だった(大日本帝国海軍艦艇類別変遷)。 ^ たとえばロシア帝国はロシア 義勇 艦隊により武装商船(補助巡洋艦、仮装巡洋艦)を調達した。ロシア帝国海軍の動向は、日本の 海運 政策にも影響を与えた。 ^ (九日ロンドン發ルーター)英假装巡洋艦カリンチア號は獨潜水艦より魚雷を受け
- 国家総動員法
- 企業許可令(昭和16年12月11日勅令第1084号) 総動員業務指定令(昭和17年1月31日勅令第54号) 海運 統制令(昭和17年5月15日勅令第504号) 金融事業整備令(昭和17年5月16日勅令第511号) 統制 会社 令(昭和18年10月18日勅令第784号) 会社 経理特別措置令(昭和19年11月1日勅令第621号)
- 田村丸
- ず、就航二冬目半ばの1910年(明治43年)1月25日より、帝国海事協会から青函間4時間運航可能な船ということで、1909年(明治42年)7月竣工の 義勇 艦うめが香丸(3,273総トン、速力21.315ノット)を約1年間傭船して、通年2往復定期運航を維持した。その後も引き続き、比羅夫丸型2隻の他に、傭
- 壱岐丸
- 転が開始され、関釜航路の客貨輸送量はさらに増加した。 これに先立つ1911年(明治44年)1月には、この前年より青函航路で傭船していた帝国海事協会の 義勇 艦で、国産蒸気タービン搭載2番船の高速船うめが香丸(3,273総トン、最大速力21.315ノット)を関釜航路へ転傭し、代わりに関釜航路で傭船中の会下山丸(1
- 比羅夫丸
- - 函館間航路も運航していた郵便汽船三菱 会社 が北海道開拓使から青函航路を引き継いだ。しかしこれ以前より、郵便汽船三菱 会社 による日本の 海運 界独占が顕著となり、運賃が高騰、これに対抗する共同運輸 会社 が1882年(明治15年)7月設立され、青函航路にも参入した。しかし今度
- 白神丸
- は北海道内の開拓の進展と鉄道網の拡充もあり、15万4716トンへと更に倍増していた。 鉄道院では1910年(明治43年)1月、通年2往復運航のため、 義勇 艦うめが香丸(3,022総トン)を傭船し、同船解傭の1911年(明治44年)1月には、その後継として会下山丸(えげさんまる)(1
企業データ
PAGE TOP