国鉄労働組合一関地区協議会
基本情報
- 所在地
- 〒021-0867
岩手県一関市駅前4-1
- TEL / FAX
-
0191-23-7877
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR東北本線 一ノ関 190m
- JR大船渡線 一ノ関 240m
- 東北新幹線 一ノ関 240m
- JR東北本線 山ノ目 2920m
- JR大船渡線 真滝 4040m
- 周辺情報
- 一関駅前郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 一ノ関駅(JR) 駅(JR在来線)
- 一関商工会館 ホール・会館
- 一ノ関駅(東北新幹線) 駅(JR新幹線)
- 丸江スーパー駅前店 その他のスーパーマーケット
- 岩手日日新聞社本社 新聞社
- 一関信用金庫駅前支店 信用金庫
- 一関グリーンホテル ビジネスホテル
- ホテルサンルート一関 結婚式場
- ニューデイズ一関駅西口店 その他のコンビニ
- 東横イン一ノ関駅前 ビジネスホテル
- 書林北上書房 書店
- ローソン一関大町店 ローソン
- 一関市立八幡町保育園 保育所
- ニューデイズ一ノ関6号 その他のコンビニ
ウィキペディア検索
- 一関市
- トヨナカ岩手 アサカ 田中屋本店 鉛金 一関地区 土地開発公社 公益財団法人岩手県南技術研究センター 花泉観光開発株式会社 室根総合開発株式会社 ※2023年4月1日現在 いわて平泉農業協同 組合 (JAいわて平泉) 一関地 方森林 組合 日本政策金融公庫 一関 支店 郵便局 一関 郵便局(集配局) 薄衣郵便局(集配局)
- 岩手県交通
- 翌1966年には県南バスが 一関地区 の路線でワンマン化を開始したが、 労働組合 では事前 協議 なしの運行であるとしてストライキに突入した。同年9月には水沢 地区 でワンマン化を行なったことで 労働組合 側は闘争体制を強めることになり、指名ストを通告したが、これに対する会社側はロックアウトを宣言した上に、調整に入ろうとした地方 労働 委員 会
- 宮古市
- 田市(日本海沿岸)から真東に位置している。 2010年1月の川井村の編入により、市の面積は696.82 km2から1,259.89 km2に拡大し、 一関 市を抜いて岩手県の市町村で最大の面積を有することとなった。これは2015年時点で、日本の市の面積では東北では山形県鶴岡市に次いで2番目、全国でも8番
- 盛岡市
- 中心市街地の活性化について 岩手県商工 労働 観光部 ^ 平成18年度盛岡 地区 広域消費購買動向調査の結果【概要】 岩手県産業振興課 平成18年12月 ^ “農研機構について/組織概要”. 農研機構. 2020年2月3日閲覧。 ^ ウェブもりおか:市のしくみと施策:玉山区地域 協議会 [リンク切れ] ^ 盛岡市の下水道
- 掛川市
- 太田川原野谷川治水水防 組合 東遠広域施設 組合 小笠老人ホーム施設 組合 浅羽地域湛水防除施設 組合 東遠学園 組合 東遠 地区 聖苑 組合 静岡県大井川広域水道事業団 中東遠看護専門学校 組合 掛川市・菊川市衛生施設 組合 株式会社東遠青果流通センター 株式会社東遠水産物流通センター
- 明治大学の人物一覧
- 労働 党党首 趙欣伯 - 満州 国 立法院初代院長(帝国 議会 議長)、満州 国 奉天市長 呉 鉄 城 - 中華民国行政院副院長(副首相)、外交部長(外務大臣)、広東省政府主席、上海市長 梁粛戎 - 中華民国立法院院長(国会議長) 曺晩植 – 朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮五道行政局(北朝鮮人民委員 会 )委員長、朝鮮民主党創党
- 納豆
- 岩手県 一関 市、県境を挟んで隣接する宮城県栗原市では、年間を通じて様々な調理方法で餅を食べるが、その中で「納豆餅」が、山形県と同様の形で食されている。 塩納豆 高知県の一部の地域の郷土料理。納豆に塩と糠をまぶして 鉄 鍋で炒る。伝統的な製法では、市販の納豆の代わり
- 国民宿舎
- 指定したもの。現在も宿泊施設『松楓荘』の名で営業を継続中ではあるが、『一般社団法人国民宿舎協会』『民営国民宿舎 協議会 』には入会していない。旧称『国民宿舎松楓湯』。 須川高原温泉(岩手県 一関 市厳美町祭畤山国有林46林班ト) 『国民宿舎須川高原温泉』は民営の施設を1959(昭和34)年2月に国民宿舎と
- 日本の世界遺産
- が世界遺産に求める条件が多様化したこと(以下に列挙)などをうけ、2020年10~11月にかけて文化審 議会 世界文化遺産部会は今後の世界遺産の在り方について 協議 を始めた。 近年、ユネスコ・世界遺産委員 会 は、災害等を含めた管理体制と被災時における適正な復旧手法の事前構築、緩衝地帯を含めた景観保護や開発の
- 神奈川中央交通
- 協議 することになり、1962年には3社で運輸協定を結んだため、以後競願による認可の遅れという事態は回避されることになった。 これらの路線規模の拡大と共に営業拠点の新設も行われ、1957年からの5年間で233台もの車両増備が行われた。1963年以降は、町田・横浜 地区
企業データ
PAGE TOP