自動車事故対策機構 / 山形支所
基本情報
- 所在地
- 〒990-0031
山形県山形市十日町2丁目4-19-2F
- TEL / FAX
-
023-609-0500 / 023-615-6037
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- 自動車事故対策機構
- 行政法人である。その運営形態、業務範囲などは独立行政法人 自動車事故対策機構 法によって定められている。略称はNASVA(ナスバ)だが、主に運輸業界からは 事故対 (じこたい)とも呼ばれる。本部は東京都墨田区にあり、日本国政府の特殊法人 自動車事故対策 センターの業務を承継して、2003年(平成15年)に設立された。
- 自動車損害賠償責任保険
- 一般財団法人自賠責保険・共済紛争処理 機構 (自賠責保険の支払に関する紛争処理機関) 損害保険料率算出 機構 (自賠責保険の損害調査業務) 損害保険料率算出 機構 統計集 自動車 保険の概況 独立行政法人 自動車事故対策機構 (交通 事故 被害者の治療、介護、相談の支援業務) 交通 事故 紛争処理センター(新宿) - グーグルマップ 交通 事故 発生マップ
- 交通事故
- 事故 を含む鉄道の 事故 は鉄道 事故 、船舶の 事故 は海難 事故 ・水難 事故 (川下りなど)、航空機の 事故 は航空 事故 の記事に譲ることにする。 交通 事故 は、交通手段別に「道路交通 事故 ( 自動車事故 )」「鉄軌道交通 事故 (鉄道 事故 )」「海上交通 事故 (海難)」「航空交通 事故 (航空 事故 )」に大別される。
- 国土交通省
- 土木研究所 建築研究所 自動車 技術総合 機構 海上・港湾・航空技術研究所 海技教育 機構 航空大学校 鉄道建設・運輸施設整備支援 機構 国際観光振興 機構 水資源 機構 (農林水産省・厚生労働省・経済産業省との共管) 自動車事故対策機構 空港周辺整備 機構 都市再生 機構 奄美群島振興開発基金(財務省との共管)
- 遷延性意識障害
- ^ 独立行政法人 自動車事故対策機構 >支える>療護センター(病院)のご案内>療護センターなどの概要 ^ 一般社団法人交通 事故 被害者ネットワーク>全国の療護センターマップ ^ 独立行政法人 自動車事故対策機構 >支える>療護施設のご案内>入・退院の状況 ^ 独立行政法人 自動車事故対策機構
- 自動車
- 日本においては、道路交通法第三条により、大型 自動車 、中型 自動車 、準中型 自動車 、普通 自動車 、大型特殊 自動車 、小型特殊 自動車 、大型 自動 二輪車、普通 自動 二輪車の8種類に分類され、道路運送車両法第三条により、普通 自動車 、小型 自動車 、軽 自動車 、大型特殊 自動車 および小型特殊 自動車 に分類されている。 日本では上位概念で「 自動車
- 衝突安全ボディー
- 自動車 が5代目スターレット(P90型系)のフルモデルチェンジを機に衝突安全ボディーを謳った「GOA」を採用、以降は他メーカーも含め衝突安全ボディーを採用した新型車が続々と登場した。 また、 自動車事故対策 センターによる 自動車
- 美浜区
- 美浜区役所の所在地は以下の通り 千葉市美浜区真砂五丁目15-1 総務省 総務省政策統括官アジア太平洋統計研修所 国土交通省 千葉運輸支局本庁舎 自動車事故対策機構 千葉支所(独立行政法人) 自動車 技術総合 機構 千葉事務所(独立行政法人) 千葉西警察署 稲毛海岸駅前交番 検見川浜駅前交番 幸町交番 幕張メッセ交番 真砂交番 高洲駐在所
- 自動車アセスメント (日本)
- 実施されているNCAPを参考としてユーザーの安全な車選びの補助と安全な車の普及促進を目的として開始された。開始当時は 自動車事故対策 センターが実施の主体で、その後組織が 自動車事故対策機構 (NASVA)に組み換えられた。テスト車両の調達方法は公平を期するため職員が身分を隠し一般ユーザーとしてカーディーラーから購入して調達している。
- 自動車排出ガス規制
- 時のカリフォルニア州スモッグ監視委員会の調査では、同時期の各社の排ガス 対策機 器の中ではボルボの 機構 が最も簡素で合理的なものであったと評された。 点火装置 - ディストリビューターの改良やCDIなどの強力な点火装置の採用も排ガス 対策 に貢献した。 点火プラグ - 点火装置の改良により、火花ギャップは大きく広がることになった。
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