第一貨物労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒990-0033
山形県山形市諏訪町2丁目1-20
- TEL / FAX
-
023-631-5682
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 山形新幹線 山形 1210m
- JR奥羽本線 山形 1210m
- JR奥羽本線 北山形 2540m
- JR左沢線 北山形 2540m
- JR奥羽本線 羽前千歳 4850m
- JR仙山線 羽前千歳 4850m
- 周辺情報
- コープひがしはら その他のスーパーマーケット
- 南部体育館 体育館
- シュクレ山形店 家具店
- 諏訪神社 神社(増強用)
- 諏訪学園認定こども園諏訪の杜保育園 保育所
- 荘内銀行リリー諏訪町代理店 地方銀行
- 山形市立図書館 公共図書館
- 山形諏訪郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 諏訪学園認定こども園諏訪幼稚園 幼稚園
- ローソン山形諏訪町店 ローソン
- エネオスDr.Drive山形十日町店 エネオス
- 炭火焼肉酒家牛角山形東原店 その他のファミリーレストラン
- 小荷駄町公園 近隣公園
ウィキペディア検索
- 厚生労働省
- 北海道 労働 局 宮城 労働 局 青森 労働 局 岩手 労働 局 秋田 労働 局 山形 労働 局 福島 労働 局 埼玉 労働 局 茨城 労働 局 群馬 労働 局 栃木 労働 局 長野 労働 局 東京 労働 局 千葉 労働 局 神奈川 労働 局 山梨 労働 局 新潟 労働 局 富山 労働 局 石川 労働 局 福井 労働 局 愛知 労働 局 岐阜 労働 局 静岡 労働 局 三重 労働 局 大阪 労働 局
- 国鉄労働組合
- 国鉄 労働組合 (こくてつろうどうくみあい、略称:国労(こくろう)、英語:National Railway Workers' Union、略称:NRU)は、日本国有鉄道(国鉄)およびJRグループの職員・社員による 労働組合 の一つである。国鉄分割民営化後も 組合 名は変更されていない。 組合 員数は約9
- 国鉄分割民営化
- 組合 員を追放してしまった。 分割・民営化反対論者からは「国家的不当 労働 行為」と批判する者もいた。また国労・全国鉄動力車 労働組合 ・国鉄千葉動力車 労働組合 所属 組合 員などによると、当時の国鉄職員局次長(葛西敬之)は国労など分割・民営化反対労組解体が不当 労働
- 東海旅客鉄道労働組合
- 東海旅客鉄道 労働組合 (とうかいりょかくてつどうろうどうくみあい、略称:JR東海ユニオン(ジェイアールとうかいゆにおん))は、東海旅客鉄道(JR東海)の 労働組合 であり、 第一 組合 である。日本 労働組合 総連合会(連合)に加盟する日本鉄道 労働組合 連合会(JR連合)に加盟している。なお、JR東海 労働組合
- JR東海労働組合
- JR東海 労働組合 (ジェイアールとうかいろうどうくみあい、略称:JR東海労(ジェイアールとうかいろう))は、東海旅客鉄道(JR東海)の 労働組合 である。全日本鉄道 労働組合 総連合会(JR総連)に加盟している。なお、最大 組合 の東海旅客鉄道 労働組合 (略称:JR東海ユニオン(ジェイアールとうかいユニオン))は
- 昭和
- 労働 問題で日本社会党が支持を得た民意に一定の理解を持っていたとする宮内庁の文書の記述がある。民主党・日本社会党・国民協同党の連立政権である片山内閣と芦田内閣が以下の経済政策 を実施した。 労働組合 法を成立させて、教育委員会の公選投票制度や日本教職員 組合 など複数の 労働組合
- 東日本旅客鉄道
- 労働 基準法第三十六条に基づく協定(いわゆる三六協定)の締結を行うための代表者の選出として親睦団体「社友会」が設立されたが、社友会は 労働組合 ではない。 各 労働組合 のうち、東日本旅客鉄道 労働組合 、国鉄 労働組合 東日本本部、JR東日本 労働組合 、JR東日本新鉄道 労働組合 、JR東 労働組合
- 労働時間
- 労働 時間(ろうどうじかん)とは、使用者または監督者の下で 労働 に服しなければならない時間のことを指す。 労働 者が使用者の下で 労働 に服するにあたり、 労働 者は使用者の指揮命令下におかれ、その間の時間を 労働 のために費やすこととなる。つまり、 労働 者はこの時間において使用者によって拘束され、 労働 者の行動は大きく制限される。
- 労働基準法
- 労働組合 法、 労働 関係調整法と合わせて 労働 三法と呼ばれる。 労働 基準法は、近代市民社会の契約自由の原則を修正して 労働 者を保護する 労働 法の一つで、主たる名宛人は使用者である。 労働組合 法に代表される集団的 労働 関係法に対して、個別的 労働
- 日本国有鉄道の荷物運送
- ため、度々値上げが繰返された。1970年代に入ると国鉄の運営と国鉄 労働組合 ・国鉄動力車 労働組合 の関係が悪化、激しい 労働 争議が頻発した。これが荷主からの信頼を失う結果となる。加えて、国鉄による少量品輸送そのものが、 貨物 局が取扱う小口 貨物 と旅客局が取扱う手小荷物とで重複して運営されており非効率的であると言う批判が内部からも取沙汰されていた。
企業データ
PAGE TOP