函館地区自家用自動車協会
基本情報
- 所在地
- 〒041-0824
北海道函館市西桔梗町555-33
- TEL / FAX
-
0138-49-6378
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 道南いさりび鉄道線 七重浜 1600m
- JR函館本線 五稜郭 2140m
- 道南いさりび鉄道線 五稜郭 2140m
- JR函館本線 桔梗 2730m
- 周辺情報
- 函館市立北昭和小学校 小学
- 西桔梗南緑地 都市緑地・緑道
- 西桔梗公園 近隣公園
- JA函館市亀田本店 銀行その他
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- 日本のナンバープレート
- 自動車 を除き、 自家用自動車 は白地に緑文字で、事業 用自動車 は緑地に白文字である。これに加えて、250ccを越える普通 自動 二輪車と大型 自動 二輪車は、 自家用 には緑枠が付き、事業用には白枠が付く。1975年1月以降初回登録の軽 自動車 は 自家用 が黄地に黒字、事業用が黒地に黄字である。 普通 自動車 自家用 中板
- 函館バス
- リンなど物資不足が発生した。乱立気味であったバス事業者を統合するために北海道における旅客 自動車 運輸事業統合要綱が発表された。北海道内を7地域に分けた統合が進められ、 函館地区 14事業者の統合先として 函館 乗合 自動車 株式会社が設立されることになった。1943年(昭和18年)10月1日に仮営業を開始。翌1
- 日本のバス
- 1項 災害の場合その他緊急を要するとき。 2項 一般乗合旅客 自動車 運送事業者によることが困難な場合において、一時的な需要のために国土交通大臣の許可を受けて地域及び期間を限定して行うとき。 第78条 自家用自動車 (事業 用自動車 以外の 自動車 をいう。以下同じ)は、次に掲げる場合を除き、有償で運送の用に供してはならない。
- 日本のタクシー
- 、特定地域及び準特定地域における一般乗用旅客 自動車 運送事業の適正化及び活性化に関する特別措置法(タクシー事業適正化・活性化特別措置法)、旅客 自動車 運送事業運輸規則、一般乗用旅客 自動車 運送事業標準運送約款などがある。 事業 用自動車 を示す緑地に白字(軽 自動車 のタクシーは黒地に黄字)、基本的に、3ナンバ
- 徳島工業短期大学
- 学生数/定員 自動車 工業学科 100/160 徳島県板野郡板野町犬伏字蓮花谷100 JR高徳線板野駅が最寄りとなっている。同駅付近からバスあるが便数は少ない。タクシーで約5分、徒歩で約25分かかる。 自家用自動車 を利用する学生も多い。 徳島工業短期大学のカレッジマークは右記の資料を参照。 自動車 工業学科 入学定員80名
- 北海道中央バス
- ネージの制作、広告の取扱などの後方支援業務。 勝井建設工業 建設業。岩見沢市に本社を置く。 [脚注の使い方] ^ 後志管内では、 函館 乗合 自動車 (渡島・檜山)や道南乗合 自動車 (胆振・日高)へ統合された事業者もあり、支庁区域と統合区域は必ずしも一致しない。 ^ 『東急外史 顔に歴史あり』(沿線新聞社
- 北海道の乗合バス事業者
- 道路運送法第4条許可による「一般乗合旅客 自動車 運送事業」を行う事業者 2006年10月の道路運送法改正以前に21条許可による貸切代替バス(いわゆる21条バス)運行を行っていて、改正後も運行を続けている、いわゆる「みなし4条」事業者 以下の事業者は、掲載対象外とする。 自家用自動車 (白ナンバー車)による有償運送(いわゆる80条バス)での運行事業者
- 北都交通 (北海道)
- また1970年代末以降は札幌 地区 以外の地域へも進出し、1979年(昭和54年)9月には 函館 市にバス営業所を開設、北海道観光拠点のひとつである 函館 進出を果たした。1984年(昭和59年)2月に北海道バス から定期観光バス事業の譲渡を受け、 函館地区 定期観光バスを営業開始。1985年(昭和60年)8月には 函館 空港 -
- 網走バス
- 運輸支局管内、帯広運輸支局管内、札幌運輸支局管内、離島を除く 函館 運輸支局管内、および苫小牧市での発着が認められているが、貸切バス事業者安全性評価認定制度による優良事業者に限定した営業区域の弾力的な運用により北海道全域となっている。。道東 地区 事業者10社で組織する東北海道貸切バス事業協同組合 (BUS
- ワンマン運転
- れた労働基準法の女子の保護規定(深夜勤務の制限)により、女性車掌の深夜乗務が不可能となったことが大きく影響している。 1960年代以降、地方では 自家用自動車 の普及(モータリゼーション)や人口減少(特に若年人口の減少による通学者の減少)が進行し、公共交通機関は乗客の減少による経営難に直面するようになっ
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