全建総連函館建設労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒042-0933
北海道函館市湯浜町10-24
- TEL / FAX
-
0138-53-8921 / 0138-53-8922
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 函館市電湯の川線 駒場車庫前 880m
- 函館市電湯の川線 函館アリーナ前 900m
- 函館市電湯の川線 競馬場前 950m
- 周辺情報
- スーパー魚長湯浜店 その他のスーパーマーケット
- 函館湯浜郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- プロノ函館漁火通店 ホームセンター
- 函館湯川漁港 港
- 出光湯浜町SS 出光
- 一心亭函館広野店 その他のファミリーレストラン
- すき家函館漁火通店 すき家
- 湯浜通 道路名
- ローソン函館広野町店 ローソン
- エネオス広野町SS エネオス
- 函館市湯浜保育園 保育所
- 函館競馬場 競馬場(WINS)
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- 函館バス
- 労働組合 は従来の「私鉄 総連函館 バス支部」と新規の「新 函館 バスユニオン」の二つの労組体制になり、 労働 者の過半数が後者に移った。 函館 バスの説明によれば、 全 従業員数は266名。うち171名が新 函館 バスユニオン、31名が私鉄 総連函館 バス支部に加入、28名はいずれの 労働組合 にも加入していないという。
- 東日本旅客鉄道
- 働組合、JR東労働組合、ジェイアール・イーストユニオン、JR東日本新潟 労働組合 および全日本 建設 交運一般 労働組合 全国鉄道東日本本部は、会社との間で 労働 協約を締結している。JR東日本輸送サービス 労働組合 とは2020年5月15日に 労働 協約を締結した。 宅地・マンションの分譲などを行っている。宅建業の免許番号は国土交通大臣(5)第5287号。
- 北海道旅客鉄道
- ル北海道レンタリース」に吸収合併された。 2018年現在、4つの 労働組合 がある。カッコ内は略称。 JR北海道労組及びJR北労組は会社との間で 労働 協約を締結している(国労・建交労については未詳)。 組合 員数が最大なのは北海道旅客鉄道 労働組合 であるが、深刻な労使癒着や労組同士の激しい対立、アルコール検査拒否などの根深い労使問題があるとされる。
- 東急グループ
- 東映 - 旧:東横映画。1964年(昭和39年)に分離独立。ただし健康保険 組合 は現在も同じ東京西南私鉄連合健康保険 組合 であり、また東急は現在も同社の第5位株主であるほか、子会社の東映 建 工により本グループのシネマコンプレックスである109シネマズなどのシネコンの建築・内装を手掛けるなど、関係は維持している。
- 北海道北見バス
- 3駐車所)、留辺蘂営業所(傘下に3営業所、1駐車所) 1960年(昭和35年)9月27日、北見バスに 労働組合 が誕生し市労協に加盟したが、1963年(昭和38年)には日本私鉄 労働組合 総連 合会(私鉄 総連 )加盟を目指す若手グループにより執行部に批判的な「ドングリ会」ができた。北見バスは1964年(昭和3
- 東急電鉄
- また、健康保険 組合 も東横目蒲電鉄健康保険 組合 (1935年4月1日設立)を祖とし、大東急時代に東京急行電鉄健康保険 組合 となり、これが東京西南私鉄連合健康保険 組合 と名称変更した。その後、1967年1月に東横百貨店が東急百貨店健康保険 組合 を設立し、また、1978年9月に小田急電鉄が小田急グループ健康保険 組合
- 2007年の日本
- 兵庫県警外事課、朝鮮 総連 傘下団体、在日本朝鮮兵庫県商工会の県経理室長を、税理士資格なしに税務書類を作成した税理士法違反容疑で逮捕。朝鮮 総連 兵庫県本部などを家宅捜索。 東京地方検察庁、華僑を騙り、架空の介護事業への出資金名目で約100名から数億円を詐取した、農事 組合 法人「アジア・アグリ連合会」元理事を逮捕。
- 明治大学の人物一覧
- 笹森清(中退) - 日本 労働組合 総連 合会会長、全国電力関連産業 労働組合 総連 合会長、内閣特別顧問 塩路一郎(二部法学部、ハーバード・ビジネス・スクール) - 自動車 総連 結成・初代会長、自動車労連会長、ILO(国際 労働 機関)理事 土橋一吉 - 全 官公労協初代議長、 全 逓信 労働組合 (現日本郵政公社 労働組合 )初代委員長
- 京浜急行電鉄
- ^ 「ベンチャー出資枠 新設/京急、総額1億円 沿線の魅力向上に」『日経産業新聞』2018年5月8日(住 建 ・不動産面)2018年6月4日閲覧。 ^ “「京急」社員たちが悲痛告白、低賃金と重 労働 の驚きの実態とは”. DIAMOND online. ダイヤモンド社 (2021年3月29日). 2023年4月26日閲覧。
- 京阪電気鉄道
- 京阪側でトップだったのは副社長の村岡四郎である。 ^ 旧新京阪系の路線は、京阪分離後阪急京都本線、阪急千里線、阪急嵐山線となった。 ^ 阪急の 労働組合 が8年後に刊行した『斗いの記録 組合 十年史』(京阪神急行電鉄 労働組合 、1957年9月10日)には、「太田恒社長はひとりで基本線…新京阪線を阪急が取る代償として、京阪電鉄をスッキリとした形で復活させる…」とある。
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