旭川方面安全運転管理者協会
基本情報
- 所在地
- 〒070-0036
北海道旭川市6条通10丁目
- TEL / FAX
-
0166-26-2911
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- 組合・団体
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- JR宗谷本線 新旭川 1880m
- JR石北本線 新旭川 1880m
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- 日本国有鉄道の地方機関
- 鉄道省時代の太平洋戦争中、鉄道局の下に設けた「 管理 部」(1942年〈昭和17年〉9月11日発足)を再編するために設けられた。1950年(昭和25年)1月1日に北海道(釧路・ 旭川 ・札幌)、同年4月1日に四国でそれぞれ 管理 局制を試行したのち、同年8月1日の地方組織改正で誕生。全国47カ所の 管理 部および鉄道局を27鉄道 管理 局に再編した。
- インターチェンジ
- の施設と交差させようとする場合の当該交差の方式」に規定された立体交差となる施設であり、インターチェンジの所属する道路の道路 管理者 (国土交通省、道路 管理 会社、都道府県など)が 管理 し名称等を決定している。 「インターチェンジの構造」は、複数の道路との間をランプを介して接続し、交差は立体交差となっている構造である。
- 日本の道路標識
- 管理者 に分けられる。 道路標識の源流は江戸時代から設置が始まったとされる「道標」であり、日本で統一されたデザインの標識が設置され始めたのは大正時代のことである。その後、国内における道路交通情勢の変化に応じて様式の変遷・追加が行われ現在にいたる。 日本では道路標識は道路における交通の 安全
- 中央区 (札幌市)
- 北海道森林 管理 局(2010年4月) 北部 方面 総監部(2012年7月) 札幌駐屯地(2017年6月) 北海道庁 北海道議会 北海道公安委員会 北海道警察本部 札幌 方面 札幌市警察部 中央優良 運転 者免許更新センター 札幌道税事務所税務 管理 部 石狩振興局 北海道教育庁石狩教育局 北海道選挙 管理 委員会事務局石狩支所
- 福岡空港
- 博多駅 方面 (37番) 榎田町・博多駅 方面 (37-1番:平日夕方のみ) 二又瀬・榎田町・博多駅 方面 (38番:平日夕方のみ) 南方向 東平尾公園・イオンモール福岡 方面 (無番) 東平尾公園・志免鉄道公園・新原・宇美 方面 (3番) 月隈・志免・宇美・四王坂寺 方面 (37番) 月隈・桜丘・ひばりが丘・宇美 方面 (38・39番)
- 日本の鉄道事故 (2000年以降)
- 運転 士が確認したところ、火災に気付き、早急に電車を 安全 な場所に移動させようとしたが、司令所からの承諾に約8分掛かり、この間に飛び火した。承諾後、新宿 方面 に動かし始めたが、消防士に飛び火を知らされ、約120m動いたところで再び止めた。承諾時間に約8分掛かったことについて小田急電鉄は「 安全
- 日本の鉄道事故 (1950年から1999年)
- 「重軽傷124」昭和42年(1967年)7月25日夕刊 大阪讀賣新聞 5版、1面 ^ a b c d e 「 運転 士近く逮捕 過密ダイヤも原因」昭和42年(1967年)7月25日夕刊 大阪讀賣新聞 5版、1面 ^ 「増結作業知らされず ルーズな 運転管理 明るみ」昭和42年(1967年)7月29日夕刊 大阪産経新聞 5版、11面 ^
- 広島電鉄
- 的に採用。1985年(昭和60年)3月までに全電停に整備された。また電車運行状況を放送する電停案内放送装置や、電停での利用者の 安全 を確保するため電停に 安全 柵、屋根、平 面安全 地帯を島状にするなどの整備などを行った。 1980年(昭和55年)に久方ぶりの新車になる3500形を導入。軽快電車のはしりにな
- 知床遊覧船沈没事故
- 船長が「 安全 管理 規程や各法令の順守の重要さを再認識した」という趣旨の話をした事や、社長が電話で「 安全 あっての商売」とか「 安全運 航に努める」と話した事などから「以前よりも 安全 と法令順守意識が向上したことを確認出来た」としている。 運航 管理者 選任届出書 2021年3月に社長が「運航 管理者
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