山手防犯協会
基本情報
- 所在地
- 〒231-0804
神奈川県横浜市中区本牧宮原1-15
- TEL / FAX
-
045-623-0782
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
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- JR根岸線 山手 1640m
- 横浜みなとみらい線 元町・中華街 1900m
- JR根岸線 石川町 2190m
- 周辺情報
- 山手警察署 警察署、交番、派出所・駐在所
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- 黒川武雄
- 1965年(昭和40年)春の叙勲で勲一等瑞宝章受章。 1975年(昭和50年)3月8日死去、82歳。死没日をもって正三位に叙され、銀杯一組を賜った。 東京実業連合会会長、東京 防犯協会 連合会会長、日本女子経済短期大学初代学長などを歴任した。 『空の旅』三省堂出版、1951年。 『新・空の旅』虎屋、1957年。 『母を憶う』虎屋、1955年。
- 山手橋 (広島市)
- 元々この場所には「 山手 川」が存在した。太田川が形成した広島三角州内の西端に位置した川で、現在の放水路よりかなり狭い川であった。広島は広島城開城以降に開発されていったものの、江戸時代は 防犯 のため城下に架橋規制が引かれていたことから、 山手 川には西国街道筋の己斐橋のみ架かっていた状況であった。 戦前の 山手
- 己斐橋
- と沼田郡の堺にあることから「佐沼橋」とも呼ばれていた。 この地は城下への西の玄関口であり要害の地でもあったことから、戦略上・ 防犯 上の理由に架橋規制が行われており、この橋は 山手 川(己斐川とも)に唯一架けられた橋であった。戦略的観点から、江戸期中ずっと土橋だったという。明和元年(1764年)頃長州藩地
- 国鉄205系電車
- 1984年度に1985年(昭和60年)3月のダイヤ改正において横浜線・武蔵野線の輸送力増強を行うこととなり、 山手 線からこれらの路線へ103系を捻出するための通勤形車両が必要となった。この時点で既存の201系を 山手 線用に増備するのか、新形式車両を投入するかが迫られた。そして最終的には、1984年(昭和59年)6
- 京王電鉄
- 警視庁などからの要請により2011年2月28日から客室内に 防犯 カメラが設置された。日本の通勤用車両では埼京線の205系電車、横浜新都市交通2000形電車についで、3番目の事例である。 防犯 カメラは7000系電車の1編成の6号車に4機設置され、3月下旬からさらにもう1編成にも設置され、2編成で 防犯 カメラが運用されている。
- JR東日本E235系電車
- 000両以上を投入されているE233系の後継車種として、旅客サービスの向上、環境性能の向上、さらなる安全性・安定性の向上の3点を念頭に開発された、JR東日本の次世代の主力車種。当初は 山手 線への投入を目的として製造された。 従来のTIMSに代わる新しい列車情報管理システム「INTEROS」をはじめとする数多くの新機軸を導入し、利用客サ
- 神奈川県警察
- 防犯 部を新設。総務部秘書課を総務課に改称。警務部に監察官室および厚生課を、刑事部に捜査第三課を警備部に警備第三課および機動隊をそれぞれ新設。横浜市警察を統合。横浜市警察部を新設。 1961年(昭和36年)4月1日 - 交通部を新設。併せて交通第三課を新設。 防犯 部を保安部に改称し 防犯 少年課を 防犯
- 新宿区
- 面・武蔵野面)と江戸低地との境界部分に位置していることが分かる。 下末吉面(淀橋台)と武蔵野面(本郷台の一部と豊島台)とが折り重なるようにして高台( 山手 )を作っており、この折り重なりにより生まれた起伏が区内標高最高地点の箱根山(44.6メートル、戸山一丁目)として今日みとめられる。標高30メートル程
- JR東日本E231系電車
- 0番台は2000年3月より中央・総武緩行線(習志野電車区)に、次いで近郊タイプが同年6月より東北本線(宇都宮線・小山電車区)に、500番台が2002年4月より 山手 線( 山手 電車区)に、そして800番台が2003年5月より帝都高速度交通営団(現:東京メトロ)東西線直通用に、それぞれ順次投入された。車両のデザインはGK
- 府中市 (東京都)
- 「府中市市民生活の安全確保に関する条例」の制定 防犯 ガイドマップを配布 防犯 情報を発信 防犯 パトロールを実施 繁華街などに街頭 防犯 カメラを設置 犬のお散歩パトロール事業 市内タクシー業者との協力 水防・防災ステーション 防災公園 防災行政無線放送 お知らせメール 緊急速報メール 市内 防犯 カメラ(通学路など)
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