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横浜港海上コンテナ協会

基本情報

所在地
〒231-0811
神奈川県横浜市中区本牧ふ頭1-10-404
TEL / FAX
045-623-6541
e-MAIL
URL
業種
組合・団体
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最寄り駅
横浜みなとみらい線 元町・中華街 3310m
JR根岸線 山手 3600m
JR根岸線 石川町 3910m
周辺情報
横浜市本牧海づり施設 海釣り公園

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海上コンテナ
コンテナ リゼーション貨物輸送システムとして、世界規模で使用されている。また海洋国内の限られた 海上 地域を利用して、本土と離島間で内航 コンテナ 輸送も行なわれており、これに対しての対義語は外航 コンテナ である。 国際的に流通している 海上コンテナ
横浜港
横浜港 (よこはまこう)は、神奈川県 横浜 市の東京湾岸にある港湾である。港湾管理者は 横浜 市。港湾法上の正式名称は 横浜港 だが、港内の船舶交通を図る 港 則法では京 浜港 横浜 区と称される。その範囲は鶴見区沖合いより金沢区八景島の辺りまで7,260.5haに及ぶ。 東アジアの大規模 港
日本のコンテナ輸送
日本の コンテナ 輸送(にほんの コンテナ ゆそう)では、日本国内の貨物輸送用に使われている大型の輸送用容器としてかかわる、 コンテナ 輸送について記す。また国内で流通する コンテナ 規格は、以下に大別される。 ISO コンテナ ( 海上コンテナ ) JIS国内規格 コンテナ (JIS Z1610) 12ft 鉄道 コンテナ (鉄道コンテナの主力である)
コンテナ船
コンテナ 船( コンテナ せん, Container ship)とは、ISO 668により規格化された 海上コンテナ を輸送する貨物船。タンカーと並んで、 海上 貨物輸送の主流を占めている。 コンテナ 船を運行する会社は海運貨物会社である。多くの荷主は海運貨物会社に直接依頼するのではなく、NVOCC(フォワーダー)を通して貨物を依頼している。
横浜市
コンテナ 輸送移行に伴いその役割を終えつつあり、新山下地区再整備構想のなかで、新たな 横浜 都心の整備エリアとしての構想が出されている。 横浜港 は、日本有数の貿易 港 となり、東京 港 と併せて京 浜港 として指定特定重要港湾(スーパー中枢港湾)に指定されている。また 横浜港
コンテナハウス
コンテナ ハウス(和製英語:ContainerHouse 英語:Shipping container home)とは、主に 海上コンテナ を利用して建築された住居。内外装を改装した上で住居として使用したり、複数個積み重ねて多階層化されることもある。日本でISO規格 コンテナ
東京港
浜港 東京区」という(東京 港 の港湾区域と京 浜港 (東京区)の 港 域は若干異なる)。臨港地区は江東区、中央区、港区、品川区、大田区に展開する。また、江戸川区の葛西海浜公園が東京 港 の公園として位置付けられている。 日本の主要な国際貿易 港 (五大 港 )のひとつで、港湾法上の国際戦略港湾の指定を川崎 港 および 横浜港
JR貨物コキ100系貨車
国鉄時代の1968年よりコキ1000形などで行われていた国際 海上コンテナ 輸送は1978年に消滅したが、JR貨物発足後の1989年にコキ50000形による 横浜港 - 東京 港 間の空荷 コンテナ 輸送から再開され、1995年よりコキ100系による 横浜 本牧・東京貨物ターミナル -
大さん橋
横浜港  > 大さん橋 大さん橋(おおさんばし)は、神奈川県 横浜 市中区にある 横浜港 の港湾施設。 1894年(明治27年)に完成した鉄桟橋を前身とし、「税関桟橋」「 横浜 桟橋」「山下町桟橋」等の様々な名称があったが、その後、「大桟橋」に落ち着いた。その他、太平洋戦争後連合軍に接収されていた間は「サウスピア
北九州港
コンテナ 取扱貨物量は国内第9位(2021年速報値)。 港湾管理者は北九州市港湾空港局である。 港 則法上は対岸の下関 港 とともに一つの港湾である「関門 港 」として特定 港 に指定されているが、管理は一元化されておらず、港湾法上の港湾区域は各 港 が別個の港湾として扱われている(#関門 港 と北九州 港 を参照)。

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