臨港交通労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒212-0057
神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目16-8
- TEL / FAX
-
044-434-2141
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR南武線 平間 1100m
- 東急東横線 元住吉 1130m
- JR湘南新宿ライン 新川崎 1170m
- JR横須賀線 新川崎 1170m
- 周辺情報
- バーミヤン北加瀬店 バーミヤン
- 川崎市立日吉中学校 中学
- 横浜市立矢上小学校 小学
- ファミリーマートニック北加瀬三丁目店 ファミリーマート
- キグナスセルフ矢上 キグナス
- ドラッグセイムス川崎矢上店 ドラッグストア
- 上州屋川崎北加瀬店 大型専門店(スポーツ・アウトドア)
- 川崎北加瀬郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 北加瀬保育園 保育所
- ミニストップ北加瀬店 ミニストップ
- 中原消防署苅宿出張所 消防分署、出張所
- Yショップもりもと ヤマザキショップ
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- 川崎鶴見臨港バス
- 鴨居自動車学校 - 自動車教習所。 臨港交通 - タクシー事業。飛鳥 交通 へ譲渡。 川崎鶴見 臨港 バスは川崎市営トロリーバス計画中に、川崎駅と三井埠頭を結ぶトロリーバスの特許申請を行った。実現すれば1943年の鶴見線戦時買収以来の鉄道事業再参入となるはずだったが、川崎市 交通 局との競合もあって申請を取り下げることとなった。
- ストライキ
- ストライキ(英語: strike)は、 労働 者による争議行為の一種で、 労働 法の争議権の行使として雇用側(使用者)の行動などに反対して被雇用側( 労働 者、特に 労働組合 )が 労働 を行わないで抗議することである。日本語では「同盟罷業」(どうめいひぎょう)あるいは「同盟罷工」と呼ばれ、一般には「スト」と略される。
- 新京成電鉄
- 新京成電鉄の 労働組合 は、「新京成 交通労働組合 」という名称で私鉄総連に加盟している。同 組合 の下部組織として「新京成電鉄 労働組合 」と「新京成バス 労働組合 」があり、ユニオンショップ制であるので、社員は一部管理職などを除きそれらに所属することになる。また、バス事業は2社に分社しているが、 組合 は1つになっている。
- 公営バス
- 青森市企業局 交通 部、2004年7月1日、弘南バス 岩手県北自動車 仙台市 交通 局、2006年4月1日、ジェイアールバス東北・宮城 交通 東京都 交通 局、2003年4月1日、はとバス 横浜市 交通 局、2008年2月9日、横浜 交通 開発 川崎市 交通 局、2007年4月1日、川崎鶴見 臨港 バス・神奈川中央 交通 東 名古屋市 交通
- 大東急
- 国立病院)があり、運休中のまま前者は京浜急行電鉄、後者は小田急電鉄がそれぞれ継承したが、いずれも運行再開されることなくそのまま廃止された。なお、前者沿線は川崎鶴見 臨港 バス(京急系)、後者沿線は神奈川中央 交通 (小田急系)の手により、いずれも代替に近い形で運行されている。 大東急成立時に車両番号が旧各社で重複するため、一斉に改番を行った
- 港区 (名古屋市)
- 名古屋港フェリーターミナルビル 名古屋港埠頭公社事務局 汐止ふ頭 金城ふ頭 名古屋港船舶通航情報センター 名古屋港海上 交通 センター 名古屋港湾管理 組合 金城ふ頭分所 名古屋港湾 労働 者福祉センター 名誉総領事館 在名古屋バングラデシュ人民共和国名誉総領事館 区内にある名古屋港すべての埠頭は、中京工業
- 鉄道事業者
- の技術開発・拡販のために敷設した。開業から半世紀以上が過ぎてから、公共 交通 の経営再建を手がける経営共創基盤の傘下に移っている。 既存の鉄道事業者を買収し、経営傘下に置いて鉄道事業に参入したもの 紀州鉄道 - 1928年に御坊 臨港 鉄道として開業した路線。災害やモータリゼーションの進展によって廃止の危
- 湘南モノレール
- 交通 機関としての役割を引き継ぎ、施設のバリアフリー化や利用客の増加を図るという方針が示された。 2021年(令和3年)3月26日に湘南モノレール 労働組合 は、賃金引き上げおよび臨時給の支給を求め同年3月29日に始発から24時間ストライキを設定していた。 労働組合
- 京急グループ
- 臨港 グリーンバス株式会社 - 2010年12月、会社解散 株式会社京急環境ソリューション - 2013年度に京急サービスへ吸収合併 株式会社ホテル京急 - 2013年3月会社清算結了 ユニオネックス株式会社 - 2013年4月に京急ストアへ吸収合併 臨港交通 株式会社(川崎市幸区)
- 大阪大空襲
- 京都大学名誉教授の村松繁による心斎橋駅から電車に乗って梅田に逃れた体験談が掲載された。これを受けて大阪市 交通 局の 労働組合 (大阪 交通労働組合 )が調査を開始した。しかし、 交通 局には戦争末期の市営 交通 に関する資料がほぼなく、当時の証言を集めることとなった。この動きを知った毎日新聞大阪社会部の記者が同年7
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