北越製紙労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒272-0035
千葉県市川市新田4丁目17-26
- TEL / FAX
-
047-379-3642
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR総武線 市川 420m
- JR総武線快速 市川 420m
- 京成本線 市川真間 730m
- 京成本線 菅野 1010m
- 周辺情報
- 市川市立宮田小学校 小学
- 市川市立大洲小学校 小学
- モスバーガー市川南店 モスバーガー
- 共立幼稚園 幼稚園
- 北野エース市川店 その他のスーパーマーケット
- ゲオ市川南店 レンタルショップ
- セブンイレブン市川南1丁目店 セブン-イレブン
- 北羽新報社東京支社 新聞社
- くすりの福太郎市川南口店 ドラッグストア
- サイゼリヤタワーズイースト市川南口店 サイゼリヤ
- サンクス市川新田店 サンクス
- 銀だこシャポー市川店 銀だこ
- 住吉書房シャポー市川店 書店
- セブンイレブン市川駅南口店 セブン-イレブン
ウィキペディア検索
- 江別市
- 北海道信用金庫江別支店、野幌支店、大麻支店、五丁目支店 空知信用金庫江別支店 北門信用金庫野幌支店 北央信用 組合 江別支店 北海道 労働 金庫江別支店 道央農業協同 組合 江別支店、五丁目支店、野幌支店 JAバンク北海道(北海道信用農業協同 組合 連合会)加盟 50音順 岩田醸造 江別製粉 王子グループ 王子エフテックス 王子エンジニアリング
- 長岡市
- (長岡市に本店(※印)、支店を置くもの。) 大光銀行(※) 第四 北越 銀行 りそな銀行 富山第一銀行 長岡信用金庫(※) 新潟縣信用 組合 新潟大栄信用 組合 新潟県 労働 金庫 日本政策金融公庫 商工 組合 中央金庫 えちご中越農業協同 組合 (※) 魚沼農業協同 組合 ゆうちょ銀行 この他、東日本信用漁業協同 組合
- 新発田市
- が産出されていたが、1977年(昭和52年)に閉山となった(ただし石灰石は1998年まで採掘された)。赤谷には日鉄の鉄鉱山以外にも、日曹の銅鉱山や 北越製紙 の炭鉱があった。 1939年(昭和14年)には日曹の新発田工場が創立し、のちに大平洋金属新発田工場となり1979年(昭和54年)まで稼働した(新潟
- M&A
- ただし、敵対的な買収の場合、対象となる企業の経営陣のみならず、従業員・ 労働組合 ・取引先企業・下請けなどにとっても友好的とはおよそ言い難い敵対的な内容で、利己的な買収が強行されるパターンも往々に発生する。また、買収側の企業や経営陣が劣悪な 労働 環境・ドライな労使関係や商慣行で広く知られていたり、あるいは短期
- 新潟県
- 1860年(安政7年)1月1日 - 日米修好通商条約により新潟港開港 明治 1868年(明治元年)- 戊辰戦争( 北越 戦争)勃発。新政府軍が長岡城を攻略して越後を制圧 昭和前期 1945年(昭和20年)- 長岡空襲 昭和後期 1955年(昭和30年)10月1日 - 新潟大火発生
- 一橋大学の人物一覧
- 元郵政大臣、元電気通信大臣、元長岡市長、元 北越製紙 社長 塚田十一郎 - 元郵政大臣、元自治庁長官、元新潟県知事、元東京外国語学校助教授 植竹春彦 - 元郵政大臣、元東野鉄道社長 近藤鉄雄 - 元 労働 大臣、元経済企画庁長官、元国際通貨基金日本代表理事補 小平久雄 - 元 労働 大臣、元総理府総務長官、元衆議院副議長
- コーポレート・ガバナンス
- にはそれなりの必然性があると指摘されている。こうした考え方は、日本における企業買収(特に敵対的買収)への強いアレルギーにもつながっており、王子 製紙 の 北越製紙 に対する敵対的買収の不成立を受けて行われた経営者に対するアンケートでは、「日本の文化になじまない」という理由で日本で敵対的買収が定着しないとした回答が多かった。
- 訃報 2016年5月
- yomiuri.co.jp/obit/20160512-OYT1T50028.html 2016年5月15日閲覧。 ^ 猪俣宇吉さん死去 元 北越製紙 〈現 北越 紀州 製紙 〉社長 著名人の葬儀 2016年5月15日 ^ 吉田透思朗さん 88歳=現代俳句協会名誉会員 /福井 毎日新聞 2016年6月3日 ^
- 明治大学の人物一覧
- 笹森清(中退) - 日本 労働組合 総連合会会長、全国電力関連産業 労働組合 総連合会長、内閣特別顧問 塩路一郎(二部法学部、ハーバード・ビジネス・スクール) - 自動車総連結成・初代会長、自動車労連会長、ILO(国際 労働 機関)理事 土橋一吉 - 全官公労協初代議長、全逓信 労働組合 (現日本郵政公社 労働組合 )初代委員長
- 紀勢本線
- - 鵜殿駅間の1日1往復運行となっていた。牽引機はDD51形ディーゼル機関車、貨車はコキ100系コンテナ車7両編成である。荷主も再編され、 北越 紀州 製紙 となっていた。 このほか、2016年4月1日の貨物営業廃止までは、ダイヘン多気工場から変圧器を輸送するため、多気駅からの特大貨物列車が臨時で運転されていた。
企業データ
PAGE TOP