株式会社尾瀬建設所
基本情報
- 所在地
- 〒272-0035
千葉県市川市新田5丁目12-14
- TEL / FAX
-
047-322-2912
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業
- コメント
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- 尾瀬
- 尾瀬 (おぜ)は、福島県(南会津郡檜枝岐村)、群馬県(利根郡片品村)、新潟県(魚沼市)の3県にまたがる高地にある盆地状の高原。日本最大の山地湿原である 尾瀬 ヶ原や火山堰止湖である 尾瀬 沼、その周囲の山稜などで構成される。 尾瀬 国立公園に指定されており、日本百景に選定されている。 尾瀬
- 東日本旅客鉄道
- おはようライナー津田沼、ホームライナー津田沼 おはようライナー逗子、ホームライナー逗子 マリンドリーム あぶくま いわき(磐越東線) あがの あいづライナー AIZU 尾瀬 エクスプレス(会津鉄道の車両) 仙台シティラビット うみかぜ 仙山・ホリデー仙山 ざおう こまくさ こよし かまくら 南三陸 むろね スーパードラゴン
- 尾瀬林業
- 尾瀬 林業 株式会社 (おぜりんぎょう)は、かつて存在した東京電力の子 会社 であり、 尾瀬 地域の群馬県に所有する東京電力の所有地の管理、自然環境保全を主業務としていた。 本来は 尾瀬 におけるダム 建設 の一翼を担う 会社 として設立されたが、その後の 尾瀬 の保護活動の進展により、木道の 建設 や浄化槽式トイレの 建設
- 東電工業
- 東電工業 株式会社 (とうでんこうぎょう)は、かつて存在した東京電力の完全子 会社 であり、東京電力の火力発電 所 および原子力発電 所 のメンテナンスおよび 建設 工事を担ってきた。 2013年7月1日に、 尾瀬 林業 株式会社 とともに東電環境エンジニアリング 株式会社 に吸収合併され、東京パワーテクノロジー 株式会社 となった。
- 東京電力ホールディングス
- ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(劇中の施設のモデルとなった。クレジットにも「取材協力」として表記された) 尾瀬 (かつて揚水発電 所 ・ 尾瀬 原ダム計画を進めていたが、1996年に中止) 電気事業連合会 電力系統利用協議会 関東電気保安協会 日本卸電力取引 所 でんき予報 只見特定地域総合開発計画(只見川の水利権を巡り東北電力と激しい対立を起こす)
- 阿賀野川
- 尾瀬 の自然保護を求める立場からの「 尾瀬 の自然を守れ」というダム 建設 反対運動も発生、 尾瀬 分水案は完全に暗礁に乗り上げた。最終的に1996年(平成8年)、東京電力が 尾瀬 沼の水利権更新を断念、権利放棄したことで「 尾瀬 分水計画」は77年目にして潰え、 尾瀬 の保護運動が日本の自然保護運動の端緒になるという結果が残った。
- 日本発送電
- 建設 省河川局監修・全国河川総合開発促進期成同盟会編 「日本の多目的ダム」1963年版:山海堂 1963年 財団法人日本ダム協会 「ダム年鑑」1991年版:1991年 財団法人日本ダム協会 「ダム便覧」 王子製紙 株式会社 王子製紙社史デジタル閲覧「社史の杜」 土木学会誌 第33巻5・6号 「 尾瀬
- 東京パワーテクノロジー
- 東京パワーテクノロジー 株式会社 (とうきょうパワーテクノロジー)は、東京電力ホールディングスの子 会社 。発電 所 の 建設 ・保守、産業廃棄物処理、環境調査・分析、緑化工事、 尾瀬 の山林管理などを行なっている。 2013年7月1日、東電環境エンジニアリング 株式会社 が東電工業 株式会社 及び 尾瀬 林業 株式会社 を吸収合併し、商号変更する形で誕生した。
- 野岩鉄道会津鬼怒川線
- 栃木県と福島県の県境にある急峻な山間部を通っており、起点新藤原駅の標高は425.3 m、終点会津高原 尾瀬 口駅の標高は722.5 m、駅ではもっとも高い位置にある男鹿高原駅の標高は759.7 mとなっている。日本鉄道 建設 公団により高規格な路線として 建設 されたため、ほとんどの区間がトンネル、高架・橋梁による直線区間で構成されて
- 奥只見ダム
- 株式会社 によって只見川から阿賀野川まで階段式にダム式発電 所 を 建設 する計画が進められるようになった。だが新潟県も豊富な只見川の水を利用したいとして「只見川分流案」を呈示、更に旧東京電燈を母体とする日本発送電関東支社は 尾瀬 沼をダム化( 尾瀬 原ダム計画)して利根川分水する「 尾瀬
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