国鉄労働組合高崎地方本部
基本情報
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群馬県高崎市東町58-3
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027-322-4540
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- 労働組合・団体
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- 国鉄動力車労働組合
- 高崎 線で上尾事件が起こった背景に、北関東地区における 国鉄 線の運転が 組合 の指令に忠実な動労 組合 員に占められていたため、他の地区よりもひどい遅延が慢性的に発生していたことも理由として挙げられる。 1959年(昭和34年)7月、 国鉄 動力車 労働組合
- JR東日本労働組合
- 国鉄 分割民営化後に、鉄道 労働組合 ( 鉄労 )の影響力が強かった仙台・新潟地区の旧 鉄労 系 組合 員を中心に結成された、少数派(非主流派)の 労働組合 である。 2004年(平成16年)に、JR東日本労組(旧東日本 鉄 産労などが前身)とJR東日本ユニオンが統合し、ジェイアール東日本 労働組合 (JR東新労)として発足した。
- 日本国有鉄道
- 収支では旅客部門のみ1984年度以降黒字になった。 また総評系の 国鉄労働組合 ( 国 労)と 国鉄 動力車 労働組合 (動労)、同盟系の鉄道 労働組合 ( 鉄労 )の各大規模労組が、国内の 労働 運動や政治に一定の影響力を与え続けた。 「第2次5カ年計画」は 国鉄 の近代化に大きく貢献したものの、資金不足で1964年(昭和39年
- 大和与一
- 省鉄道総局東京鉄道局桐生駅駅手に就任。日本国有鉄道が発足し 高崎 鉄道管理局勤務となる。 1947年(昭和22年) 国鉄労働組合 分会長に就任。以後、 国 労 高崎 支部長、同 高崎地方本部 委員長、同中央執行委員長、群馬県 地方 労働 委員会委員、同県 地方 労働組合 評議会議長などを務めた。1952年(昭和27年)12月、1
- 国鉄千葉動力車労働組合
- 高崎 とともに動労総連合を組織し、のちに動労西日本を加え、現在に至る。 本部 は動労千葉と同じ場所にある。 2016年の 労働組合 基礎調査によると、動労総連合としての 組合 員数は339人で、その中の動労千葉の 組合 員数は296人である。 JR東日本の2022年3月期有価証券報告書によれば、「 国鉄 動力車 労働組合
- 東日本旅客鉄道労働組合
- 1, 私たちは基本理念を同じくする国内外の 労働 者と連帯し、基本的人権の確立と世界平和の達成をめざす。 1987年(昭和62年)2月 - 国鉄 動力車 労働組合 (動労)、鉄道 労働組合 ( 鉄労 )、全 国鉄 施設 労働組合 (全施労)、鉄輪会(管理者 組合 )、真 国鉄労働組合 (真 国 労)ら11組織が合同して結成。 松崎明 1987年
- 鉄道産業労働組合
- 鉄道産業 労働組合 (てつどうさんぎょうろうどうくみあい、略称: 鉄 産労(てつさんろう))は、 国鉄 ・JR東日本(仙台地域)の 労働組合 である。 国鉄 分割民営化の混乱の中で生まれた 組合 で、勢力は他の 組合 と比較して弱い。かつてあった日本鉄道産業 労働組合 総連合( 鉄 産総連・現JR連合)傘下の○○ 鉄 産労とは別の 組合
- 東日本旅客鉄道
- 労働 基準法第三十六条に基づく協定(いわゆる三六協定)の締結を行うための代表者の選出として親睦団体「社友会」が設立されたが、社友会は 労働組合 ではない。 各 労働組合 のうち、東日本旅客鉄道 労働組合 、 国鉄労働組合 東日本 本部 、JR東日本 労働組合 、JR東日本新鉄道 労働組合 、JR東 労働組合
- 高崎市
- 町村制施行により、西群馬郡 高崎 宮元町、 高崎 連雀町、 高崎 田町、 高崎 新町、 高崎 真町、 高崎 鎌倉町、 高崎 砂賀町、 高崎 鞘町、 高崎 白銀町、 高崎 元紺屋町、 高崎 羅漢町、 高崎 通町、 高崎 明石町、 高崎 十人町、 高崎 職人町、 高崎 檜物町、 高崎 鍛冶町、 高崎 下横町、 高崎 新田町、 高崎 南町、 高崎 新喜町、 高崎 龍見町、 高崎 若松町、 高崎 本町、 高崎 赤坂町、 高崎
- 西日本旅客鉄道
- 2021年3月31日現在、JR西日本には5つの 労働組合 がある。下記表のカッコ内は略称。 組合 員数が最大の 労働組合 は西日本旅客鉄道 労働組合 である。 各 労働組合 のうち、西日本旅客鉄道 労働組合 、 国鉄労働組合 西日本 本部 、JR西日本 労働組合 および全日本建設交運一般 労働組合 西日本鉄道 本部 は、会社との間で 労働 協約を締結している。 JR西日本レイラーズ
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