東日本鉄産労高崎地本
基本情報
- 所在地
- 〒370-0846
群馬県高崎市下和田町5丁目4-29
- TEL / FAX
-
027-327-6614
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- 労働組合・団体
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- JR東日本労働組合
- 国 鉄 分割民営化後に、鉄道労働組合( 鉄 労 )の影響力が強かった仙台・新潟地区の旧 鉄 労 系組合員を中心に結成された、少数派(非主流派)の労働組合である。 2004年(平成16年)に、JR 東日本 労組(旧 東日本鉄産労 などが前身)とJR 東日本 ユニオンが統合し、ジェイアール 東日本 労働組合(JR東新 労 )として発足した。
- 東日本旅客鉄道
- 東日本 旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英: East Japan Railway Company)は、 東日本 を中心として旅客鉄道等を運営する 日本 の鉄道事業者。1987年4月1日に、国 鉄 分割民営化に伴い 日本 国有鉄道(国 鉄 )から長野鉄道管理局、新潟鉄道管理局及び東北・関東地方の各鉄道管
- 鉄道産業労働組合
- 鉄道産業労働組合(てつどうさんぎょうろうどうくみあい、略称: 鉄産労 (てつさんろう))は、国 鉄 ・JR 東日本 (仙台地域)の労働組合である。国 鉄 分割民営化の混乱の中で生まれた組合で、勢力は他の組合と比較して弱い。かつてあった 日本鉄 道産業労働組合総連合( 鉄産 総連・現JR連合)傘下の○○ 鉄産労 とは別の組合である。全国労働組合連絡協議会(全労協)に加盟している。
- 国鉄動力車労働組合
- 鉄 千葉動力車労働組合(動労千葉)が、1984年(昭和59年)に国 鉄 分割民営化を巡って、全東北鉄道産業労働組合(現在の鉄道産業労働組合[ 鉄産労 ])がそれぞれ分裂している。 鬼の動労と呼ばれた動労も、1975年(昭和50年)のスト権ストの敗北によってストライキ戦術がもはや効果的でないと判断、国 労
- 東日本旅客鉄道首都圏本部
- 東京3局」)。同時に3局間の調整機関として本社直轄の首都圏本部を設置。 高崎 鉄道管理局より東北本線東大宮駅 - 白河駅間、日光線、烏山線を東京北鉄道管理局へ移管。 1987年(昭和62年)4月1日 - 国 鉄 分割民営化に伴い、 東日本 旅客鉄道 東京圏営業本部(首都圏本部営業部が主体)、東京圏運行本部(首都圏本部運転部が主体)発足。
- JR東日本E231系電車
- E231系電車(E231けいでんしゃ)は、 東日本 旅客鉄道(JR 東日本 )の直流一般形電車。 本 系列は、老朽化および陳腐化が進んだ首都圏の通勤車両(103系、201系、205系ならびに301系)および近郊形車両(113系ならびに115系)の置き換え用及び209系・E217系に続く標準型車両として開発、
- JR東日本クロスステーション
- 東日本 旅客鉄道 > JR 東日本 クロスステーション 株式会社JR 東日本 クロスステーション(ジェイアールひがしにほんクロスステーション、英文社名:JR East Cross Station Co.,Ltd. )は、東京都渋谷区千駄ヶ谷に本社を置く 東日本 旅客鉄道(JR 東日本 )の完全子会社。JR 東日本 の連結子会社である。
- 東日本旅客鉄道八王子支社
- 東日本 旅客鉄道 > 東日本 旅客鉄道八王子支社 この項目には、一部のコンピュータや閲覧ソフトで表示できない文字(Microsoftコードページ932(はしご高))が含まれています(詳細)。 東日本 旅客鉄道八王子支社(ひがしにほんりょかくてつどうはちおうじししゃ)は、 東日本 旅客鉄道(JR 東日本
- 国鉄千葉動力車労働組合
- また、千葉 地本 による三里塚闘争へのかかわりや水 本 事件への取り組みも、動労本部と千葉 地本 との亀裂を深化させた[要出典]。 三里塚闘争(成田空港問題)での新左翼による過激化に対し1979年(昭和54年)に国 鉄 動力車労働組合(動労)が「三里塚闘争との絶縁」を執行部として決定、これに対し動労千葉 地本
- 東日本旅客鉄道労働組合
- 日本 労働組合総連合会(連合)に所属している連合組織である全 日本鉄 道労働組合総連合会(JR総連)に加盟している。 日本 国政府や警視庁は、革マル派が浸透している組織と認識している。なお、JR東労組側は関連性を否定している。 国 鉄 分割民営化で誕生した、JR 東日本 最大多数派の労働組合である。 JR 東日本
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