新潟県橋梁塗装技術協会
基本情報
- 所在地
- 〒950-0912
新潟県新潟市中央区南笹口1丁目1-38-305
- TEL / FAX
-
025-241-7419
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 上越新幹線 新潟 560m
- JR白新線 新潟 610m
- JR信越本線 新潟 610m
- JR越後線 新潟 610m
- JR信越本線 越後石山 2970m
- JR越後線 白山 3090m
- 周辺情報
- エネオスDr.Drive笹口店 エネオス
- ローソン新潟駅南店 ローソン
- じゅうじゅうカルビ新潟駅南店 その他のファミリーレストラン
- 北越銀行南新潟支店 地方銀行
- 笹口保育園 保育所
- 新潟パークホテル ビジネスホテル
- マクドナルド新潟駅南店 マクドナルド
- 事業創造大学院大学図書館 大学・短大・高専図書館
- 新潟米山郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 第四銀行南新潟支店 地方銀行
- ローソン新潟笹口店 ローソン
- 新潟医療福祉カレッジ2号館 専門学校
- 新潟デザイン専門学校 専門学校
- 新潟コンピュータ専門学校 専門学校
ウィキペディア検索
- 上越新幹線
- 上越新幹線(じょうえつしんかんせん)は、埼玉 県 さいたま市大宮区の大宮駅から 新潟県 新潟 市中央区の 新潟 駅までを結ぶ東日本旅客鉄道(JR東日本)の高速鉄道路線(新幹線)およびその列車である。ほぼ全ての列車が東北新幹線に乗り入れ、東京都千代田区の東京駅を発着しているため、旅客案内上は東北新幹線の東京駅 - 大宮駅間を含む東京駅 - 新潟 駅間が「上越新幹線」として扱われる。
- 橋
- 橋梁 形式としては、桁橋、トラス橋、アーチ橋を中心に各種の形式がある。 丸太で造った木橋 製材した材木で造った木橋 腐り、崩壊した木橋 腐り、崩壊した木橋 鋼橋 - 上部構造に鋼(スチール)を用いた橋。鋼は比強度が高く、弾力性に富む。発錆を防止するため 塗装 が必要。 塗装 を怠ると錆で劣化が急速に進む。
- 北陸新幹線
- しかし2012年2月17日、 新潟県 の泉田知事は前田武志国土交通大臣と会談し、新幹線開業に伴う並行在来線の第三セクター運営において、国内有数の豪雪地域である信越及び越中・越後国境( 新潟 ・富山県境)での鉄道運営に関する赤字相当額として 県 が試算していた「30年間で780億円」を国が追加支援をする事等を条件に、これまで 県
- 東北新幹線
- 市川益士「東北新幹線盛岡・八戸間の開業を迎えて」『JREA』第45巻第12号、日本鉄道 技術協会 、2002年12月、28841-28843頁、NAID 10010417140。 石田義雄「新幹線の最新 技術 と将来構想」『JREA』第37巻第10号、日本鉄道 技術協会 、1994年10月、22757-22759頁、ISSN 04472322。
- 北越急行ほくほく線
- 北線160km/h高速走行の電気設備」『鉄道と電気 技術 』第8巻第4号、日本鉄道電気 技術協会 、1997年4月、45 - 57頁。 柴田剛志「回顧21年3カ月 北越北線・鍋立山トンネル掘削完了」『日本鉄道施設 協会 誌』第33巻第10号、日本鉄道施設 協会 、1995年10月、765 - 767頁。
- 西武山口線
- 電気方式:直流750 V 最高速度:50 km/h 構築物:車両基地1か所、トンネル5か所(交差道路部4か所・その他1か所、総延長は約350 m)、 橋梁 7か所(総延長は約395 m)、変電所1か所 信号保安設備:地上信号式、第1種電気継電連動装置(ARC付)、点制御による多情報変周式車上パターン式ATS
- 牛深ハイヤ大橋
- 2017年2月21日閲覧。 “ 橋梁 年鑑 平成11年度版” (PDF). 橋梁 年鑑. 国土交通省 国土 技術 政策総合研究所. pp. 14-15, 190-191 (1999年9月30日). 2017年2月21日閲覧。 “虹橋 No.59” (PDF). 日本 橋梁 建設 協会 広報委員会. p. 103 (1998年)
- 新東名高速道路
- 技術協会 、2007年9月2日、223-226頁。 寺田典生「第二東名高速道路 藁科川橋の設計と施工」『 橋梁 &都市PROJECT』第38巻第7号、 橋梁 編集委員会、2002年7月、5-15頁。 池田博之・水口和之・藤田真実「特集 21世紀の槌音 第二東名神 第二東名・名神高速道路の 橋梁 概要」『 橋梁
- 新幹線200系電車
- により被災した、K25編成の1号車。最後の運用となったのは、 新潟 行きのとき325号。晩年は 新潟県 新潟 市東区の 新潟 新幹線車両センター内に留置されていたが、後年になって1号車を除いて解体された。2013年9月上旬に解体を免れた1号車が、福島 県 白河市のJR東日本総合研修センター内に移設され、保存・展示されている。
- 関越トンネル
- Kan-etsu Tunnel)は、群馬 県 利根郡みなかみ町と 新潟県 南魚沼郡湯沢町の県境(上越国境)にある、関越自動車道のトンネル。全長は下り線が10,926メートル、上り線が11,055メートルで、谷川岳を貫く。 群馬 県 利根郡みなかみ町の谷川岳PAと、 新潟県
企業データ
PAGE TOP