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木曽砂利協同組合

基本情報

所在地
〒399-5301
長野県木曽郡南木曽町読書住吉町3671-3
TEL / FAX
0264-57-4015
e-MAIL
URL
業種
組合・団体
コメント
最寄り駅
JR中央本線 南木曽 470m
JR中央本線 十二兼 4780m
JR中央本線 田立 5690m
周辺情報
南木曽町役場 町村役場・東京以外の区役所
JA木曽南木曽支所 銀行その他
南木曽郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
南木曽町立南木曽小学校 小学
南木曽駅(JR) 駅(JR在来線)
木曽消防署南分署 消防分署、出張所
セブンイレブン南木曽町店 セブン-イレブン
南木曽町立南木曾中学校 中学
天白公園 公園、緑地
長野県蘇南高校 高校
梨子沢橋 橋・トンネル

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員弁川
大正時代には北勢鉄道(現三岐鉄道北勢線)が開通したが、その目的の一つに員弁川で採取した 砂利 の運搬があった。 川にはネコギギなどが確認されている。また、鮎・アマゴなどが放流されている。川釣りが盛んで、桑員河川漁業 協同組合 で遊漁証が発行されている。 東員町北大社-南大社間にかかる大社橋の真下付近で猪名部神
丸山ダム
の農地が水没することで補償金と立ち退き慰謝料を受け取れたという逸話もある。 移転住民以外の補償としては、 木曽 川中流漁業 協同組合 に対する漁業補償、船による蘇水峡の観光遊覧を行っていた蘇水峡遊船 組合 への補償、木材業者に対する流木権や流筏補償がある。公共補償としては後の国道418号となる県道八百津日吉線
府中市 (東京都)
町制施行(1893年に東京府への移管と同時に府中町となる)。 1893年:三多摩(北多摩、南多摩、西多摩)郡が東京府に移管された。 1910年:東京 砂利 鉄道(後の国鉄下河原線)開通。 1913年:電話開通。 1916年:京王電気軌道(現:京王線の一部)開通。 1922年:多摩鉄道(現:西武多摩川線)開通。
佐久間ダム
入ることもできる。普段はダムへの公共交通手段は無いが、このまつり開催中は中部天竜駅や佐久間 協同 センターなどから無料シャトルバスが運行される。 佐久間湖ではアユやニジマスが釣れるが、漁業権は佐久間ダム漁業 協同組合 が管理しているため、釣りを行う際には入漁券の購入が必要である。
伊勢湾岸自動車道
兼ねる)。そのために河川内の橋脚は川幅が約1 kmであるにもかかわらず、 木曽 川橋が4本、揖斐川橋が5本にとどめられた。なお、建設に当たっては工事が漁場に与える影響を把握するために伊勢湾内の水質を検査し、データは逐一漁業 協同組合 に公開した。 愛知県弥富野鳥園から見た伊勢湾岸自動車道。 矢作川の澪筋を避けて建設された中間橋脚(右側)。
平城・相楽ニュータウン
2002年(平成14年) 1月 - 協同組合 ハイタッチ・リサーチパークが京都府や木津町に対して用途地域の変更要望事項を提出。 3月 - ハイタッチ・リサーチパーク西ゾーンの一部および東ゾーン、北ゾーンの一部を木津町に寄付することを 協同組合 ハイタッチ・リサーチパーク 組合 員が承認。 5月1日 -
利根川
利根川水系は内水面漁獲量では日本全国の総漁獲量に占める割合が約30%と、水系としては日本最大の漁場でありかつ首都圏という大消費地に接している。このため漁業 協同組合 の数も多く、流域一都五県で81 組合 が存在し第1種・第2種・第5種漁業免許を取得している。 利根川の名称は、『万葉集』巻第十四に収載されている「東歌」のうち「上野国
田瀬ダム
る発電所の取水による水量減少、およびダム工事中の水質汚濁による河川生態系の影響に対する補償が問題となった。猿ヶ石川漁業 協同組合 と上猿ヶ石川漁業 協同組合 に対する補償交渉は最終的に両 組合 に対して合計で762万3,050円(当時の額)を支払うことで妥結した。一方ダム建設に伴い東北電力岩根橋発電所(出力1
2022年の日本競馬
協同 開催は7月25日・26日、8月18日・19日の4回施行予定となっている。 神奈川県川崎競馬 組合 は、2023年3月3日で全日程を終了した2022年度川崎競馬の開催成績を発表。総売得金は1063億2790万5000円となり、 組合
ヒリゾ浜
組合 員が常駐する。2018年までの10年間で水難事故が5件発生し、3人が死亡していることから、「ヒリゾ浜渡し 組合 」がライフセーバーの巡回、遊泳可能エリアを示すブイの増設、安全啓発の拡大などといった取り組みを行っている。 同組合

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